並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 旭川らあめん 大谷商店 醤油ラーメン 味玉 新中野 | main | 麺屋夢うさぎ 芳醇魚介系豚骨しょうゆ カップラーメン 日清食品 ローソン >>

 

ひるがお 塩らーめん 生ラーメン 市販 通販

突然、新高円寺のスーパーに新製品の有名店生ラーメンがあるんじゃないか??との予感が(`□´;) 寝過ごしたおっさんのようにいきなり電車を飛び降りると、駅のすぐ横にあるクィーンズ伊勢丹に向かいました。心臓をドキドキさせて生ラーメン売り場に行くとありました、結構良いのが!
今回は「塩ラーメン専門店 ひるがお 生麺 久保田麺業です!


「ひるがお」は「せたが屋」の昼の顔で、塩らーめん専門店。駒澤大学の環七店は2つの顔を持ちますが、新宿御苑は塩専門店「ひるがお」として営業しています。ここでひるがお塩らーめん極太塩つけ麺を食べましたから、食べ比べたいところ。いや〜、お店のラーメンは旨かった〜(^O^)。
この前食べた せたが屋生麺同様、製造者が蟲彿歸通誘箸波稜篌圓廊蠅擦燭屋KSF。どちらかと言うと、ひるがおの生ラーメンを食べてみたかったので嬉しい!中に入っているのはこれです。


濃縮スープと麺ですね。お店の極太塩つけめんは太い平打ち麺で、塩らーめんは3種類の太さの麺が混じっいて面白い食感でしたが、さすがに生ラーメンではそうはいかなかったようです。茹で時間は強火で1分、中火で2分沸騰させるようですが、中火にしないで2分で味見をすると、すでにチョイゆる状態。サッと揚げましたが、今度はちゃんと中火にしよう!スープは350ccのお湯で割り、ひるがお塩らーめんの具を真似て、チャーシュー、メンマ、味玉ではなく、ただのゆで卵(本当は塩玉)、凄く合っていたあおのり(本当は四万十川のあおさのり)にゆずを乗せ、白髪ネギを盛ってできたのがこれです!


ん?見た感じ何かが足りない気もしますが、お店のひるがお塩らーめんソックリ。スープを一口。
スープは塩のしょっぱさの中にほんのり甘さがあり、それ程強くは無いけど、魚の風味を感じます。生麺タイプの塩ラーメンとしてはかなり美味しい。

ただお店の味との決定的な違いは、お店の塩らーめんは貝の味が引き立っていたとこです。白髪ネギの上に貝柱を揚げたフレーク(黄色い粉)がかかっていて、これがかなりインパクトがありました。それがないので普通の美味しい塩ラーメンになってしまっているのかな。店で見た時も「何だこれは?」と期待感がありましたし。麺はどうでしょう。


麺は私のミスでコシが無いけど(^ ^; 結構旨い!お店のような3種類の麺の食感はないけど、乱切りの感じは出てるかな?

食べ終わった感想は佐野実謹製塩らぁめんに似てるかな?麺が少しゆるくても美味しいし。かなり市販生麺の塩ラーメンとしては美味しいと思いました。ただひるがおに似ているかと言われると、貝柱フレークが無い分、似てなかったかような。100円高くても良いので(^ ^; 、できたら頑者生ラーメンの「魚粉」のように、「貝柱フレーク」を付けてくれると良いかもしれません

価格は500円。そうは言っても、かなり美味しい塩ラーメンだと思いますので、皆様もお試し下さい!

※楽天でも買えます!(↓画像をクリック!)


つけ麺の達人 和風鶏塩だれ ひるがお:前島司監修 袋生麺 日清食品です!
ひるがお お土産塩らーめん ストレートスープ具入 東京ラーメンストリートです
せたが屋 お土産醤油らーめん ストレートスープ具入 東京ラーメンストリートです

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村←もしよろしかったら、ポチッとお願いします<(_ _;)>

もしよろしかったらラーメン以外の話/ボストン・レッドソックス松坂、堂々の初勝利。

松坂が評判どおりのピッチングで初勝利.相手がカンサスシティロイヤルズと弱めの球団なのは良かったかもしれませんが、7回を6安打10三振でホームランによる1失点のみ。打たれた相手が年に10本も打ったことのない選手なので、それはもったいなかったか。でもあのあたりなら文句無し。

次の登板はボストンでもシアトル・マリナーズ戦。ここも強力打線とは言えないけど、イチロー、城島の対決が楽しみですね〜。デビュー戦に興味がありましたが、こっちの方が生で見たい!この2人を抑えて、セクソン、イバニエスを上手くかわせば、2連勝といけそうです。何しろレッドソックスは打線が強力なので、少しくらい打たれても勝てそう。

そう考えるとイチローの様に、新人王と投手としての最高の栄誉、サイヤング賞のW受賞もある得るかもしれません.故障も無いし、大崩もないし.後は強力打線のヤンキース戦が楽しみです!あっヤンキースの井川も早く投げないかなぁ〜。
【2007.04.07 Saturday 10:29】 author : inojimania | スーパーで購入 味噌、塩ラーメン 袋生麺(チルド麺)等 | comments(1) | trackbacks(4) |
コメント
TBありがとうございます〜
いつも面白い情報オツです。
毎回思うのですが、情報もさることながら、盛り付け美しいですよね。^^
【2007/04/08 10:42 AM】 Tkz |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/213
トラックバック
土産や新潟の万代太鼓(ばんだいだいこ)を頂いちゃった
新潟の土産や情報の紹介です♪こんちわ、おじゃまします。今日はnoriが頂いた!お土産を紹介します。先日、noriの友人から、新潟大阪屋の万代太鼓(ばんだいだいこ)を頂きました。バームクーヘンの中にクリームを入れたお菓子です。新潟のお土産としてたいへん喜ばれて
【2007/04/10 3:30 PM】 土産や情報プレゼンッ!【全国各地の土産情報満載♪】 |
「せたが屋」のつけ麺、すっごくおいしかったです☆
(↑ずっとむこうまで続く坂道。都会にもこんな坂があったんだ。) 「一回、歩けるところまで歩いてみたい!」と言って、 昨日お散歩に出かけました。 “行き先は考えず、歩きたい方向に、歩きたいだけ歩いてみる”というプラン。 ・・・って、プランじゃあ
【2007/04/09 3:18 PM】 ● ほんとの「豊かな生活」を追求する女子のブログ ● |
ひるがお@新宿御苑
1月14日、今日も今日とて去年の食べ残し組のお店へ。 ひるがお@新宿御苑をチョイス。 これまた裏側の路地へ出店したもんだね〜 少し奥まった立地選択が、大大ライクでもあるね。 中に入ると、広めに席間が取られた感じの、綺麗な店内。 本店で見たことある方が2
【2007/04/08 10:43 AM】 ラーメン通信 By Tkz |
ひるがお@新宿御苑前 11:00
[07年135杯目] 『ひるがお』新宿御苑店訪問。1日10食限定、31日までの屋台コラボ企画の限定メニュー狙い。何店舗かが各々「屋台テーマ」でラーメンを作るというもの。『ひるがお』は題して「NEO屋台醤油らーめん(750円)」。11時ちょうど到着。先客ゼロ、後客4人。
【2007/04/08 9:27 AM】 FILEのラーメンファイル |
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP