並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 新福菜館 本店(その2) 生ラーメン ストレートスープ 市販 通販 京都駅 | main | めん徳 二代目つじ田 神田御茶ノ水店 二代目つけめん 小川町 淡路町 >>

比内地鶏らうめん 醤油味 カップラーメン

銀座方面に行ったら必ず寄りたい有楽町の東京交通会館!目的は北海道どさんこプラザで生ラーメンを買うこと。以前、ここで味の三平生ラーメンをゲットしてから、直帰の時はちょくちょく寄っています。どさんこプラザに行く時に、同じビルにあるので必ず通るのが秋田ふるさと館。ここには秋田の有名店の生ラーメンは無いようですが、ど〜しても気になるカップラーメンがあります。でも店のじゃないし。。。え〜い!ネタ不足なんで、有名店でないけど載せちゃえ(`□´;) 今回は比内地鶏らぅめん 醤油味 カップ麺 樹海の杜本舗 秋田ふるさと館」です!


このカップラーメンが気になった理由は、何と!399円もするんです!カップラーメンで399円は高すぎる!?=相当旨いんじゃないか!?と言う事で買ってみました。メーカーは秋田県大館市の(有)樹海の杜本舗。樹海の杜ひなっちシリーズなので、他にも秋田の名産品を作っているのでしょう。「比内地鶏のスープとお肉が入った比内地鶏ラーメン。旨さカンタン 手軽に嬉しい味わい」とのことです。内容物はどうでしょう。


レトルトの調理済かやく(スープ入)、比内地鶏ラーメンスープ、何も書いてない袋、そして麺です。麺はこんな感じです。


ずいぶん乾燥させた麺ですね〜。美味しいのかな?ポロポロにならないのかな?十勝新津製麺の中村屋カップ麺のに似てますね〜。何も書いてない袋を開けると大量の青ネギ。
熱湯5分ですが、レトルトがある場合は手間取るので3分くらいでフタを開け、スープを投入。レトルトの具をこそぎ出し、尚且つ、熱いスープを入れて脂分を溶かして注ぎ、出来上がったのがこれです!


あ〜、絵に描いたような醤油ラーメンで、具も多いですね〜。大量の青いネギが見本と違うかな。スープを一口飲むと、 「あれっ!ちょっと薄いかな?」と思いましたが、飲んでいくうちに味が馴染み、旨味が出てきます。アッサリ味ですが、鶏の濃厚な旨さがしみじみと伝わります。ほのか〜に甘〜い後味が残って美味しい。チキンエキスが味の決め手のようで、比内地鶏エキスが18%も入っているようです。麺はどうでしょう。


麺は細くてコシはあまりないけど悪くは無い。ヘンに凝った麺にするよりも、この弱い感じの麺(^ ^; の方がスープを活かせるのかもしれません。良い感じです。具はどうでしょう。


調理済かやくは鶏肉とたけのこ。鶏肉は比内地鶏なのかな?噛めば噛むほど味があり、ちゃんとチャーシューぽい役割の味になってます。たけのこはコリコリで、たくさん入ってるのが嬉しい。具が多いので飽きませんね。

食べ終わった感想は、高いだけあって凄く旨かった!特にスープが美味しい(^O^)/。かなりアッサリしてますが、旨味を感じます。ヘンな例えですが、ほのかな玉子の黄身を飲むようなまろやかさとでも言いましょうか。お店で出しても良いくらい。何杯でもいけそうです。

399円と高めですが、私は旨いと思いました。鶏と昔ながらのアッサリ醤油ラーメンが好きな方にはオススメします!

※楽天通販でも買えるようです。でも578円もします( `o´;)(↓写真クリック)


※生ラーメンもあります!(←クリック!)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村←もしよろしかったら、ポチッとお願いします<(_ _;)>

もしよろしかったらラーメン以外の話/松坂、ボストンでヤンキース相手に何とか初勝利!
いや〜、会議があって合間、合間にネットでチェックしてましたが、最後までドキドキで松坂が2勝め。今回の相手は最大の競合ヤンキース。連勝しているだけにここで止めたくないところ。しかし先制されるわ、追いついても逆転されるわの最悪のピッチング。4連続ホーマーを含め、よく打線が援護してくれたし、抑えのパペルボンがよく逃げ切ってくれた〜(`□´;) 。
 今日は勝ててよかったけど、味方が打てない時は少しだけ多く点をとられ、打ってくれたら比例して多く点を取られでは信頼感が無くなる。次のピッチングはビシッっと抑えて欲しいですね〜。しかし勝ちが付いてよかったよかった。
【2007.04.24 Tuesday 09:28】 author : inojimania | カップラーメン その他メーカー | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP