並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< なんでんかんでん 歌舞伎町店 半熟たまごラーメン 新宿 | main | 13湯麺 醤油 生ラーメン 市販 松戸 >>

 

いろり(爐) 特製醤油味 生ラーメン 市販 通販 札幌 

イトーヨーカドー木場店は生麺タイプの有名ラーメン店物を色々と仕入れてくれる素晴らしい店!これまでもせたが屋頑者の生麺を買いましたが、ネットチラシでまたまた食べたいラーメンを発見してしまい、またまた木場に住むKにお願いして買ってきてもらいました!
今回はらーめん いろり スペシャルらーめん 生ラーメン 市販 通販 札幌」です!


いろりはラーメン博物館に出店した独特の黒ラーメンが評判の店!以前から食べたいと思いラーメン博物館通販コーナーのお取り寄せラーメンを買おうと思ってた矢先に入手できたので嬉しい!

「この道一筋半世紀」「”爐吟製スペシャルらーめん”味の決め手は無精製ラード。コクと旨みを出すこのラードをじっくり焼き上げ、元ダレ・魚介類と合わせて炒めた真っ黒なスープに特製麺を組み合わせました。ご家庭で当店自慢の爐吟製スペシャルらーめんが手軽にお召し上がりいただけます。」と袋に。袋の中は、


特製ガラスープと濃縮スープ、麺です。濃縮スープとガラスープが分かれているのが何か嬉しい。麺は札幌ラーメンの麺っぽい。ガラスープと濃縮スープは300ccの熱湯で合わせます。麺は2分程度茹でるようですが、1分40秒に。お店のスペシャルラーメンを見ると、もやし、メンマ、その脇にチャーシュー2枚。もやしとメンマの間に大好きな白髪ネギと比内地鶏味玉を入れて完成したのがこれです!


おー、この真っ黒なスープはラードを焼き上げたもののようです。でもどこかで嗅いだ魚介の匂い。何の匂いかな?イカの匂い?でも「決してイカ墨の黒さではありません」との事ですし、コストも合わないでしょうし。

スープを飲むと、お魚と言うよりシーフードの味。原材料を見ると、動物油脂(豚油)、醤油、ポークエキス、白菜エキス〜。あ〜、ありました、スルメエキス!この味が光ってますね。ガラスープは豚骨、鶏ガラ、鶏肉、野菜、チキンエキス等。麺はどうでしょう。


麺は伸びづらいコシのある札幌ラーメンの麺(140g)。この麺がスープに合ってますね〜。

食べ終わった感想は、最後まで「不思議な味だな〜。」とスープまで飲み干す程に特徴的で美味しい!アッサリしていながらイカ等のシーフードをバター(orラード)で炒め、それを薄口醤油で少し味付けしてる感じかな?そこまで醤油っぽくないけど塩ではないし、まして味噌ではないし。もやしで味が薄まるかなと思ったけど、薄まらない。

「名店「爐」のオリジナリティー溢れる看板メニュー吟製スペシャルらーめん。秘伝の真っ黒シーフードスープとこしのある麺の調和が絶妙。」とありますが、今まで食べた事の無い不思議なラーメン。販売者はサッポロ物産蠅韮何輿阿韮苅毅険漾見た目と味が独特で満足の一杯です。シーフードが好きな方には特にオススメです!

※1食分もあります!(↓写真クリック)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村←グルメランキングです!

もしよろしかったらラーメン以外の話/映画「ライフ イズ ベースボール」と松坂

あぁぁ〜。。松坂あぁ。。ヤンキース戦では突然の3連続四球。西武の時は何とか最小失点で切り抜けてたのでしょうが、ボコボコ打たれて逆転。打線が援護して何とか勝ちが付いてホッとしましたが、4(金)のマリナーズ戦は、連休中には脅威の朝8時起きを実行し、こんな事は繰り返さないでくれと力を入れてTVを見てたら、いきなりの3連続四球。それで野手もリズムを崩し、ショートのルーゴ(ヘタクソ!)が不味い守備を連発し、アッと言う間の5失点!それでも2点勝ち越してくれたのにまた四球がらみで同点に追いつかれる始末(×。×) 歓迎ムードの過激なボストン市民やマスコミもそろそろ怒り出すでしょうね〜。。。一番見てて頭に来るフォアボール、フォアボール、カキーン!がね〜。。。

そんな2試合の狭間にレッドソックスに人生を捧げたひとりの男の物語:「ライフ イズ ベースボール」という映画を見に行きました。以前見た2番目のキスと言うレッドソックスファンを主人公にした映画は熱狂的ファンの日常とはどんなものなのかがわかり、面白かったのでこれも期待です!ところが新宿の映画館はガラガラで、嬉しいような恐いような。映画が始まるとあまり野球の話がでない。レッドソックスファンなのはわかるけど演劇の脚本家の話がメインでとても野球映画では無く、期待が大きかったからか、一般映画として見てもつまらない。かろうじて1986年のWS第6戦のTV観戦シーンは流れるけど、あまりストーリーに関係ないし。
あぁぁ〜、つまんなかったぁぁぁ〜(T_T)タイトルと内容が違いすぎ。多分、この映画を見に来た人は皆そう思ったのでは。野球映画を期待される方にはオススメできませんねぇ〜。。。(=。=)
【2007.05.05 Saturday 11:58】 author : inojimania | 札幌 醤油 生ラーメン 通販(or市販)  | comments(1) | trackbacks(0) |
コメント
こんばんは!
いろりは札幌で食べて衝撃を受けたラーメンです。東京には色々ラーメンが進出していますが未だに食べられない味だと思います。
【2007/05/25 11:51 PM】 ゴリ蔵 |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/222
トラックバック
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP