並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 69‘N’ROLL ONE THE・醤油 カップラーメン 明星食品 | main | 麺屋いろは 富山黒醤油ラーメン 生ラーメン いきいき富山館 >>

 

純連 東京店 醤油ラーメン 高田馬場

「もやしの入ったラーメンが食べたい!」それがラーメン店放浪の始まり。以前載せた一福に行った日の朝からずーとその欲求が消えない(ちなみに一福の具にもやしは入って無かった(^ ^;)。そこで目を付けたのが阿佐ヶ谷近くの早稲田通りにあるらーめん大慶。ここはホープ軒系なので、もやしを追加してたくさん食おうと午後1時半頃に到着すると混んでいる!空くのを待つため近くの中学校で野球を見てたらこれが結構面白く45分見てました(^ ^;。戻ったらまだ混んでるので大きく作戦を変え、高田馬場の純連に。

純連に到着したのが午後2時40分。この時間なら空いてるかと思ったら、店の内外で10人くらい並んでる。こりゃダメだと、すぐ近くのラーメン二郎高田馬場店を覗くも混んでる感じ。ここで再度作戦を変更してラーメン二郎小滝橋通り店に行くも、並んではいないが満席。古武士はすいてたけど、もやしを食いたいから近くのはな火屋に行ったら休み。「何でこんな時間にみんな食ってんの!?昼(12時)に食えぇぇ〜っ!」と自分勝手な文句を言いながら高田馬場に戻ると、誰も並んでません!
今回は純連 東京店 醤油ラーメン 高田馬場」です!


戻ったのは午後2時時55分頃。並んではいませんでしたが、ぴったり満席。純連の味噌ラーメン塩ラーメンはお店で食べたことがあるけど、何にしょう。ここで思い出したのがすみれの醤油お取り寄せラーメンストレートスープの凄く旨かったこと!券売機で醤油ラーメン(800円)の食券を購入。もやしとコーンのトッピングがあれば追加しようと思いましたが、チャーシュー、メンマしか無い。下の方にお土産ラーメンのボタンがありましたが、濃縮スープ生ラーメンはスーパーでも売ってるのでやめる。札幌本店で通販してるストレートスープがあったらなぁ〜。

先頭で待っていると、あっ!という間に6人の行列。3時ちょうどに席に座れましたが、並んでいる時に食券を渡した割にはなかなか出てこない。以前は忙しいからか愛想が無かったけど、今回の店員さんは感じが良いですね〜。都合10分くらい待ったでしょうか、ラーメン登場!


以前より丼が小さい感じ。飢えていたのかもしれません。でも、いつも家で使ってるすみれの丼より小さいのかな(※味噌ラーメンや塩ラーメンを食べた時の写真を見ると同じですね(^ ^;)。 スープは思ったより黒くない。一口飲むと、独特の香ばしさと甘さが口の中に広がる。味噌も独特なんだろうけど、醤油も相当個性的。あまりこの味はないなかな。ラードが厚く張っている感じではないけど脂も多く、その甘みが出てるのか。独特で旨い!味噌ラーメンは相当熱かったけど、醤油は熱いけどヤケドするほどではないです。麺はどうでしょう。


麺は札幌ラーメンによくある伸びないコシのある縮れ麺。これは定番。暖簾を見るに森住製麺のようです。美味しい。具はどうでしょう。


チャーシューは厚切りで、この厚さだとパサつくかなと思いましたが良い感じの柔らかさ。最初に噛んだ時、何かの味がしたけど生姜かな?美味しいですね。メンマは普通。本当はもやしとタマネギをシャキシャキ食べたかったけど、ここのもやしは熱いスープに覆われてるためか、シャキシャキではないし量も少なめ。でも純連のラーメンはそのスープの美味しさと麺が主役であって、それほど具はいらないのかもしれません。

一斉にお客さんが食べ終わった3時10分くらいは並ばずに入れる状況。ところが席を立った3時17分には6人並び状態。やっぱ純連はこの時間でも混むので、並ばずに食べるのは相当運が良いのか、4時頃なのか?

食べ終わった感想は、醤油ラーメンも凄く旨い!しかし何の香ばしさと甘さなんだろう?「純連はこの醤油ラーメンだけでも有名になったんじゃないか?」と思わせるほど個性的!! 味噌と並んでオススメです!

最近スーパーでよく見かける純連みその袋生麺!菊水(2017年) 
スーパーで購入、純連 正油の袋生麺!菊水(2017年)
純連のカップ麺!札幌濃厚みそ サッポロ一番(2017年)
純連(高田馬場)味噌ラーメンです!
純連(高田馬場)塩ラーメン、チャーハンです!
純連 味噌ラーメン 袋生麺です!(2011年)
純連 立川店 みそラーメンです!(2011年)
純連(高田馬場)醤油ラーメンです
絶品のお土産箱入り生ラーメン!さっぽろ 純連 しょうゆ味

住所:東京都新宿区高田馬場3-12-8
定休:火曜
時間:11:00−22:00
席数:カウンターのみ17席
客数:入店時14:55/満席 出店時15:17/満席+6人待ち(07/04/15日曜)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

もしよろしかったらラーメン以外の話/仙台牛タン店:きすけJR仙台駅店の店員さんは感じが良い!
仙台と言ったら牛タン!仙台駅、近辺のショッピングモールのお土産コーナーには牛タンのお土産店がひしめき合います。当然、仙台に言ったので牛タンを食べるつもりでしたが、どこに行って良いかわからない。そんな時に参考にしたのが「仙台牛タウン」というサイト。ここのランキングで1位を競ってたのが「きすけ」と「利久」。仙台で牛タンを始めて出した「旨味 太助」も考えましたが、地下鉄に乗らなければならない。仙台駅ビルの「牛たん通り」という便利なとこがあり、入った店が一番人気だったきすけJR仙台駅店。牛たん炭火焼定食が東京より高い?1500円ですが、せっかく仙台に来たので注文。出てきたのがこれです!

麦飯ではありませんが、厚切りで、コリコリとして美味しい。スープも美味しいですね。え〜い、せっかく来たのだからと「ゆでたん(600円)」も注文。

もしかしたら「焼」よりこっちの方が旨いかなと思えるほどやわらかくて美味しい。
一番印象的だったのが、きすけJR仙台駅店の店長、店員のおばちゃんが凄く感じが良いこと。修学旅行の子供たちがたくさん訪れる中、本当に嬉しそうに、爽やかな笑顔で牛タンを焼いている。隣の利久も人気でしたが、このお店の人達に会えただけでも、他のどこに牛タン屋に行くより、きすけJR仙台駅店を選んだのは正解だと感じ、お店の人の態度で楽しく食事が出来ることを実感させてくれる店でした!住所:仙台市青葉区中央1-1-1仙台駅3階牛たん通り内TEL&FAX022-221-5612
【2007.05.23 Wednesday 12:03】 author : inojimania | 池袋 高田馬場 ラーメン店  | comments(0) | trackbacks(2) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/223
トラックバック
ラーメン二郎 高田馬場店
6時ごろに高田馬場で降りたので、まずは二郎をのぞく。行列が4人だったので、そこに加わってしまいました。 店内に隠れ行列があるので、実際に待ったのは15分ほど。 ラーメン650円。 いつものスタッフ二人が調理です。 カラメ・ヤサイ・ニンニク。
【2007/07/02 12:01 PM】 ラーメン東京編 by 二宮二郎 |
ラーメン店訪問記25〜『さっぽろ純連 東京店』(高田馬場)
さっぽろ純連 東京店(新宿区区高田馬場3−12−8)訪問日:3月21日アクセス:高田馬場駅から左手に坂を上って5分歩くと、道路の右側に店が見えてくる。有名なラーメン二郎からは歩いて1分程度なので容易に着く。■メニュー:みそ大盛 900円■具:豚バラ数
【2007/05/25 10:42 PM】 KINTYRE’SDIARY |
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP