並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 69‘N’ROLL ONE THE・醤油 カップラーメン 明星食品 | main | 麺屋いろは 富山黒醤油ラーメン 生ラーメン いきいき富山館 >>

純連 東京店 醤油ラーメン 高田馬場

「もやしの入ったラーメンが食べたい!」それがラーメン店放浪の始まり。以前載せた一福に行った日の朝からずーとその欲求が消えない(ちなみに一福の具にもやしは入って無かった(^ ^;)。そこで目を付けたのが阿佐ヶ谷近くの早稲田通りにあるらーめん大慶。ここはホープ軒系なので、もやしを追加してたくさん食おうと午後1時半頃に到着すると混んでいる!空くのを待つため近くの中学校で野球を見てたらこれが結構面白く45分見てました(^ ^;。戻ったらまだ混んでるので大きく作戦を変え、高田馬場の純連に。

純連に到着したのが午後2時40分。この時間なら空いてるかと思ったら、店の内外で10人くらい並んでる。こりゃダメだと、すぐ近くのラーメン二郎高田馬場店を覗くも混んでる感じ。ここで再度作戦を変更してラーメン二郎小滝橋通り店に行くも、並んではいないが満席。古武士はすいてたけど、もやしを食いたいから近くのはな火屋に行ったら休み。「何でこんな時間にみんな食ってんの!?昼(12時)に食えぇぇ〜っ!」と自分勝手な文句を言いながら高田馬場に戻ると、誰も並んでません!
今回は純連 東京店 醤油ラーメン 高田馬場」です!


戻ったのは午後2時時55分頃。並んではいませんでしたが、ぴったり満席。純連の味噌ラーメン塩ラーメンはお店で食べたことがあるけど、何にしょう。ここで思い出したのがすみれの醤油お取り寄せラーメンストレートスープの凄く旨かったこと!券売機で醤油ラーメン(800円)の食券を購入。もやしとコーンのトッピングがあれば追加しようと思いましたが、チャーシュー、メンマしか無い。下の方にお土産ラーメンのボタンがありましたが、濃縮スープ生ラーメンはスーパーでも売ってるのでやめる。札幌本店で通販してるストレートスープがあったらなぁ〜。

先頭で待っていると、あっ!という間に6人の行列。3時ちょうどに席に座れましたが、並んでいる時に食券を渡した割にはなかなか出てこない。以前は忙しいからか愛想が無かったけど、今回の店員さんは感じが良いですね〜。都合10分くらい待ったでしょうか、ラーメン登場!


以前より丼が小さい感じ。飢えていたのかもしれません。でも、いつも家で使ってるすみれの丼より小さいのかな(※味噌ラーメンや塩ラーメンを食べた時の写真を見ると同じですね(^ ^;)。 スープは思ったより黒くない。一口飲むと、独特の香ばしさと甘さが口の中に広がる。味噌も独特なんだろうけど、醤油も相当個性的。あまりこの味はないなかな。ラードが厚く張っている感じではないけど脂も多く、その甘みが出てるのか。独特で旨い!味噌ラーメンは相当熱かったけど、醤油は熱いけどヤケドするほどではないです。麺はどうでしょう。


麺は札幌ラーメンによくある伸びないコシのある縮れ麺。これは定番。暖簾を見るに森住製麺のようです。美味しい。具はどうでしょう。


チャーシューは厚切りで、この厚さだとパサつくかなと思いましたが良い感じの柔らかさ。最初に噛んだ時、何かの味がしたけど生姜かな?美味しいですね。メンマは普通。本当はもやしとタマネギをシャキシャキ食べたかったけど、ここのもやしは熱いスープに覆われてるためか、シャキシャキではないし量も少なめ。でも純連のラーメンはそのスープの美味しさと麺が主役であって、それほど具はいらないのかもしれません。

一斉にお客さんが食べ終わった3時10分くらいは並ばずに入れる状況。ところが席を立った3時17分には6人並び状態。やっぱ純連はこの時間でも混むので、並ばずに食べるのは相当運が良いのか、4時頃なのか?

食べ終わった感想は、醤油ラーメンも凄く旨い!しかし何の香ばしさと甘さなんだろう?「純連はこの醤油ラーメンだけでも有名になったんじゃないか?」と思わせるほど個性的!! 味噌と並んでオススメです!

最近スーパーでよく見かける純連みその袋生麺!菊水(2017年) 
スーパーで購入、純連 正油の袋生麺!菊水(2017年)
純連のカップ麺!札幌濃厚みそ サッポロ一番(2017年)
純連(高田馬場)味噌ラーメンです!
純連(高田馬場)塩ラーメン、チャーハンです!
純連 味噌ラーメン 袋生麺です!(2011年)
純連 立川店 みそラーメンです!(2011年)
純連(高田馬場)醤油ラーメンです
絶品のお土産箱入り生ラーメン!さっぽろ 純連 しょうゆ味

住所:東京都新宿区高田馬場3-12-8
定休:火曜
時間:11:00−22:00
席数:カウンターのみ17席
客数:入店時14:55/満席 出店時15:17/満席+6人待ち(07/04/15日曜)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

もしよろしかったらラーメン以外の話/仙台牛タン店:きすけJR仙台駅店の店員さんは感じが良い!
仙台と言ったら牛タン!仙台駅、近辺のショッピングモールのお土産コーナーには牛タンのお土産店がひしめき合います。当然、仙台に言ったので牛タンを食べるつもりでしたが、どこに行って良いかわからない。そんな時に参考にしたのが「仙台牛タウン」というサイト。ここのランキングで1位を競ってたのが「きすけ」と「利久」。仙台で牛タンを初めて出した「旨味 太助」も考えましたが、地下鉄に乗らなければならないので断念。仙台駅ビルの「牛たん通り」という便利なとこがあり、入った店が一番人気だったきすけJR仙台駅店
牛たん炭火焼定食が東京より高い?1500円ですが、せっかく仙台に来たので注文。出てきたのがこれです!

ご飯は麦飯ではありませんが、牛タンは厚切りでコリコリして美味しい!スープも美味しいですね〜。え〜い、せっかく来たのだからと「ゆでたん(600円)」も注文。

もしかしたら「焼」よりこっちの方が旨いかなと思えるほどやわらかくて美味しい。
一番印象的だったのが、きすけJR仙台駅店の店長、店員のおばちゃんが凄く感じが良いこと。修学旅行の子供たちがたくさん訪れる中、本当に嬉しそうに爽やかな笑顔で牛タンを焼いている。隣の利久も人気でしたが、このお店の人達に会えただけでも、他のどこの牛タン屋に行くよりきすけJR仙台駅店を選んだのは正解だと感じ、お店の人の態度で楽しく食事が出来ることを実感させてくれる店でした!
住所:仙台市青葉区中央1-1-1仙台駅3階牛たん通り内
TEL&FAX022-221-5612
【2007.05.23 Wednesday 12:03】 author : inojimania | 池袋 高田馬場 ラーメン店  | comments(0) | - |
コメント
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP