並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 井出商店 生ラーメン 市販 通販 | main | 龍上海本店  赤湯からみそラーメン カップラーメン 明星 セブンイレブン >>

 

昴神 角ふじ 角ふじめん うずら玉子 新高円寺

私は休みだけど世の中の人は働いている。と言う事は「昼休みの時間帯を除けば、いつもは並ぶ店でもすんなり入れるのではないか?」と甘く考え、色々と行列店をピックアップしてみましたが、何故かここ1ヶ月程、無性〜にもやしが食いたい!もやしと言えば背脂、味噌、札幌ラーメンですが、最近行った一福純連ではもやし食いたい感が満たされず(^ ^;、バリバリ食いたい欲求が残ったまま。冷静に考えてみると、もやしが大すぎるので食えなかった時に残す度胸が無くて行ってない店が近所にあるじゃないか?!
今回は昴神 角ふじ(かどふじ) 角ふじめん+うずらの卵 新高円寺」です!


場所は青梅街道沿いの新高円寺(こっちの方が近い)と南阿佐ヶ谷の間で、以前、良く通っていた「らーめん大和」という背脂ラーメン店があった場所。この店が閉店して職場の近くにもある博多ラーメン店が入って残念に思ってましたが、この店がここに出来たのは歓迎!

昼時はそれなりに混んでいたこともありますが、私が躊躇したのは、あの盛!あんな山盛りを食えるだろうか?野菜少な目もあるようだけど、それは貧乏根性からか悔しい(^ ^; 午後1時半頃に店の前を通過すると、並んではいませんが混んでるようなのでバイクでブラブラと時間を潰し、店に入ったのが1時48分。カウンター10席に客は1人。まずは券売機で食券を買いますが、迷わず角ふじめん(680円)とうずらの玉子(100円)に。肉追加、野菜追加なんてありえない!

店内はらーめん大和の時と一緒だけど、背脂大盛りラーメン店の割にはかなり清潔な感じ。しかも店長は柔道をやってそうな体格の人だが感じが凄くいい。太麺なので5分くらい待ったか。ラーメンが来る直前に、「ニンニク入れますか!」と聞かれるので、「ハイ!」と答え、出てきたのがこれです!


これだけの大盛り背脂だとスープがこぼれたり、背脂がフチにも付いてるラーメンをイメージしてましたが、スープもいい感じでタップリ注がれ、かなりキレイなレイアウト。そのためか思ったほど激しい盛りとは感じない。「これなら楽勝だ!」とスープを飲むと、甘味がある背脂ラーメンで旨いやっ(^O^)!二郎ぽくって好きですね〜。一駅離れてるラーメン二郎荻窪はサッパリしていて、それはそれで良いのですが、角ふじの味は豚の甘味がハッキリして好きですかね。シャキシャキした大量のもやしとキャベツが甘めのスープに絡んで旨いですね〜。シャキシャキした野菜は「もやしが食いたい!」のイメージ通りの食感。麺はどうでしょう。


麺(200g)を引っ張り出すと、麺というより完全にうどん?昔食べた極麺王を思い出します。しかもかなりのコシ。これはさぬきうどんと言うよりぶっといパスタのアルデンテ。でも旨いですよ。具はどうでしょう。


具は大量のもやしとキャベツがメイン。チャーシューはパサつきそうな見てくれですが、これがスライスチーズのようにはがれる。柔らかくて旨い。うずらの卵はいい感じで味がついていて美味しい。味玉よりこっちの方がオススメですな。

しかし太い麺がなかなか引っ張り出せない。店内が清潔なので汚すのを恐れ、ちょっとスープが飛ぶとテッシュでテーブルを拭き拭きしながら食う。楽勝かと思いましたが、なかなか減らない。プレッシャーから「食えないんじゃないか?」と焦る。とにかく野菜だけ食って、麺はスープの中に沈めて「全部食いましたよ〜っ」という顔して出ようか。ここでてっぺんに乗っている味噌のような物も溶かしてみることに。


ニンニクみじん切りの醤油漬か。これをスープに溶かすとニンニク風味で味がクッキリし、甘味が抑えられてこれも良いですね〜。味が変わるため再度食欲がわきます。

食べ終わった感想は、あ〜、小賢しい手を使わなくても何とか食えるじゃないか!見た目に圧倒され、麺が太いのでかなりの満腹感があります。野菜、スープ、麺、具、全部美味しいし、店内も清潔でお店の方の感じも良い素晴らしい店(^O^)/!

店を出た午後2時18分は客1人。ここ1ヶ月くらい、もやしをバリバリ食いたいと思いましたが、満たされました〜。しばらくはいいかもしれません。「腹が減ったらうちにこい!」のキャッチですが、この通りの店です。あ〜、思い出すとまた食いたくなる。これが二郎ぽいラーメンの凄さなのか。次はネタ的にはつけめんに挑戦。この店はかなりオススメですね(^O^)!

※極太角ふじづけ麺も食べました!

☆店名を変え、鶏とふじに!醤油ふじ麺も食べました!

住所:東京都杉並区阿佐谷南1-4-2
定休:火曜
時間:11:30−15:00/18:00-23:00
席数:カウンターのみ10席
客数:入店時13:48/1人 出店時14:48/2人(07/05/02火曜)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

もしよろしかったらラーメン以外の話/スーパーペーパーマリオ
 WiiとDSは今でも人気のようで、この前秋葉原のヨドバシカメラに行ったらまだ品切れ。私は幸運にも年末に有楽町ビックで買えましたが、「ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」が終わったら、他にやりたいのが無い。任天堂新機種投入の最強商品、マリオのWii版である「スーパーマリオギャラクシー」がいつ出るのかわからないので、それまでドラクエの新製品と思ってた(本物はDS版で出るようですが)「DRAGON QUEST SWORDS 仮面の女王と鏡の塔」でもやろうと思ったら、これもなかなか発売させない。私が買うのはマリオ、ゼルダ、不思議なダンジョンの3種類だけ。(同僚に借りる事はあります(^ ^;しかしPS2の「ワンダと巨像」は良かった〜。内容を忘れた頃に必ず自分で買うぞ!)
 悩んだ挙句、購入したのがスーパーペーパーマリオ!これは横ストロークのスーパーマリオブラザーズを思い出させるゲーム。やってみると横ストーロークと現在の立体マリオを融合させ、画面を切り替えながらやる斬新なゲーム!やってみると、まぁ〜つまらなくはなく、やっていればそれなりに楽しめるのですが、「次は!次は!」「やめられない!」と言う気にならない。
何でなのか?当然、これは子供向けに作っているからです(^ ^; ただ、「もうやらなくていいや!」と言う程ではないのは「ワンダと巨像」と同じ感覚。今後引き込まれることを期待して、休みの日だけ頑張るぞ〜!
【2007.06.02 Saturday 10:55】 author : inojimania | 新高円寺、東高円寺ラーメン店 | comments(1) | trackbacks(8) |
コメント
TBどもです〜♪

二郎系好きなんですけど、あの量が年寄りの私にはちょっとツライ。
でも見るとまた行きたくなりますね…f(^^;)
【2007/06/03 8:53 AM】 FILE |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/227
トラックバック
ラーメン @ 昴神 角ふじ
仕事が忙しく、朝から晩まで何も食べられない一日。 昨日からどうしても二郎が食べたい気分で、 夜の9時過ぎに帰り道で、という条件でリサーチを行った結果 「昴神 角ふじ」がベ...
【2007/10/19 3:06 AM】 味噌味 本店 - サラリーマンの外食日記 |
昴神 角ふじ( こうじんかどふじ)
2007/08/18 ランチタイム遅め 数日前にしまっていた昴神 角ふじに再挑戦。今日は開いてました。 1時半過ぎで先客7人。今日は極太づけ麺680円。 10分ほど待って、まず麺、そしてつけだれが出ました。 あれ?
【2007/08/18 6:05 PM】 ラーメン東京編 by 二宮二郎 |
昴神 角ふじ 7月21日
※写真をクリックすると大きく表示されます。 詳細は下の「続きを読む」をどうぞ。 極太鰹づけ麺
【2007/07/23 1:39 PM】 二郎中毒 |
【新店】昴神 角ふじ@新高円寺
茨城や千葉を中心に展開している『佐貫大勝軒』グループが東京に進出し、南阿佐ヶ谷にオープンしたお店。一般的には、いわゆる「バカ盛り」で注目を集めている『角ふじ』と言った方がわかりやすいかも。写真のラーメンの盛りも非常識に見えるが、これでも一応並盛りで
【2007/06/11 3:30 PM】 日々是好麺 |
3/3 昂神角ふじ
三月三日は桃の節句 所謂お雛様ってやつですね 白酒、ひなあられ、菱餅、二郎インスパイア系 もはや日本人のソウルフードです 普通なら異物混入事件として扱われそうな組み合わせですが ラヲタ的にはオールグリーン、問題なんもないです 新規開店初日ということも
【2007/06/04 3:38 AM】 マッハのマウントポジションラーメン日記 |
昴神 角ふじ
なんとなく近所なので、食べに行ってきました。 オーダーは、うま節めん。¥700- そこそこ美味しいんだけど、前日に食べた「ラーメン大」の方が スープにパンチもあったし好みでした。 まあ近所なので、そのうちまた食べにくるとは思いますけど・・・。 {/buta/}{/buta
【2007/06/03 12:32 PM】 Zen’s Room |
昴神角ふじ@新高円寺・南阿佐ヶ谷 11:25
[07年099杯目] 昨日開店、南阿佐ヶ谷の『昴神角ふじ』訪問。茨城『佐貫大勝軒』系二郎インスパイア。松戸、柏にある『角ふじ』の東京出店とのこと。以前『屋台ラーメン大和』のあった場所ですね。そのあともラーメン屋さんだったのかな。新高円寺と南阿佐ヶ谷のま
【2007/06/03 8:51 AM】 FILEのラーメンファイル |
お手製弁当/昴神角ふじ(こうじんかどふじ)@新高円寺
 今週は今日で終わりではなくて明日も仕事の予定、仕事がなくて何もすることがないよりもずっといいかも知れない。 三十分は無理でも十五分は早起きできるような気候になってきて、お弁当のおかずを一品作ってみた、サッと炒めただけだけどね。 今朝も朝ご飯をパスし
【2007/06/03 1:25 AM】 ふらわのだらだらだいあり |
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP