並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 鼎泰豊(ディンタイフォン) カレッタ汐留店 チャーシュー麺+小籠包 新橋 | main | 一心らーめん 支那そば 持ち帰り ストレートスープ 四谷三丁目 >>

大慶 らーめん 味玉 下井草 阿佐ヶ谷

☆大慶は移転しました!移転後の大慶 もやしらーめん(とんこつ醤油味)焼きギョーザ(杉並区阿佐ヶ谷北4-4-8。阿佐ヶ谷駅から北に徒歩10分位)

昔からある背脂系の店で根強い人気。最近は店をキレイにしたからか、立地条件が悪い(駅から遠い。歩くの無理)にもかかわらず、以前より昼時は込み合います。
今回はらーめん大慶 らーめん+味玉 阿佐ヶ谷 下井草です!


場所は早稲田通り沿いで下井草、鷺ノ宮、阿佐ヶ谷の中間点。西新井の涌井の系列で2回ほど来た事がありますが、ちょっと甘めで香月に似てるイメージ。昼過ぎると混むので店に着いたのは11時50分。すでにカウンターのみ11席に5人のお客さん。カウンター上のメニューをチェック。


色々ありますが、定番のラーメン(550円)に味玉(50円)を注文。昼時はライスのサービスがありますが、食いすぎになるので断念。5分くらい待って、ラーメン登場!


見事なボリュームで美しい盛り付け。スープを飲むと、甘めのスープですが以前ほどの甘味は感じず。醤油というよりは塩背脂ラーメンと言う感じ。醤油の尖った感じは無くまろやかな味で美味しいなぁ。麺はどうでしょう。


麺は細麺で、それ程のコシはありませんがツルツルといけますし、ボリュームも多く感じます。具はどうでしょう。


チャーシューは厚くて柔らかく、良い意味でコンピーフのような独特の味わい。そして背脂ラーメンには欠かせないもやし!パリパリしてて良いですね〜。メンマもかなり入っています。味玉の黄身はやわらかく、それ程味付けは濃くない。これは阿佐ヶ谷ホープ軒本舗の固ゆでの方が私は好きかな。

食べ終わった感想は、甘めの背脂スープが美味しく、しかもこれだけのボリュームがあって550円(味玉入りで600円)は安い〜!この味と価格が当然の人気を呼んでいるのですね。ホープ軒系は庶民を意識しているのか安いとこが魅力。これなら何回も足を運んでしまいそう。

私が食べ終えた12時5分はお客さん2人。外で煙草をすってる時に2人入っていきましたので、これからの時間帯が混みそう。サービスも良く、安くてボリュームのあるラーメンが食べられるので、超オススメですね!

※大慶みそらーめんです!(←トッピングメニューも載ってます)
※大慶しおらーめんです!

住所: 東京都杉並区杉並区下井草1-23-8
定休: 水曜日
時間: 11:00-4:00? 
席数: カウンターのみ11席
客数: 入店時11:50/5人 出店時12:05/2人(07/06/15金曜)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、出来たらポチっとお願いします<(_ _;)>

もしよろしかったらラーメン以外の話/アジアカップ初戦は1−1の悔しい引き分け
やはりサッカーの国際試合は気合が入る。「ワールドカップじゃないから特に。。。」と思ってましたが、見てるうちにグイグイ引き込まれる。これがサッカーの凄さ!しかしまたもや点が取れませんでしたね〜。決定的か!?と思えるシーンはいつもの様に入らない。でも高原のあの芸術的なシュートの様に入りそうに無いのは入るんですね。つないでつないでカタチを作るより、突発的なカタチの方が点になるんでしょうか。
 しかし残り3分での阿部のファールは仕方無かったかな〜。あのまま行かれるよりはFCにした方がゴールを防ぐ確率が高くも感じたし。宮沢ミシェルは日本ならファールは取られていないがアジアの審判はレベルが劣るからと日刊スポーツに載ってましたが、日本でも取られてたんじゃないですかね?蹴る前にカタールの選手が日本選手に寄りかかって壁に穴を開けてましたが、あれが効きました。

オシムは試合後のインタビューで「勝ち点3が1になって〜」と聞かれて大激怒してましたが、子供でも出来るような質問をいきなりされて頭に来たんでしょう。イチローも怒る時がありますが、インタビュアーはもう少し質問を考えた方が良い時代になりました。
 厳しいスタートになりましたが、過去、追い込まれて「絶対に負けられない」状況になってから日本選手は奇跡を起こすし、見てるこっちも気合が入る。これからが本番です!    
【2007.07.10 Tuesday 10:00】 author : inojimania | 阿佐ヶ谷 ラーメン店 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP