並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 大山 海老香る塩そば カップ麺 日清食品 ローソン | main | 桑名 味噌らーめん 生麺 札幌 >>

渡なべ 味玉つけ麺 高田馬場

昼休み後の午後1時過ぎに高田馬場に到着。前日川崎ですみれ味噌ラーメンを食べた同僚から感想のメールが入り、無性に食べたい!なので純連に行くつもりでしたが、とんでもない暑さで歩くだけで汗ダラダラ。ここで体の温まる味噌ラーメン、特に濃厚な純連を食うと水をかぶったくらい汗まみれになる(^ ^;。予定を変更してつけ麺にしよう!
まず私がつけ麺の旨さを再認識した高田馬場大勝軒に行こうかと思いましたが、早稲田寄りの出口で出たから根性が無く歩くかどうか悩んでいると浮びました!近くにある名店を!
今回は渡なべ 味玉つけめん 高田馬場です!


渡なべのらーめんは以前食べた事がありますが、魚風味が強くトローっとしてたため少しキツかった(^ ^;。店に入ったのが1時15分。カウンター10席で3席空き。純連に比べると意外と空いてるかな。と言うよりこんな暑さでラーメンを食う方がどうかしてるのか(^ ^; 入り口の券売機で味玉つけ麺(900円)の食券を購入。

席に座ってボケーっと作るのを見ていると、つけダレの器に具を大量に入れ、かなりの量の唐辛子を入れてました。「こりゃ、汗でるどー!」と恐れながら見てましたが、なかなか出てこない。7〜8分待ったか?まずはつけダレ登場!


具が多く、山盛りの白髪ネギが良い感じ。スープを飲むと、やはり魚の風味を感じますが、ラーメンほどは魚味は強くなく、それ程酸味も強くはない。唐辛子?を大量に入れていた割には程よい辛さ。麺は水でグイグイ〆て大きめの器に入って登場!


麺は池袋大勝軒系ぽい太めでモチモチした麺。量も私にはちょっと多いですね〜。。具はどうでしょう。


チャーシューというより角煮ですね。やわらかくて美味しい。これが結構たくさん入っています。それとここの名物の鬼太郎に出て来るぬりかべのような太いメンマ!これを引き裂くように食べましたが良いですね〜。味玉は割ってみると黄身にも充分味が染みこんでいてトロトロ。麺も多いですが、具も多いので900円も納得のお値段。

メンマは太いので1本だけかと思ったら、これが底から出てくる出てくる。後半は麺食い、メンマ食い状態。麺の量が多くてギブアップ寸前で必死に食べて終え、もう食えないのにせっかくなんでスープ割をお願い。


青ネギを入れスープを注いでもらい、レンゲが無いので器を持って飲んでみると、魚の味が強くなり、まろやかで旨い!以前食べたラーメンの時より旨くないか?やっぱラーメンの方が良かったか。もったいないのでスープも完食。

食べ終わった感想は、腹いっぱい!らーめん食べてた2人の人が替え玉を注文してましたが、この濃厚スープなのでそれ程薄くはならないのでしょう。
店を出た1時38分は1席空き。もの凄く暑い日だったので並ぶほどではありませんでしたが、それでも頻繁にお客さんは来るようです。麺も具も多く、美味しいので価格は納得のつけ麺だと思います。オススメです!

※渡なべ 味玉らーめん編です(←クリック)

住所: 東京都新宿区高田馬場2-1-4
定休: 無休
時間: 11:00-21:00 
席数: カウンター10席
客数: 入店時13:15/7人 出店時13:38/9人(07/06/28木曜)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>

もしよろしかったらラーメン以外の話/自民党大敗/サッカーアジアカップ2007はイラクが優勝!

しかし予測していたとはいえ、自民党はそれ以上の大敗でした。民主60に対して37議席ですか。大雨が降ったり投票率が低かったので、「どうなっちゃうのか?」と心配しましたが、予想以上でした。年金問題、赤城大臣問題、舌禍問題、格差問題色々ありますが、やはり認めないし悪くないの姿勢を貫く安倍総理は「自民公明ならそこまでは議席も減らないだろう」と慢心してまって危機感が足りなかったようなので当然の結果でしょうか。

サッカーアジアカップはイラクが1−0で勝ちましたが、これは良かった。日本が負けた時点で、優勝はどうせなら現在厳しい状況にあるイラクに勝って欲しいと思っていましたが、良かったですね〜。国の中で対立が続いていますが、この優勝はイラク全国民のもの。少しでもこれがキッカケになって平和になってほしいものです。
【2007.07.30 Monday 10:19】 author : inojimania | 池袋 高田馬場 ラーメン店  | comments(0) | trackbacks(1) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
真風と書いて”マジ”と読む
おすすめは、「鯛塩ラーメン」です・・・その名の通り、鯛で出汁をとっている、ちょっとこってり目のスープが特徴です。個人的な感想を一言。
【2007/07/30 10:55 PM】 にっかんせきぐち |
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP