並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 渡なべ 味玉つけ麺 高田馬場 | main | 一文字 塩らーめん 生麺 函館 >>

桑名 味噌らーめん 生麺 札幌

北海道に出張に行った同僚のYが帰りにお土産ラーメンを買ってきてくれました!有名店3食入りで塩、醤油、味噌と全部味が違う優れもの。そのうち2つはまだ食べた事が無いラーメン。今回は第一弾、さっぽろラーメン 桑名 味噌ラーメン 生麺 通販 市販 札幌です!


このラーメンセットは「北海道ラーメン競演名店三品」で、有名店物を数多く発売するアイランド食品のラーメン。醤油スープの青葉は以前食べましたが、「味噌スープ 札幌の名店桑名」「塩スープ 函館の名店一文字」がまだ未食で、今回私が食べたのは桑名。桑名はラーメン博物館の通販ラーメン(これとは違うかもしれません)で売っていたので認知しました。札幌の人気店らしく、純正無添加味噌と豚骨スープが自慢のようです。お店のラーメンの写真を見ると、盛り付けはすみれに似てる感じもします。内容物はこれです。


濃縮スープと太い麺。麺は良い感じですね。茹で時間は2分半〜3分。太めですが2分5秒茹でに。濃縮スープはこんな感じ。


味噌らしい味噌では無く、脂もかなり入って濃縮スープっぽい。これでコクがどのくらい出るかな?と感じながら300ccの湯で割ります。
味噌ラーメン具の定番、もやし、タマネギ、コーンに味玉、チャーシュー、メンマ、ネギを乗せて出来たのがこれです!


まずはスープを飲むと、これが思ったよりコクがあり、スープは「味噌!」という感じ。少し渋み?香ばしさ?を感じる味噌っぽい味噌ラーメンで面白い。豚背脂が入っているようですが、それは感じず。麺はどうでしょう。


麺は太くてかなりコシがあります。硬めでモチモチしていてこの麺は美味しいですね。

食べ終わった感想は、ど、味噌ラーメンと言う感じ。よく、「ど、トンコツ」と濃厚なトンコツラーメンを言う時がありますが、このラーメンは非常に味噌の風味を強く感じました。私の愚かな舌なので違うかもしれませんが、味噌ラーメンとしてはいつも食べるのと違った感じで面白かった。麺も旨いし。
スープ、麺ともに一味違って面白いラーメンですのでお試し下さい!

※楽天で買えます!(↓写真クリック)


桑名から直接取り寄せるストレートスープもあります!(←文字をクリックし、画面の左の「お土産ラーメン」もクリック)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村←もしよろしかったら、ポチッとお願いします<(_ _;)>

もしよろしかったらラーメン以外の話/ヤンキースの松井はいよいよ本領発揮!

松井がいよいよ本領を発揮してきましたね〜。7月に13本も打ちましたが、感覚的にはほぼ毎試合に打っている感じ。今月のメジャーリーグ雑誌、スラッガーでは松井は日本の時の様にホームランは打てないのか?というタイムリーな記事が出てましたが、それにしても凄い。あれだけのバッターだから、やはりどんどん修正していくのでしょうね。イチローも凄いし井口も良い。日本選手が当たり前の様に活躍するのは気持ちが良いですね〜!

あ〜、やっとホークスがノッてきました(昨日は負けたけど)。ただファンとしては今1位でも、まだまだかなり不安なんですよ(^ ^; 小久保は安定してますので、あとは松中が本来の高レベルの安定感を戻してくれることを期待したいです。あと多村〜、頑張ってくれ〜い!
【2007.08.02 Thursday 10:05】 author : inojimania | 札幌 味噌 生ラーメン 通販(orチルド麺) | comments(0) | trackbacks(1) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
【2008/07/16 8:01 PM】 - |
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP