並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< めじろ 醤油味 らーめん 代々木 | main | 支那そば たなか チャーシューメン 阿佐ヶ谷 >>

たけちゃんにぼしらーめん 油麺 代々木

※代々木店は閉店しました。調布本店で食べましょう!

7月28日(土)。新宿の梅乃屋に行ったらまたもや閉まっている(閉店したのかな?)ので、その流れで代々木方面に。しかしこの日もとんでもない暑さ( `o´;)で「ラーメン食うのか???」と迷いが生じた時、浮かんだのが「あっ!大好きな店に大好きな油そばがあるじゃないか!」 と言うことで、今回は
たけちゃんにぼしらーめん 油麺 玉子スープ付 代々木」です!


たけちゃんにぼしらーめんは私の特にお気に入りラーメンで、何度もたけちゃんのお土産ラーメンを買って家で食べてます。店に着いたのが午後1時3分。店頭のポスターで油麺があるのを確認。代々木店限定メニューのようです。

私は油そばが大好きで、武蔵境の油そば発祥の店、珍々亭のお土産油そばを初め、色々食べましたがこれが旨い!たけちゃんの油そばなら不味いハズがないので大いに期待!まず券売機で油麺(玉子スープ付)740円とトッピングは味玉にしようか迷いましたが、今回は家で作るのと同様、ネギ(160円)の食券を購入。カウンター18席、テーブル6席にお客さんは5人。この暑さとこの広さなので夏場は並ばなくて食べられるのかな。

座って待っている間に店員さんに「お土産ラーメン、今日はありますか?」 と確認。あるようで、食べてる間に作ってくれるようです。7〜8分待ったか、最後に「マヨネーズを入れますか」と問われ、カロリーを心配して「いいえ」と答えると、お盆に乗って油麺と玉子スープが登場!まずは油麺です。


おー、旨そうなレイアウト。手前に乗ってる味噌の様なのはなんでしょう。酢、ラー油、タレを持ってきた店員さんから「食べたことありますか?」と聞かれたので、珍々亭や国立、国分寺の店では何回も食べてるけど、たけちゃんは初めてなので「いいえ」と答えると、「かき混ぜて食べて下さい。酢やラー油で味が変わります」と。

まずはかき混ぜないで食べてみましたが、油そばの醍醐味の甘いまろやか味で旨い!さすが、たけちゃん!麺はどうでしょう。


麺は極太でモチモチでかなりのコシがあります。つけ麺ではありませんが、油そばも麺が重要。太目の麺は美味しいですね〜。それと玉ネギのみじん切りの苦いアクセントが良いなぁ〜。

かき混ぜて食べてみると味が変わったような。最初は「何だこの味?どこかで食べたか?」などと気が付かなかったのですが、手前の味噌の様なものが隠し味で、これが味噌なんですが、舌が暑さでやられているのか、うすーーくカレーが混じっているような味。これが絶妙な味加減で、ほんわかとまろやかな丁度良いバランスでホントに旨ぁ〜〜〜いっ!具はどうでしょう。


白髪ネギ(160円)は正解。サッパリ感を出して食が進みます!メンマはいつもの通りコリコリ。チャーシューはトロトロです。少し醤油タレを使ってみましたが、旨いのでラー油、酢はいらない。玉子スープです。


玉子スープは普通の美味しい玉子スープですが、これがついているのは嬉しい。油そばってすぐ食えちゃうからスープでおなかが少し膨れる。こっちでつけ麺風にして食べるのも美味しいようですが、あまりにもがっついて食ったので、気が付いた時は麺はない(^ ^;。

食べ終わった感想は、もの凄く旨〜いっ!!の特A評価(^O^)/今までは醤油、塩が定番でしたが、この油麺は相当気に入っちゃいました。こうなるとつけ麺も食べてみたい!
店を出た午後1時25分くらいにお客さんは10人くらい。次に行った時は何を食えばいいのか?たけちゃんファンとしては大満足の一杯でしたので、超オススメです!

※醤油らーめんお土産持ち帰り(平打麺)です!
>※塩らーめんお土産持ち帰り(中細麺)です!

たけちゃんにぼしらーめんのカップ麺!懐かしい煮干しラーメン サンヨー食品です!(2021.11)

住所: 東京都渋谷区代々木1-45-4 山陽ビル1F
定休: 月曜
時間: 11:30-21:45 
席数: カウンター18席+テーブル6席
客数: 入店時13:03/5人 出店時13:25/10人(07/07/28土曜)


にほんブログ村 グルメブログへ←もしよろしかったらワンクリックお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>
【2007.08.26 Sunday 11:00】 author : inojimania | 渋谷 代々木 恵比寿 目黒 田町ラーメン店 | comments(1) | - |
コメント
はじめまして♪
mikoと申します!
すっごくためになりました\(^o^)/

また、遊びに来ます(^o^)/
【2007/08/29 7:31 PM】 miko |
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP