並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 支那そば たなか チャーシューメン 阿佐ヶ谷 | main | リンガーハット 長崎ちゃんぽん カップ麺 エースコック >>

六厘舎 お取り寄せつけめん ストレートスープ 通販

ブログランキングを見ていたら、いつもはあまり目に入らない広告に目が釘付け!なっ、なっ、なんとあの人気店のつけ麺が家で食べられるのか?今回は、
六厘舎 お取り寄せつけめん ストレートスープ 通販」です!


六厘舎は現在、日本一行列ができると言われてる超人気ラーメン店!極太麺に魚粉がポイントのつけめんのようで、1時間並ぼうが2時間並ぼうがあれだけの人が来るのだから凄い旨いのでしょう。いつか食べたいと思っていましたが、こんなに早く通販のつけめんが出来るとは(^O^)

ネットでアクセスしてみると一日限定80食(一人2セットまで)で、「持ち帰り」もあるようですね(未確認です)。価格は3食入で2250円と、お店のつけめんも750円なので同じ値段。これに消費税が112円、送料が東京で860円の3222円で1人前が約1070円とかなり高くなりますが、お店の味と変わらないなら数時間並ぶ事や交通費を考えると決して高くは無い(`□´;)

時間指定できるので9月1日の午前中にしましたが、送られてきたのは2日の12時!ペリカン便に問い合わせてみたら出荷が1日の午後。さすが六厘舎!お取り寄せでもすぐには食えない!これは発送日と到着日を私が間違えてました(^ ^; 中に入っていたのはこれです


冷凍された極太の麺とストレートスープ。それに海苔とポイントの魚粉が入っています。魚粉と麺のアップです。


麺の茹で時間は9分〜12分。冷凍した状態で茹でるようです。いつもはかなり短めに茹でますが、水で〆れば麺も締まるので8分30秒茹でに。スープは湯煎で15分ですが20分くらいやったか。
一見、「具が入って無い?」と思いましたが、スープの中にチャーシュー、メンマは入ってます。それに味玉、白髪ネギ、刻みネギを加え、出来たのがこれです!


250gの麺は太くてモチモチ。麺だけ食べてみると丁度良いコシです、この麺は旨いですね〜。茹で加減も丁度良かったか(うちのはデカイ寸胴です。)次はつけ汁です。


香りがどこかで食べたつけめんの匂いと似てるかな?まず魚粉を溶かさないで飲んでみるとあっ!思ってたより凄く旨い!動物系の甘みが凄く美味しく、魚も感じて濃厚でマイルドなつけ汁は今までのつけ麺のイメージと違う!スープの原材料は醤油、ラード、煮干、かつおぶし、さばぶし、野菜エキス等。東池袋大勝軒もりそばの様な酸味が無いのが予想外。でもそれがかえって良い感じになってます。

次に鰹節ベースの魚粉を溶かしてみると、濃厚マイルドなつけ汁から魚味が強い味に変身。少し辛味はありますがそれ程気にならない。良いバランスでこれはかなり旨いですね〜!つけ汁と麺です。


麺の味でスープの濃さが緩和され、麺はモチモチで美味しい!具はどうでしょう。


チャーシューは色々な場所の肉なのか食感が異なる感じでそれなりに旨い。メンマは2、3本しかなかったので忘れた。具の味は普通だけど、もう少し量があればなぁ〜(^ ^;

食べ終わった感想は、マイルドな甘さと魚の旨さで画期的な美味しさ!つけ汁のマイルド感が良かったですね。どちらかというと魚粉を溶かさない状態のほうが私は好きかな。でも味が2段階で楽しめるのが魅力かもしれません。印象的には二代目つじ田のつけ麺に魚風味だから似てるのかな〜??違うかな〜??こっちの方がまろや感がありそう。

つけ汁はそのままでも美味しく飲めますが、最後にスープ割でなくお湯割にしてみると、ここでは魚粉の味が効いて旨かったです。
美味しいつけ汁とモチモチの麺!今、日本一並ぶつけめんが家で食べられますので、味わう価値ありです。これは胸を張ってお薦めします!

※3食入りなので冷凍保存して2週間後に再食。カミさんは初めて食べた時は「まぁ、美味しいね」くらいでしたが、今回は「これは並ぶのはわかる。この前よりおいしく感じる。」と評価がアップ。私もそう思いました。食べれば食べるほどヤミツキになっていくのがわかります。あ〜、また食べたい(^¬^)

※六厘舎のその他のつけめん、中華そばです!(↓青字クリック!)
※六厘舎TOKYO お土産つけめん(ストレートスープ。東京駅・持ち帰り)です(2013年)!
※東京スカイツリーソラマチ店限定 六厘舎 半生つけめんのお取り寄せです(2013年)!
※六厘舎TOKYOつけめん袋生麺(1人前)日清食品チルド(10年)です!
※六厘舎のカップ麺! 中華そば 日清食品(10年)です!
※六厘舎 持ち帰り辛つけめんも食べました!
※六厘舎、とみ田、お取り寄せつけめん食べ比べ!です!
※六厘舎つけめん 市販袋生麺 日清食品です!
※石神秀幸と六厘舎のコラボ!お取り寄せ 極み四季彩麺 蟹だし鶏厚塩そばです(2010.2)
※レンジでOK!六厘舎監修 あつもりつけめん セブンイレブンです(10年)

※六厘舎以外の六厘舎系の味のお取り寄せつけ麺です!
※六厘舎が販売してる「中華蕎麦とみ田」お取り寄せつけめん(ストレートスープ)です!
※六厘舎で修業した横浜の「仁鍛」のお取り寄せつけめん(ストレートスープ)です!
※こちらも六厘舎で修業した鴻巣の「次念序」お取り寄せつけめん(ストレートスープ)です!

※六厘舎お取り寄せつけめんの購入サイトです!(↓下の写真をクリック!)


※六厘舎で人気の「辛つけめん」の購入サイトです!(↓下の写真をクリック!)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村←もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ←こちらはもし出来ましたら。。<(_ _;)>

もしよろしかったらラーメン以外の話/マリナーズは8連敗(- -)。レッドソックスは新人投手がノーヒッター!!
イチローの8回の同点タイムリーでいけるか思いましたが、あっさりその裏に勝ち越し点をとられて8連敗。1点差負けが多いなぁ。。こうなるとまたイチローの個人記録、7年連続200安打と首位打者が希望になるのかな。
 その反面、レッドソックスはやってくれました!メジャー2試合目の登板のクレイ・バクホルツがノーヒットノーラン!これは吉報です。こう言う偉業が成し遂げられるとチームはノリますから。ヤンキースも勝って、ゲーム差は広げられなかったけど、このまま突き進んでくれ〜っ!

と、昨日はホークス川崎、よく打った〜!
【2007.09.02 Sunday 13:45】 author : inojimania | つけ麺等 六厘舎関連 ストレートスープ 通販(or持ち帰り) | comments(4) | trackbacks(3) |
コメント
ぽん太さん、コメントありがとうございます!
本当に六厘舎のつけ麺を初めて食べた時は驚きました!
私も冷蔵庫に常備したいとこです!
最近、六厘舎っぽいつけ麺は多いですが、
やっぱここの名前には圧倒されます!
【2011/03/05 2:08 AM】 inoji |
六厘舎おいしいですよね〜!
私もよく取り寄せています。
まことっちさん同様、私も冷凍庫に常備してまーす!
【2011/03/02 4:31 PM】 ぽん太 |
いつも楽しく読ませていただいております!ようやく予約できて、10月半ばに届きます!待ち遠しいでーす!
【2007/09/06 1:18 PM】 しゃねる |
六厘車はよくお店で持ち帰りして
いつも冷凍庫に常備してます。
【2007/09/03 12:52 PM】 まことっち |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
六厘舎@お取り寄せつけめん
東京都品川区にある六厘舎のお取り寄せつけめんを食す。 最寄り駅のJR山手線大崎駅から徒歩6分ほどの場所にある。 かつて、ここに行った後に寄ろうとしたんだけど、あまりの行列に断念したことがある。。。 今や、日本一行列ができると言われてる超人気店
【2009/08/31 12:51 AM】 大豆の気持ち。 |
六厘舎TOKYO「おみやげつけめん」 [東京駅]
日曜日、名古屋出張から19時40分ごろ東京駅に戻り、 大盛況の「東京ラーメンスト...
【2009/08/02 9:06 PM】 マッシーのグルメ日記 |
つけ麺@六厘舎
六厘舎@お取り寄せで, つけ麺。 [2007年:214杯目]
【2007/09/24 12:18 PM】 食メモ。 φ(..)メモメモ 〜食欲の秋!〜 |
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP