並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 達磨ラーメン お土産生ラーメン 福岡・博多 味のふく富 | main | 九段 斑鳩 市販生ラーメン 魚介系醤油味 日清食品 >>

ラーメン専門店 ぶぶか 高田馬場店 油そば  

※ぶぶか高田馬場店は残念ながら閉店しました。吉祥寺店かカップ麺で食べましょう!

ブログ用の写真を撮るのが恥ずかしく(^ ^; 、出きる事ならカウンター、しかも端に座りたい。でも写真を撮らない人も端は落ち着くのでやはり座りたい。超人気店では難しいので中堅人気店でその席を是非キープしようとバイクでラーメン店を転々。最後に激戦区の高田馬場に行き着つくと、カウンターがダーっと長く、しかも比較的すいている有名店が!ここに入ろう!
今回はラーメン専門店 ぶぶか 高田馬場店 油そば」です!


ぶぶか吉祥寺本店は混んでるイメージですが、高田馬場店は激戦区のためか比較的いつもすいているような気がします。店に着いたのが午後2時13分。奥まで伸びるカウンター16席と2人席が3卓(くらいか)にお客さんは4人。ラーメンはホープ軒ぽい背油ラーメンで油そばも有名。まずはメニューをチェック。


基本のらーめん、油そばは550円と安くて良い!庶民の味方ですね〜。悩みましたが、ぶぶかは「珍々亭が始め、ぶぶかが流行らせた」と言われてたくらい油そばが有名!油そばは大好きだし、この時間にラーメン食うと夕飯が食えなくなる危機感もあり(^ ^;、油そば(550円)と味玉(100円)に決定。待つ事5分くらいか、油そば登場!


油そばを注文すると、どの店でも言われますが「かき混ぜて、お好みでラー油と酢をかけて下さい」と。こんな風に食べるようです。


見た感じは普通の油そば。タレを絡ませ食べてみると、まろやかな中に胡麻油のような香ばしさがあり、ピリっと少し辛い。胡麻ラー油がはいっているのかな?ねっとりと絡みつきますね〜。麺です。


麺は太めでコシがあります。油そばも麺を楽しむ食べ物ですが、この麺は美味しい!


チャーシューは固め。スープがない分、炙ったり温めたりした方が良いかなーっ。少し弾力があり、私はちょっとダメなタイプのチャーシュー(^ ^; 。メンマはコリコリ、味玉は薄味なので油そばの味の強さでゆで卵ぽくも感じます。

食べ終わった感想は、ピリッとして香りが良い油そばで美味しい!油そばは大好物なので、珍々亭のお取り寄せ油そば珍々亭のお持ち帰り油そば珍々亭市販油そば(マルちゃん)たけちゃんにぼしらーめん油麺二葉味噌合えそば宝華の市販油そばと色々食べましたが、油そばの中だけで比較すると普通かな(^ ^;。

店を出た2時28分にお客さんは2人。私が油そばに厳しい(^ ^;ので、評価は油そばとしては普通ですが、充分美味しいですし価格も安くて良心的な店だと思います。私はホープ軒みたいな背脂ラーメンも好きなので、次はここのラーメンも食べてみたい!
近くの純連俺の空、二郎と混んでいる店が多いですが、ここは駅からも近いし席数が多いのでお薦めの店です!

☆食べた事のあるぶぶか関連の感想です!
※厚切りチャーシューとメンマ付き!ぶぶか具付き油そばの1人前袋生麺!日清食品(2019.3)
※まぜ麺の匠 ぶぶか監修油そばの袋生麺!日清食品チルド(2017.4)
※ニンニクと辛味!ぶぶかのカップ麺!大盛 にんにく辛豚骨らーめん 明星食品(2015.7)
※ぶぶか油そばカップ麺 明星!(2014.5)
※ニンニクが良い!ぶぶかのカップ麺!大盛 にんにく豚骨らーめん 明星食品(2014.2)

住所: 東京都新宿区高田馬場1−26−5 FIビルB1
定休: 無休
平日: 11:30-22:30くらいがラストオーダー??
席数: カウンター16席+2人×3席くらい?
客数: 入店時14:13/4人 出店時14:28/2人(07/10/28日曜)


※文中リンク以外の油そばやまぜそばの感想です! 
珍々亭 油そばのカップ麺!マルちゃんです(2013.7)
もう一つの油そば発祥の店!三幸 油そば 国立
宝華らぁめん 国分寺店 油そば 餃子
煮干しがガツンと効いた油そば!青樹 立川店 油そば 生玉子
油そば東京油組総本店 油そば 半熟たまご ネギゴマ 赤坂見附
三ッ葉亭 油そば(あえそば)阿佐ヶ谷です
東池袋系の油そばは500円!東池袋大勝軒昭島店 辛油そば
一幻 えびまぜそば 冷し 袋生麺 菊水! 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>



人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。

JUGEMテーマ:グルメ


もしよろしかったらラーメン以外の話/土曜日の11時くらいからフジTVでやってる「SP」は面白い!

今クールは特にDVDに録ってまで見たいドラマが無い。色々と話題作を2〜3録って見て、「初回はつまらなくても仕方がない」と思いつつ3回くらいみて、「あ〜、もういいや〜。」と録るのをやめるのもありましたが、土曜日なので録る必要が無い、SPだけは面白い。脚本が直木賞作家、「GO」の金城一紀氏で監督が「踊る大捜査線」の本広克行氏なのでスタッフは強力。主演がV6の岡田准一君ですが、「普通この髪型は無いよな〜」と、アイドル主演のため違和感のあるドラマもありますが、彼は髪型も全く普通だし、真面目な感じも出てて良いです。内容は警察警護課=SPの話ですが、警察の自己保身的な動きや、「実際はもっと近辺を固めるだろう」とたまに文句を言いたくなる、怖さがスリルを作ってますね。もっと早い時間にやれば話題になるのにとも思っちゃいます。
【2007.12.09 Sunday 11:30】 author : inojimania | 池袋 高田馬場 ラーメン店  | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP