並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< でんぷしぃ。 味噌らーめん チャーハン 阿佐ヶ谷 | main | 阿佐ヶ谷 大勝軒 塩ラーメン 阿佐ヶ谷 >>

 

元祖 長浜屋 協力 豚骨ラーメン カップ麺 味のマルタイ

「しばらく九州豚骨ラーメンを食べてないな〜。。」と気にしていたら、お土産ラーメンもらうわ、福岡出張は入るわで九州ラーメン食べる機会がどっと増え、更にコンビニで魅惑のカップラーメンが!今回は元祖 ラーメン長浜屋 協力 豚骨ラーメン カップラーメン 味のマルタイです!


福岡の元祖長浜屋には15年くらい前に行きました。その時はとにかく安い(300円かな??)のに驚きましたが、味が薄すぎるので卓上にあるタレを大量に入れたり、チャーシュー追加したりしてあまり良い印象は無いような(^ ^; でも地元の知り合いに聞くと、「その感想はわかるけど、ど〜しても月に2〜3回行っちゃう。」と言ってましたので、一回食べただけでは判断するのは失礼ないのかもしれません。

フタには「元祖長浜屋とマルタイの共同開発 元祖長浜屋の協力で名店の味を再現!」「昭和二十七年創業「元祖長浜屋」の協力のもと造り上げた、シンプルながらコクのある豚骨スープをご賞味下さい。」とあります。棒麺のマルタイラーメンは子供の時に大好物だったので、マルタイの名は懐かしい!フタをあけると、


かやく(青ネギとチャーシュー)、液体スープ、紅しょうが、切りごまが入ってます。 「カタ麺90秒、好みで60秒!」とのことですが、麺がインスタントラーメンのようにも見えるものですから60秒は恐い。中間の75秒でフタを開け、脂っぽい液体スープを入れて素早く具を整えて出来ました〜!


スープを飲むと、「ああっ、思ったより旨い!(^ ^;。」味がかなり濃く、昔っぽい旨味が強く、脂も良い感じのコクを感じます。豚骨ラーメンと言うより味が濃い薄口醤油のラーメン?の様にも。また玉子を少しまぜたような味?にも感じるか。ポークオイル、ポークエキス、醤油、食塩、香味油等が原材料。お店では味が薄いと感じたんですけど、本当にこの味なのでしょうか?(^ ^; 麺です。


麺は75秒にしたけど写真を撮っててかなり時間が経ち(^ ^; 、少し緩めの細麺。インスタントっぽい麺のようにも見えたけど結構良いのでは。具はどうでしょう。


「具材は焼豚、葱、胡麻、紅生姜が基本」とフタにある様に、この通りの具。チャーシューは固めで小さく、「豚!」と言う感じ。青ネギがたくさん入ってて良いですね〜。

食べ終わった感想は、豚骨ぽく無いけど味が濃くて旨い!スープまで完食! 子供の頃にマルタイラーメンファンだったので、久々に食べて旨かったのが何か嬉しい(^O^)/ 
591Kcalで198円!味が濃いラーメンが好きな人にお薦めです!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

もしよろしかったらラーメン以外の話/浦和レッズがアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)決勝でセパハン(イラン)を2−0で破り、アジアチャンピオン!
いや〜、久しぶりに緊張しました。ついに浦和レッズがアジアNo.1クラブになりました!ACLで日本が勝ったのは初。前半22分の永井雄一郎の得点だけではドーハを知ってる私としては安心できず、後半の阿部の2点目で少し安心。「やられたー!」と思ったのがオフサイドでこれで勝ったと確信!
 今まではトヨタ・クラブワールドカップなんて日本には関係ない?と思ってましたが夢のようです。
思えば昔の浦和レッズは弱かった(^ ^; 仕事で当時の福田正博選手にインタビュー。インタビューなんてしたことなかった拙い私の質問でしたが、テレビと同じ真面目な対応で、とても親切な人でした。サインもらいました〜(^ ^; なので当然レッズファンに!さー、これからスポーツニュースをはしごしするぞ!!!(11/14)
【2007.11.13 Tuesday 08:46】 author : inojimania | カップラーメン その他メーカー | comments(1) | trackbacks(4) |
コメント
初めてカキコします。
梅太郎と申します。宜しくお願いします。
自宅でラーメン屋さんの味をそのままにというテーマで、最近、尾道ラーメンのWEB店が開店しました。
一度、行ってみてください。
「尾道ラーメン 椿亭WEB店」です。なかなか凝ったHPです。まずはお知らせまで。
【2007/11/15 12:32 AM】 梅太郎 |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/290
トラックバック
「棒ラーメン」 屋台 九州味
【Before】 ボッ〜! 棒っとしてる九州ラーメンたい! メジャーな即席麺メーカーの袋麺と違って、九州男児らしく、もっこり棒状でよかよ! どげん味たい?【After】 トントン豚骨スープ! 何と言っても麺がしっかりとしていて、(博多)ラーメン屋さんのラーメンの
【2007/12/22 3:56 PM】 どんな味かな。Before After |
07年11月23日付 本日のメモ
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 昨日、すげー久しぶりにラーメンを食べました。でもお蔵出しシリーズが続くので昨日分を書けるのは再来週くらいになるんじゃないでしょう
【2007/11/24 12:32 AM】 ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) |
元祖ラーメン長浜屋協力 豚骨ラーメン (No.660)
スープはポークエキスをベースに、ポークオイル、ラードを加えた豚骨ラーメン。臭みはそれほど強くなく、思ったよりさっぱりとしている。 麺はフライ麺の細麺。戻し時間を60秒と90秒でお好みで選べるのだが、今回はベーシックに90秒で試してみた。固めの仕上がりでフ
【2007/11/14 1:37 PM】 寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】 |
味のマルタイ元祖長浜屋豚骨ラーメン
すき家の秋の新作 九州の味は関心あるけど、ちょっとカロリー高そ、パス。 で隣りのコンビニに。 こちらはマルタイの新作。よし、これで九州味を楽しもう。 90秒じゃタイマーも設定できない。1分プラスちょい待ち。 スープがかなり濃厚で、お店で食べる
【2007/11/13 3:00 PM】 趣味の事典 |
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP