並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< らーめん大慶 みそらーめん 阿佐ヶ谷 鷺宮 | main | 達磨ラーメン お土産生ラーメン 福岡・博多 味のふく富 >>

頑者 Wスープ仕込み濃厚だれつけめん カップつけめん エースコック

ファミリーマートのカップ麺売り場を覗くと、頑者のカップラーメンが再発売されていましたが、何とその隣に看板メニューのつけめんカップが出てました!
今回は埼玉・本川越 頑者 Wスープ仕込み濃厚だれつけめん カップ麺 エースコックです!


一緒に売ってた頑者カップラーメンは1年半程前に食べましたが、また発売するとは評判が良かったのでしょう。頑者は埼玉県川越市にある人気店。お店で食べた事はありませんが、動物系と魚介系のWスープに「魚粉」を付けたハシリのような店(だと思いました?)。つけめんが特に有名ですが、カップ麺にするとは。そう言えば以前同じエースコックから出ていたカップつけめん:池袋大勝軒の元祖つけめんは結構旨かったので、その手法なのでしょう。

「−荒節仕上げ−動物系と魚介系ダブルの旨みが効いた渾身の一杯です」とあり、店主:大橋英貴氏の監修のようで、関東甲信越限定発売だそうです。中に入っていたのは、


つけだれ用の容器と液体スープ、麺ほぐし油、かやく(焼豚、メンマ、ネギ、ナルト)にふりかけが入っています。このふりかけがポイントの魚粉。
麺(120g)は熱湯を入れて5分待ちですが、平たい麺なので「早めに開けると固すぎるのでは?」と言う不安感と油断で何と1分オーバー(`□´;) 。湯を切って素早く麺ほぐし油を絡ませると良い香り。熱々麺のあつもりなんですね。


つけだれ容器にお湯を入れ、かやく、液体スープを投入。スープは脂がかなり入っていて魚の香りがしますね〜。しかし、これも少し湯を入れすぎて線をオーバー(`□´;)


※かき混ぜる前に飲んで調整。
まずは魚粉を入れる前にスープを一口飲むと、酸っぱめの魚風味。濃厚Wスープとのことですが、この時点では濃厚さはまだ無い感じ。ここでふりかけ(魚粉)投入。それと具です。


メンマはコリコリ、チャーシューは味が染みこんでいて美味しい。魚粉は削り節の粉のよう。麺をつけて食べてみると、


魚粉はいわし煮干粉末、さば節粉末で、少し魚風味が強まりましたが、やはり酸っぱさが勝ってる感じ。麺は良い感じの平たい麺で旨そうですが、時間をかけすぎたので、ちょっとブヨブヨな感じ(^ ^;。これは私の失敗。4分くらいで固めにすれば良かったか?!

食べ終わった感想は、ちょっと酸っぱめの魚味つけめんで、期待した程ではなかったかな〜(^ ^;。麺もつけだれも熱かった最初の一口は酸味の効いたラーメンのようにも(^ ^;。作るの失敗しといて生意気ですが、私の未熟な味覚はもう少し酸っぱさが抑えられた魚味の濃いタレの方が好み。でもカップで、しかもつけ麺だと難しいのかもしれません。他のメーカーではカップつけ麺は見ませんし。麺は時間オーバーで柔らかくなってしまったので、油をまぶした後は冷ましてから食べた方が良かったかもしれません。麺だけを食べたり、スープだけ飲んでみると結構美味しいです。

271円で637kcal。今回は調理に失敗したため参考にならないかもしれません<(_ _)>が、酸味の効いた魚風味のつけめんですので、もしよろしかったらお試し下さい!

お家で濃厚つけ麺ブームのパイオニア、頑者のお取り寄せつけめん!宅麺!(2021.8)
花月嵐で頑者のつけ麺!頑者Wave 濃厚魚介豚骨つけめん 荻窪西口店!(2019.9)
厚切り焼豚、メンマ付き!頑者具付きつけ麺 魚介豚骨醤油の1人前袋生麺 日清(2019.4)
頑者つけ麺の袋生麺!魚介醤油味 日清食品チルド(2013.3)です
※頑者のお土産つけ麺(生麺)濃厚和風醤油味編です!
※頑者 つけめん 1人前袋生麺です!
※頑者 和風醤油味 生ラーメン編です!
※頑者のカップ麺!有名店が推す一杯 濃厚魚介醤油 日清食品(2012年)!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ


もしよろしかったらラーメン以外の話/野球北京五輪アジア予選決勝リーグは日本が10−2で台湾を下し、5大会連続のオリンピック出場!
居酒屋でテレビ観戦してましたが、スコアの割には緊張感のある試合でしたね〜。初回の新井はデッドボールをファウルと判定され、その後タイムリー。あれで運があると思いましたが、いつもの通りにその後は決定打が出ず、1−0の膠着状態。ダルビシュのピッチングは台湾打線を圧倒してましたが、まさか!の逆転2ランを打たれた時は、それまで騒がしかった居酒屋が一瞬、シ〜ン(^ ^;
 反撃はやはりデッドボールから。デッドボールは投手のエラー。あれで流れが戻りましたね。里崎の送りバントが野選になりノーアウト満塁。ここでチャンスに強いサブロー。しかしあのスクイズはホント驚きました。サブローだけにスクイズなんて考えもしませんでしたから、居酒屋のお客さん達も一瞬、唖然。星野監督の名采配。ただここで続かないとまだまだ恐かったけど、西岡が良く打ちました。その後は川崎以下、四球を挟んで信じられない連打。その都度居酒屋は大盛り上がり!家でテレビを見るのも良いですが、居酒屋は仲間がたくさんいるので盛り上がりが違いますな〜。ホークスファンとしては川崎の活躍は大満足でしたが、やはりこの緊張感で頼りになるのがロッテ勢。大試合、ここ一番のチャンスに強いですね〜。何があるのでしょう。肖りたい。
 星野ジャパンとして期待され、絶対に勝ち取らなくてはならない五輪出場権はプレッシャーの中で獲得しましたが、しばらくはゆっくり休み(^ ^;、来年の北京オリンピックで金メダル目指して頑張って欲しいですね〜。
【2007.12.04 Tuesday 10:01】 author : inojimania | カップ麺:油そば(汁なし系)、つけ麺 | comments(0) | - |
コメント
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP