並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 一個人 08年2月号 2008年度版 大人のラーメン大賞 KKベストセラーズ | main | 中華そば 青葉 おみやげラーメン ストレートスープ 中野 >>

なんつッ亭 市販生ラーメン 黒マー油とんこつ 日清食品

※最新(2018.1)のなんつッ亭の袋生麺(アイランド食品)です!

日清食品の初代けいすけ生ラーメン九段斑鳩生ラーメン。この袋市販生ラーメンが美味い!何とこれは3種類出ているようで、2つ良ければ、3つ目も食べるしかないでしょう!今回はなんつッ亭 市販生ラーメン 黒マー油とんこつ 日清食品」です。


なんつッ亭はご存知、超有名な行列店で、私が毎年買うTOKYO1週間のラーメンオブザイヤーでも2連覇を達成するなど、ラーメン通の方の評価も高いようです。私はこの様なブログをやっていながら、お店で食べた事がありません(- -;) 。秦野の本店、品川、川崎に加え、近めの池袋にもお店が出来たようなので、いつかは食べたい!と言うことで、私が食べたなんつはカップ麺と市販生つけめんだけ。でも両方美味しかったからよく味がわかってるような錯覚をしつつ期待。袋を開けると、


液体スープと黒マー油と麺。この黒マー油がポイント。こんな感じです。


これだと何だかわかりませんね〜(^ ^; 。しかも焦点が合ってない。
麺の茹で時間は2分30秒なので、2分5秒に。270ccのお湯で真っ白な液体スープを割り、チャーシュー、ネギ、ゆで卵、メンマにもやしとコーンをドサッと加え、出来たのがこれです!


なんつッ亭は具が多い様なので、良い感じの出来上がり。スープを飲むと、まろやかなスープで角が無い。何と言おうか優しい味の豚骨スープですね〜。豚骨スープにマー油が混じることにより、まろやかな中に味をくっきりさせている感じ。麺です。


麺はストレートでツルツルしています。程よいコシで、このラーメンに合ってますね〜。

食べ終わった感想は、まろやかな豚骨スープで旨い!イメージとしては塩トンコツのような感じだったような(多分そんなような(^ ^; )。最後まで飽きさせないラーメンでカミさんは3つの中でこれが最も大満足。しかしこのシリーズは3つとも良かった!

価格は190円。1食入ですので買いやすいし、まろやかなトンコツラーメンが好きな方にお薦めです!

※以下、なんつッ亭関連の感想です!(↓青字クリック!)
※なんつの発売する、お家でなんつ なんつッ亭 市販生ラーメン編です!
※味噌屋八郎商店(なんつッ亭グループ) 味噌ら〜めん 新宿!
※なんつッ亭カップ麺 黒マー油豚骨 日清食品 有名店が推す一杯(2011.6)
※なんつッ亭 白いまぜそば カップ麺 ミニストップ 日清食品!
※なんつッ亭つけ麺 市販生ラーメン 日清食品編です!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>



人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2008.01.07 Monday 10:01】 author : inojimania | スーパーで購入 九州豚骨ラーメン 袋生麺(チルド麺)等 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP