並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 麺屋 はやしまる わんたんめん醤油 高円寺 | main | 中華徳大 らんらん焼飯 半らーめん 荻窪 >>

 

東池袋大勝軒 中華そば お取り寄せラーメン ストレートスープ 山岸大勝軒

青葉中野本店お土産ラーメンストレートスープは超人気店の味が家で食べられる画期的な試みと喜んでいましたが、何と、凄いお店のをまた発見してしまいました(知ってる人は多いかもしれません)!
今回は東池袋大勝軒 中華そば お取り寄せラーメン ストレートスープ 山岸大勝軒」です!

ストレートスープお土産ラーメンはお店の味が家で味わえるので私の大のお気に入り!永福町大勝軒たけちゃんにぼしらーめん六厘舎珍々亭好日すみれ弁慶、他にもありますが、お店に近い味が並ばずに食べられるのは魅力ですね〜。(↑青字クリック)

東池袋大勝軒は1月に復活。連日凄い行列が出来ているようです。この人気は今後も続くと思うので、取りあえず取り寄せることに。

購入方法は東池袋大勝軒のホームページに行くと、「東池袋大勝軒のあの味をご家庭で」のバナーがあるのでそこをクリック。次の画面の下の方に「東池袋大勝軒 2食入り1400円(ご注文はこちらから)」を更にクリック。1日限定30セットなので×の日もありますが、発送日(到着日ではありません)で○や△の付いている発送して欲しい日の小さい○をクリックし、商品確認、注文画面にすすみます。これは楽天なので私はカード払い。配達時間指定もできます。2食入りで1400円で送料は関東なので770円。この様な箱で送られて来ました!


大勝軒山岸と印刷された箱。重みを感じます。中に入っているのはこれです!


麺と海苔とストレートスープ。スープの中にチャーシューとメンマが入っています。それと東池袋大勝軒復活のチラシと作り方と伝票。スープと麺は凍った状態です。賞味期限は製造年月日より2週間(冷凍で保存)。
まずスープですが、スープ袋をグツグツと熱湯の中で20〜25分かけて温めるだけ。直接火にかけない、電子レンジもダメです。これが麺です。


思ったより太くなく美しい。麺を量ると210〜220g。麺の茹で時間は凍ったままで約6分で、固めは4分、柔らかめは8分です。解凍しちゃったので3分半にしました。ネギと味玉を追加しましたが、スープの中に入っていたチャーシュー、メンマを盛り付けて出来たのがこれです!


スープは400gありましたが、麺が多いのでちょっと少なく感じます。スープを飲むと、あ〜、池袋大勝軒の味ですね〜。豚骨、鶏がら、煮干のラーメン。THEラーメンという感じで、ある意味懐かしい味。あっさりまろやかでコクがあります。やはり大勝軒のラーメンは落ち着くし美味しいですね〜。麺です


太くてモチモチの麺。「これが大勝軒の麺!」と思うとツルツルいけるので、200gをペロリ。コシもちょうど良く、美味しい麺であることを再確認。もちろんお店で食べるのがラーメンの醍醐味ですが、不思議なことに青葉同様、家で食べる方が旨いようにも感じます(^ ^;。写真撮るプレッシャーが無く、落ち着いて食べられるからかな。具です。


チャーシューは厚くて大きいのが1枚。トロトロではありませんが程よい固さで、この懐かしいラーメンに合ってますね。メンマはスープと一緒に入っているのでどうしても柔らかくなるけど、美味しいとカミさんが高評価。

食べ終わった感想は、どこか懐かしい醤油スープとツルツルの麺で大満足!最後にスープだけ飲んでいると、青葉じゃないですがコラーゲンなのか、口のまわりが良い感じでベトつく良い後味。

あの東池袋大勝軒の味が並ばずに家庭で楽しめますので、食べてる途中でやたら嬉しくなりました(^ ^; できたらもりそば(つけ麺)のストレートスープも扱ってくれるとありがたいです!(その後、もりそばも始まりました!)ネギだけあれば具を用意する必要はありません。直接お店に行けない方、いつか食べたいと思うけど長蛇の行列に躊躇してる方には超おススメです!

※山岸大勝軒のホームページです!(←クリック!)

※東池袋大勝軒 お取り寄せ特製もりそば(つけ麺)ストレートスープ編です!
※東池袋大勝軒 お取り寄せ特製焼き餃子編です!

※楽天の購入画面です!(写真クリック!↓)


※大人気!特製もりそば(つけ麺)の楽天購入画面です!(写真クリック!↓)


※山岸一雄監修つけ麺専用ストレートスープ濃厚魚介醤油味 中華麺 具材セットです!
※山岸一雄監修つけ麺専用ストレートスープ大勝軒直伝醤油味 中華麺です!
※山岸一雄監修つけ麺専用ストレートスープ濃厚豚骨醤油味 中華麺です! 
※池袋大勝軒 特製もりそば(つけ麺)お取り寄せ生麺編です!
※池袋大勝軒中華そば カップ麺エースコック編です!
※池袋大勝軒元祖つけめん カップ麺エースコック編です!
※池袋大勝軒野菜盛りタンメン カップ麺エースコック編です!
(↑青字クリック!)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村
JUGEMテーマ:グルメ
【2008.01.30 Wednesday 08:18】 author : inojimania | 醤油ラーメン比較的アッサリ?ストレートスープ 通販(or持ち帰り) | comments(1) | trackbacks(2) |
コメント
ここのは衛生的にどうかと思いますよ?
おなかをこわすのも、単に体調だけじゃないと思いますけど・・・・。店長みずから作っているわけではないし、代理で作っている人間も本当に味を守ろうとしているのですかね?
【2008/09/20 4:36 PM】 |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/329
トラックバック
月見納豆そば
昨日の夕飯は月見納豆そばでした。体を温めるのは、糖質・タンパク質・脂質の中でもタンパク質だけだそうです。
【2008/02/07 2:03 PM】 年金問題を解決するブログ |
MILKSEAFOOD(ミルクシーフードヌードル)
以前から、興味があった、MILKSEAFOOD(ミルクシーフードヌードル)....どんな味なのか?買ってみました。牛乳、がスープなんでしょうか....ちょっと期待!お湯を入れて、待つこと3分。見事に完成!いいにおいです。よ〜し!どんな味なのか....あ!大丈夫。
【2008/02/03 7:37 PM】 広く浅い生活 |
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP