並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 田ぶし らーめん 高円寺 | main | すみれ 塩ラーメン ストレートタイプ 通販 札幌   >>

すみれ 醤油ラーメン ストレートタイプ 通販  札幌  

すみれお取り寄せ醤油ラーメン09年版です!(←クリック!)
−−−−−−−−−−−−−

31日からの昼は、大晦日はラーメン。さすがに1日はお雑煮を食べましたが、2日はすみれの濃厚な味噌ラーメン、3日は田ぶしのラーメン。正月前後は夜は色々贅沢と日本酒が付き物なので胃がもたれてたのか、田ぶしに並んだ時はさすがにラーメンを食すことに、かなりの抵抗感が出てきてしまいました。精神的、肉体的にもラーメン食べるべきでないと感じていましたが、意志の弱さに負けてしまいました。

4日の昼は絶対にラーメンやめようと思ったのですが、醤油ラーメンならいいんじゃないか?と自分に優しく判断し、冷凍室にしまっておいた通販ラーメンすみれ 醤油ラーメンのストレートスープを熱湯の中に入れてしまいました。

上の写真のように、すみれの醤油ラーメンの凍ったストレートスープは油がかなり入ってるのがわかります。熱湯で溶かすとラードが浮き上がり、鍋に移す際に手はベトベト状態(ラードが好きなので、手でしつこく搾り出すから)。「あ〜っ、今日はやめときゃ良かったぁぁ」と後悔しましたが、今からやめられないので作るしかなく、具は同梱のバラ肉チャーシューとメンマ。それに直久のメンマ、味玉、(凄く旨い普通の肉屋の)チャーシューと、さっぱりさせるためにいつもより多目のネキと白髪ネギを追加。ラーメン負けしてるので、いつもは札幌ラーメンには必ず入れるコーン、もやしはカットしてできたのがこれです。

麺の茹で時間は前回のすみれ味噌と同じ2分20秒。出来上がったラーメンは茶色と言うより黒。ラードが多いかな〜、くどいかな〜と警戒しつつ、まずスープを一口。あっ、何で?!くどくない?旨い!驚きました。あれだけ脂っこい見てくれだったのに、くどさを感じません。

あっさりした感じで、しかも味が濃くて旨い!何の味なのか?鶏がらスープ?トンコツとか良くわかりませんが、とにかく私は好きな味です。食いすぎでラーメンに飽きてたはずなのにスープまで全部完食!
余談ですが、この黒いスープと旨さは京都の新福菜館を思い出してしまいました。ちなみに新宿伊勢丹の京都展(1/11〜1/16)で食べられます。

すみれは味噌が有名ですが醤油も旨いんですね〜。私は気に入りました。もちろん好みもありますよ。
「すみれ 通販ラーメン ストレートタイプ」も残すところ塩ラーメンのみ。この連休のどこかで挑戦します!

☆すみれ関連の最新です!(↓青字クリック!)
すみれお取り寄せ味噌ラーメン09年版です
※すみれ しおラーメン ストレートタイプ09年版です!

※7&iの定番カップ麺!すみれ 札幌濃厚味噌 日清食品 セブンイレブンです!
※北海道展で見かける、すみれ みそ味 生麺(メンマ付)です!
※すみれ 醤油カップ麺 日清食品 セブンイレブンです!
※すみれ レンジでOK 味噌ラーメン セブンイレブンです!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ←グルメブログです!

JUGEMテーマ:グルメ
【2006.01.07 Saturday 11:00】 author : inojimania | 北海道 ストレートスープ 通販(or市販)  | comments(3) | trackbacks(4) |
コメント
TBありがとうございます。
すみれのストレートタイプは食べたことありませんが、
見た目は本物とそっくりですね!
すみれが福岡に無くなったら、わたしも通販で食べるしか
ないかと思うと恐ろしくなります。
今後も通販ラーメン情報楽しみにしてます。
【2006/01/09 8:08 PM】 オゴポコ |
TBありがとうございます。
醤油ですか・・・
ボクは個人的には「すみれ」や「純連」は味噌が好きなんですけどね〜
というのは醤油の塩分がチトキツイ感じてしまいますんで・・・。
【2006/01/09 12:38 PM】 遊16 |
TBどうもです〜
>すみれ
醤油の方が美味いというのに同意です。
あのコクは味噌以上なきがします。
確かに「新福菜館」と色・雰囲気は似ていますね〜
【2006/01/09 8:36 AM】 nonch |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
【2008/08/04 6:55 AM】 - |
横浜の「吉村屋」豚骨醤油ラーメン
横浜の「吉村屋」豚骨醤油 をやっと調理する気になり、 食べてみました♪ 本当は横浜まで行って、行列に並んで食べたいものですが… 結構太麺で食べ応えありそうです! 具が「もやし」と「ねぎ」です、、、 ラーメンにスープがよく絡んで、 美味
【2006/05/22 2:40 PM】 インターネットショップ:なんか屋ネット |
北の大地シリーズ?『Restaurant&Bar La violettet』すみれぢゃん!!!!
Restaurant&Bar La violettet ヴァイオレット…。 そうココはあの札幌ラーメンの名店 「すみれ」の経営している店。 っつかダイニングバーぢゃん。 当然のことながらメニューにラーメン もラインナップされてる。 というよりボク的にはラーメン目当て
【2006/01/09 12:39 PM】 1/50000の食卓by遊16 |
すみれ@池袋東武SPICE 「味噌ラーメン&醤油ラーメン」
「ぼたん」を食べ終えて、大塚〜池袋を歩いてみました。 ホントに懐かしくて涙が出そうです。 少年時代、毎日このあたりを闊歩していましたからな〜 で、池袋。 本日二杯目に向かったのはコチラです。 そう、あの有名店です。 「新横浜ラーメン博物館」に入っていた頃
【2006/01/09 8:38 AM】 そんなに食うなら走らんと |
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP