並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 大砲ラーメン 昔ラーメン カップ麺 明星食品 | main | 六角家 つけ麺 市販袋生めん 藤原製麺  >>

草むら 野菜そば(塩味) 永福町 ラーメン

この日は5月半ばと言うのに凄い寒さ。なので午後2時過ぎと言うのに人気店はどこも混んでいます。オマケに日曜日って休みのラーメン店が多いですね〜。何となくこの日は野菜とかもやしが食べたい気分。背脂、味噌ラーメンの店がダメならタンメンが食べたい!そんな時、 永福大勝軒系の塩ラーメンってどんなだろう?」と考えたら、どうしても食べたくなりました!
今回は草むら 野菜そば(塩味) 永福町」です!


永福町大勝軒には塩ラーメンはありません(永福で修行された方がやられている有楽町の麺処 大勝軒にはあります)が、草むらは中華料理店なんで塩味のタンメンがあるはず。店に着いたのは午後2時48分。1階はカウンター7席、テーブル4席×2で、お客さんが6人。カウンター上に貼ってあるメニューを見ると、タンメンはありませんが、野菜そばともやしそばが「塩味」。すごく迷いましたが、タンメン=野菜なので、野菜そば(700円)を注文。この店は地元の方の人気が高いですね〜。次から次へとお客さんが入って来て1階は満席状態。と、5分くらいでラーメン登場!


うん、見た感じはタンメン。でも期待していたもやしが入って無いのがちょっと残念。スープを一口飲むと、かなり濃厚。少し色が付いているので醤油ぽいかなとも思いますが、ここの醤油はよくわかっているので、これは塩味。しかし味が濃い。醤油も濃厚な旨味ですが、これもそうですね。これが永福大勝軒系の塩かと感激。少ししょっぱい感じで、味が濃いのでわかりづらいけど、随所に草むらの煮干スープの味を感じます。麺です。


麺はお馴染みの草村商店の麺ですね。やはりかなりやわらかめ。具です。


野菜は煮野菜ですかね。多分中華丼にも使うのかな。豚肉、キヤベツ、白菜、ニンジン、ピーマン、木耳、やけのこ等たくさん入っていますが、少し緩い。シャキシャキではないので、もう少し固めの方が良いかな。

食べ終わった感想は、濃厚塩味で、ほのかに草むらスープの出汁が効いてて旨い!ここは子供からお年寄りまで幅広い客層を持ちますが、その割には濃い目の味です。少し野菜が柔らかすぎましたが、美味しいですね。残ったスープだけ飲むと、濃い目の味に特徴を感じます。シンプルな具の塩らーめんがあるともっと嬉しいかな。もやしそばも塩味なので、今度はそっちも食べてみよう。永福町大勝軒系の塩ラーメンが味わえますので、おススメですね〜!

住所: 東京都杉並区大宮1-1-1
定休:火曜
時間:11:00 - 21:00(??20時?月曜のみ17時?)
席数:カウンター11席+テーブル2人×2(1F)※2Fはわかりません<(_ _)>
客数:到着時14:48/6人 出店時15:06/7人※1階のみ(08/5/11日曜)


草むら ワンタンメンです

☆永福町大勝軒のカップ麺、袋生麺!
大行列店、永福町大勝軒のカップ麺!中華そば マルちゃん サミット!(2024.2.26)
永福町大勝軒の袋生麺!中華そば マルちゃん サミット!(2024.3.10)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ


もしよろしかったらラーメン以外の話/スピード社のレーザー・レーサーを触ってみました
6月10日(水)ラーメン食べに新宿のはな火屋に。11時45分に到着すると6人の行列。やっぱり人気ありますね〜。
 で、食べ終わって小田急ハルクに行ってみると、今、かなりの話題のレーザー・レーサーがありました〜!
ちょっと触って見ると凄い薄さ!あの塗ってあるような部分(実際はつなぎ合わせてる)はビニールでは無い薄〜い折りたたみ傘のナイロン?の様な感じ。それ以外はストッキング?の様な感じで伸びるので、あれ着るのに何人かで着せるって言ってましたが、とても締め付けるようなイメージはありませんでした。
ミズノ、デサントもあれだけ記録出されると、着るなとは言えませんね〜。誰かが水着のステロイドとか言ってましたが、これだけボコボコ新記録が出ると、やはり今まで記録持ってた人が少しかわいそうな。でもMLBの肉体改造とは違うのでこれはこれで凄いですね〜。
【2008.06.09 Monday 11:03】 author : inojimania | 永福町 方南町 代田橋 幡ヶ谷 浜田山 久我山 ラーメン店 | comments(2) | - |
コメント
タンメンマン、ご指摘ありがとうございます!
確かにタンメンには入って無い店も多いですね!入ってても少しのとことか。
もやしが食べたいならもやしそばにしときゃ良かったんですねー。
確かにもやしそばもありましたし、人気でした(>_<)!
【2013/10/21 12:13 AM】 inoji |
タンメンにもやしはうまくねえだろ。邪道
【2013/10/20 10:23 AM】 タンメンマン |
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP