並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< らーめん 旅の途中 しお 高円寺  | main | 阿佐ヶ谷 丸長 つけ麺 阿佐ヶ谷  >>

ジャンクガレッジ監修 ガテン系まぜそば カップ麺 日清食品

グルメ関係のブログを色々と見ていたら、興味を持っていたお店のカップ麺を発見!すぐにローソンに行ったら売ってました!
今回はジャンクガレッジ監修 ガテン系まぜそば カップ麺 日清食品です! 
※何回撮ってもカップ麺のパッケージ写真はピンボケします。。

何とこれはジャンクガレッジと求人誌:ガテンとのコラボのようです。


ジャンクガレッジは今、日本一行列が出来ると評判の六厘舎の兄弟店舗で、六厘舎で修行された方が隣でオープンさせた「まぜそば専門店」。珍々亭ぶぶか等で油そばは何回か食べたことがありますが、ここのはラーメン二郎横浜関内店の「汁なし」のイメージなんですかね?「濃厚ガーリックしょうゆ豚骨味」とのことなので、「とんこつ味の油そばにニンニクが混ざった感じなのかな?」とフタを開けると、


液体ソース、辛しマヨネーズ、ふりかけ(水色)、ふりかけ(黒)が入ってますが、注目すべきは太い麺!


これは太いですね〜。カップ焼ソバによくあるキャベツと焼豚の具は麺と一緒に入ってます。熱湯5分のところを4分にし、液体ソースを混ぜると想像を絶する凄いニンニクの香り!「大丈夫か??」とまわりを気にしながらも、ふりかけ(水色)のロ−ストガーリックにふりかけ(黒)のかつお節粉末に唐辛子マヨネーズをかけて、出来たのがこれです!


とにかくニンニクの良い匂いがドワ〜っと近辺に広がり、同僚たちはビックリ(^ ^;。「男なら本気で混ぜて、ガツンと食え!」とありますので、グイグイとかき混ぜて一口。


匂い通りにニンニク味が凄く効いてて旨い!唐辛子マヨネーズが混じって、その辛味がニンニク入れすぎた時のラーメンのように口が少し痛くなる感じも良いですね〜(^ ^;。ニンニク、辛子、マヨネーズ、魚風味が混じり、ニンニクが突出した味でかなり私好み。

麺は130g。かなり太い麺でラーメン二郎ぽい感じ。これがゴワゴワしてて、コシがあって、この味に合ってますね〜。
具はキャベツとチャーシューですが、これがかなり少ない(^ ^;。ふりかけ類にコストを掛けている分、UFOより少ないのかな。

食べ終わった感想は、ニンニク凄く効いて、辛しマヨネーズのピリッマイルドに魚風味で旨い!でもニンニクが効きすぎ!職場で食べたり、人と会う前に食べるのはチョット厳しいです(^ ^;。この日はお客さんに会うので3口程度食べたところで断念(^ ^;。カップヌードルと牛乳とガムと臭い消しで口をお掃除(臭いは残りませんでしたね)。いや〜、好きな味なので残念(^ ^;。

価格は215円で772Kcal。職場や人と会う前に食べるのはおススメしませんが、家で食べるならOK!ニンニク味が好きな人にはかなりおススメします!

※ジャンクガレッジお土産まぜそば(ストレートスープ)も食べました!
※ジャンクガレッジお取り寄せラーメン(ストレートスープ)!
※レンジでジャンクガレッジ元祖まぜそば(ゆで)!ローソン(2015.3)!

※ジャンクのラーメン(ストレートスープ)の購入画面です。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2008.05.13 Tuesday 10:00】 author : inojimania | カップ麺:油そば(汁なし系)、つけ麺 | comments(2) | trackbacks(3) |
コメント
emureさん、コメントありがとうございます!
ニンニク好きの私としては
お好みの味でしたが完食出来ず残念でした(^ ^;
でも、最近ジャンクのラーメンを取り寄せて
雪辱しました!近いうちに載せます!
【2010/01/06 2:09 AM】 inoji |
魚粉がからまったぶっとい麺がニンニクの風味とマッチして一回食べたらやめられない 本店にも行って見たいです!!
【2010/01/05 12:54 PM】 emure |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
日清 『ガテン系まぜそば 濃厚ガーリックしょうゆ豚骨味』
今日は『日清 ガテン系まぜそば 濃厚ガーリックしょうゆ豚骨味』 求人情報誌「ガテン」、まぜそばの有名店「ジャンクガレッジ」とのコラボ商品。 コレもかなり古いっすねー コンビニで、まぜそばを一度に2点見つけてまとめ買いしてたヤ
【2008/07/29 11:54 PM】 カッペロ日記 |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
【2008/06/20 6:47 AM】 - |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
【2008/05/25 4:07 PM】 - |
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP