並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< こうや 雲呑麺 四ッ谷 | main | らーめん てつや 東京高円寺店 三代目てつや正油〜匠〜 東高円寺 >>

油そば 東京油組総本店 油そば 半熟たまご ネギゴマ 赤坂見附

今年初めか昨年末か、赤坂見附駅すぐ近くに油そばの店がオープンするとのチラシが配布。1月初めにオープンすると、1ヶ月くらいやってたか?半額キャンペーンを実施。油そばが旨いからか、安いからか(半額で340円)、連日昼も夜も必ず店内、店外に人が待つ人気ぶり。「キャンペーンが終わればすくな。」と甘く考えてましたが、これがすかない(^ ^; 人気ありますね〜
日曜日の2時過ぎに行けばすいてるハズと行ってみたら、すいてました〜!
今回は油そば 東京油組総本店 油そば トッピングA(ネギゴマ+半熟たまご) 赤坂見附」です!


私は大の油そばファン!やはり始まりは武蔵境の珍珍亭で食べてからです!それから珍珍亭のお持ち帰り油そば珍珍亭油そば袋生麺は何度も買いましたし、宝華の市販油そばも食べたっけ。その他の店ではたけちゃんにぼしらーめん油麺二葉味噌合えそばぶぶか油そばとかなり油そばを食べました。強いてあげれば元祖の珍珍亭とたけちゃんにぼしらーめんの油麺が特に好きですね(^¬^)

この東京油組総本店はどこの系列、出身かオープン前に調べてみましたが、特にどこどこ出身との情報が無く、珍珍亭ファンのTが食べに行くと、「旨いです。けど珍珍亭とは違う味。」との感想。是非食べたかったので期待大!まずは看板をチェック。

※この人影は私です。何かマヌケな感じ(^ ^;

680円で大盛り(225g)も同価格は良心的。トッピング100円良い。店に入ったのが午後2時25分。カウンターのみ10席くらい??にお客さん3人。やはり休日の赤坂駅はサカス、BIZタワーで混むけれど、見附は人が少ない!はって右のでっかいボタンの券売機前で少し悩みましたが、遅い時間なので並盛り(680円:150g)とスペシャルトッピングA(150円:ネギゴマ、半熟たまご)に。ちなみにB(300円)はチャーシュー、ネギゴマ、半熟たまご。食券を渡し、カウンターに油そばがある店ではよく見かける酢を2回し、ラー油を2回しの貼紙をみていると、油そば登場!


感じの良い店員さんが「熱いうちに酢を2回し、ラー油を2回し〜(大盛りは3回しだったかな?)」と丁寧に説明してくれます。
おー!かなりネギゴマがかかってるし、具も良い感じの量。まずは半熟たまごもかき混ぜず、酢もラー油もかけずにタレのある下のほうから麺を引っ張り出して一口。


思ったよりアッサリした味。珍珍亭は少し濃い目ですから、少し薄く感じますが、麺もアツアツ、モチモチしてて美味しいですね。具です。


チャーシューは少しパサっとした感じにも思えましたが、柔らかい食感で良いですね〜。メンマは普通のコリコリ度です。

いつもはあまり酢もラー油も使わないし、使っても最後の方ですが、なんとなく油そばを出してくれた時に店員さんに丁寧に言われたのを無視している様で申し訳ないので、2口くらいで酢とラー油を投入し、強引にかき混ぜ、カウンターに置いてある、刻み玉ねぎを乗せて一口。


もんじゃみたいな雰囲気ですが、食べると半熟卵が混ざってまろやかな味。月見油そばとでも言いましょうか、卵のまろやかさが加わって確かに美味しいですね〜。

食べ終わった感想は、半熟たまごでまろやかな油そばで美味しかった!あーっ!大盛りにしておけばよかった!何と滞在時間は11分。写真とか撮ってなければ3分で食えたかもしれません(^ ^;。 

店を出た午後2時36分にお客さん2人。用事を済ませて夜の10時半くらいに通ると売り切れ閉店の看板が。おー、あれから夜に人がたくさん来たのかな。少し並ぶかもしれませんが、比較的アッサリ食べられる?(私はです)と思いますので、お試し下さい!※渋谷にも2号店がオープンしたようです。

住所: 東京都 港区赤坂3-10-20
定休: 無休
平日: 11:00-26:00
土曜: 11:00-26:00
日祝: 11:00-21:00
(麺が無くなると終了です)
席数: カウンターのみ10席くらい?
客数: 入店時14:25/3人 出店時14:36/2人(08/6/8日曜)


ファミリーマート 東京油組総本店 油そば カップ麺!濃厚コク旨醤油 日清!(2023.7)

※文中リンク以外の油そばやまぜそばの感想です! 
珍々亭 油そばのカップ麺!マルちゃんです(2013.7)
もう一つの油そば発祥の店!三幸 油そば 国立
宝華らぁめん 国分寺店 油そば 餃子
煮干しがガツンと効いた油そば!青樹 立川店 油そば 生玉子
油そば東京油組総本店 油そば 半熟たまご ネギゴマ 赤坂見附
三ッ葉亭 油そば(あえそば)阿佐ヶ谷です
東池袋系の油そばは500円!東池袋大勝軒昭島店 辛油そば
一幻 えびまぜそば 冷し 袋生麺 菊水! 
ぶぶか 油そば カップ麺 明星(2014)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログへ←もしよろしければポチっと。。<(_ _)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2008.06.20 Friday 00:00】 author : inojimania | 赤坂 四谷 六本木 青山 ラーメン店  | comments(0) | - |
コメント
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP