並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< はやし家 つけ麺 少なめ 味玉 新大久保 | main | ニューヨークのラーメン店 一風堂NY店 前菜編 海老マヨ アボカド豆腐 >>

ヤンキースタジアム グルメ ホットドック他 ニューヨーク

久々にラーメン以外の話です。
ニューヨークに行ってきました〜!目的は今年で壊されるヤンキースタジアム、シェイスタジアムの両球場を見るため。実は私、大のメジャーリーグファンなんで、絶対に行きたかったんです(^O^)/ 今後は何回かニューヨ−クで食べた物を紹介したいと思います。
まず第一弾は「ヤンキースタジアム グルメ ホットドック他 ニューヨーク」です!

※奥の方に見えるのが新しいヤンキーススタジアム。1923年にオープンした旧球場のデザイン(現在のは改装して76年にオープン)。

今年は現在のヤンキースタジアムが最後の年であり、更にオールスターゲームがここで開催されるので、ニューヨークは凄い盛り上がり。ところが球場に入ってまず感じた事は、55番のTシャツを着ている人が少ない?!(2と13、62、7が多い)昨年、シアトルのセーフコフィールドに行った時は子供から大人までイチローの51のTシャツを着ている人が多かったので、松井も多いと思っていたから少しショック。まぁ、イチローが様々な大記録を達成していることと地方都市シアトルと大都市ニューヨークの違いもあるのでしょう。

それはそれとして、アメリカの球場に行ったら絶対に食べたいのがホットドック(もちろんビールも)! ものすごく力み、「ハッダッ、ワン!ビア、ワン!」と叫んで何とか出てきたのがこれです!


しかし価格がセーフコに比べて高い(- -;) 。ビール(500ml)が9.5ドル(バドワイザー。ハイネケンは8.5ドルの店もありました)でホットドックが5.25ドル(確か)。しかしビールの約1050円は高いなぁ〜。ホットドックはパンがモチモチ!普通、モチモチしてると旨いのですが、このパンがイマイチ旨くない(^ ^; ソーセージの味も普通か。昨年食べたセーフコのホットドック(5.75ドル)が旨かっただけに少し残念。次に挑戦したのはこれもアメリカの定番ハンバーガー(7.5ドル)


うわ〜、かなりよく火を通してるようです(^ ^; パサパサな肉ですが、これはこれで好みのような。肉は厚くても淡白な味なので飽きない感じ(カミさんは別意見)。ここでビールが無くなったので、大きめのを買いに行きました!


うん、このロゴ入りのカップが良い!ちなみにこの最も有名なNYマークのデザインはヤンキース球団が考えたのではなく、ティファニーのデザインなんですね〜。元はティファニーがニューヨーク消防(あれ警察だったか?)の殉職者に送った勇気のマークなのだそうです(だと思いました?)。

で、この750mlビール(ハイネケン)ですが、この価格が脅威の12.5ドル(約1500円)(゚□゚) これには驚きました。席が狭くて出入りが自由にできないのと外国での金銭感覚の麻痺で2日間で2杯飲みましたが、今まで高く感じた東京ドームのビール800円は良心的な価格なんでしょうか。(因みに水は4.75ドル。)
それともう1つ食べたのが手羽フライとフライドポテトです。


これも10ドルなんでちょっと高いですが、12.5ドルのビールに比べれば安い。やっぱこれも揚げ過ぎの様ですが(^ ^; 、比較的手羽は美味しい。おっとこのフライドポテトはもっと旨い!皮がついてるから本当のジャガイモのようでホクホクしててこれが一番ここでは美味しいですね。
そしてヤンキースの小型ヘルメットに入ったアイスクリームです!


※大きく見えますが、ほとんど実物大です。
これがかなりの人気で、持っている時は少ししか溶けずに口に入れると溶ける優れもの。この黒いクッキーが良い食感になります。これは美味しいですね。価格は忘れましたがシェイスタジアムで5.5ドルなので、6ドルくらいだっのかなぁ(大体ヤンキースタジアムの方が50セント高い感じ)。

試合は松井が2安打でヤンキースの負け。私は昔からレッドソックスファンなので満足の結果(^ ^; 。しかし食べ物はセーフコが良かったので期待したけどそれ程でも無く、よくヤンキースタジアムに出入りしてる現地の日本の方に聞いたところ、「ヤンキースタジアムに旨いものは無い」そうです(^ ^;

色々持ち込みたいとこですが、縦20cm横25cmほどのバックさえも持ち込むことが出来ず(ペットボトルやビデオカメラ等、色々な物がダメ。)、持ち物検査がかなり厳しい(男性が特に厳しい)。2試合めはナッツを持っていきました!

今回はメジャーの迫力よりもニューヨークの物価の高さを初めて実感しました(^ ^;。次回はニューヨークのラーメン店を紹介します!

※ニューヨーク旅行のブログです!(↓青字クリック!)
※ニューヨーク、ラーメンブームの火付け店 モモフクヌードルバー編です!
※一風堂NY店 前菜編です!
※一風堂NY店 ラーメン編です!
※シェイスタジアム グルメ編です!
※いろは 寿司・天ぷら編です!
※ニューヨークで50人以上並ぶ屋台編です!

にほんブログ村 グルメブログへ←もしよろしかったらワンクリックお願いいたします<(_ _)>
JUGEMテーマ:グルメ
【2008.07.02 Wednesday 10:30】 author : inojimania | ニューヨーク グルメ | comments(0) | trackbacks(2) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
グルメ情報の日記ブログ
北海道から沖縄、海外まで様々な地方、地域のご当地グルメ情報、グルメランキング情報、駅内のグルメ、コンビニから一流レストランに至るまで生の口コミグル...
【2008/07/04 3:21 AM】 グルメ情報の日記ブログ |
ラスポテト モチモチ感のあるフライドポテト
オランダ生まれらしいです。普通のポテトを想像してましたがモチモチした面白い食感です。 東京亀戸のサンストリートのぽてぽっぷでは、TBSラジオでこのラスポテトガ紹介されたらしいです。 ラスポテトが食べられるお店 千葉県 アンデルセン公園内売店 茨
【2008/07/03 11:05 AM】 サラリーマンのお食事 |
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP