並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 直久 冷し中華 市販袋生麺  | main | 麺屋武蔵 虎洞 つけ麺(冷) 吉祥寺 >>

 

ラーメン専門店 味幸 メンマ薬味ラーメン 大盛り 八王子

もう15年くらい前、八王子のかなり奥のスーパーの隣にある店のラーメンを食べましたが、これが凄く旨い!「また食いたいなぁ」とたまに思い出してましたが店名がわからない。この日は日帰りで五日市の瀬音の湯(サウナ→水風呂→サウナ→水風呂→露天が最高!)にその時に連れてってくれた者と行きましたが、寄った店がまさにその店でした!
今回はラーメン専門店 味幸(みこう) メンマ薬味ラーメン 大盛り 八王子」です!


この店は多摩地区のラーメン本には載っている有名店なんですね。でも凄〜〜〜く遠い。八王子の駅から車で何分くらいかかるのかな?20〜30分くらいかな?スーパーアルプス恩方店の隣。ここの印象は八王子ラーメンだけど、みんみんラーメンとは違うタイプの味で、独特のまろやかさがある印象。店に着いたのは11時35分。カウンター5席、テーブル4人×2、2人×1卓にお客さん2人。カウンター上にあるメニューをチェック。


事前に本をチェックすると、手で裂いたメンマが有名らしいので。メンマラーメンでいくことに。すると、薬味ラーメンというタマネギ多めもあるので、タマネギ大好きな私はこの誘惑を捨てきれず、メンマ薬味ラーメンに。更に注文聞かれたら、ついメンマ薬味ラーメン「大盛り」と注文(^ ^;。ラーメンを待っていると、続々人が入ってきてすぐに満席に。と、5分くらい待ったかラーメン登場!


メンマとタマネギに覆われてしまってます(^ ^;。スープを飲むと、みんみんは少ししょっぱめですが、それに比べて甘みを感じるコクのあるスープ。同じ八王子ラーメンで、見た感じが似てますが味は違います。ラードの甘みでしょうか。薬味(タマネギ)とメンマが大量に入ってるため甘みが更に増してます。麺です。


麺はモグモグとコシを生かした固ゆでの麺。みんみんより少し太めかな?この茹で加減は良いですね。メンマと薬味です。


メンマは裂いたメンマで柔らかい。味と食感が「瓶詰めなめこ(あの大根おろしと食べると旨いやつ)」に似た感じで、凄く大量に入っています。薬味はタマネギで、全く辛くはなく、甘みがあります。このタマネギが八王子ラーメンの醍醐味ですね〜。チャーシューです。


右がデフォルトのチャーシューで、薄切りの脂身の無い肉。この薄切りがポイントで、家でラーメンを作る時は、この八王子ラーメンを参考に凄く薄く切ります。左がもらった人気のバラチャーシュー。私は豚の脂身は苦手でしたが、八王子ラーメンで豚の脂身の旨さに開眼!チャーシューは美味しいですね〜!特にバラチャーシューは絶品の美味しさです。

食べ終えた感想は、ラードの甘みのあるスープは味が濃くて旨い!同じ八王子のタマネギラーメンでも色々とスープ、麺があるんですね。ただ見てお分かりの通り、タマネギとメンマを入れすぎた(^ ^; これで食べてくうちにかなり甘みが増しすぎたかもしれません。特にメンマはもう少し薄味か、少なくても良いような。ここのラーメンはスープが印象的なので、味の濃い具、薬味は少ない方がスープの旨さを堪能できると思います。

食べ終わって支払いをしてた11時52分は満席3人待ちでしたが、出る時に5人入ったので、満席6人待ち。必ずまた来たい!今度は単にバラチャーシュー大盛り!少し甘めで独特の出汁が効いた醤油ラーメンですので、少し遠いですが、食べに行く価値ありのラーメンです!

住所: 東京都八王子市西寺方町23-3
定休:水曜???
時間:11:00 - 19:00
席数:カウンター5席+テーブル4人×2+テーブル2人×1
客数:到着時11:35/2人 出店時11:52/満席5人待ち(08/7/17木曜)


※その他、八王子ラーメンです!
中華そば専門 Α覆澆鵑澆鵝縫優チャーシュー大盛り 豊田です
八王子ラーメンが390円! 丸幸 ネギチャーシュー 武蔵境です
人気店が六本木から立川に!美麺屋 楽観 琥珀(醤油ラーメン)です
よく見かける八王子ラーメンのカップ麺!日清食品(2015.8)
タマネギが特徴、みんみんラーメンのカップ麺!とかち麺工房 サークルKサンクスです

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>
JUGEMテーマ:グルメ

もしよろしかったらラーメン以外の話/北京オリンピック陸上男子100メートルはウサイン・ボルトが、9秒69の世界新記録で優勝!野球は韓国に敗けて崖っぷち。女子マラソンは厳しい結果。
野球の9回の裏と時間が重なりましたが、100メートル、ジャマイカのボルトは凄かったですね〜。あれ、最後まで一生懸命走ればあと0.02秒くらい速いのかな?しかし9秒6台は信じられない記録です。ソウルのベン・ジョンソンのドーピング記録、9秒79が強烈に印象に残ってますが、こんなのドーピングでないと絶対でないよな〜と思ってましたが、9秒6台は驚きました!

しかし野球は、ん〜。。。2−0から追いつき、9回は一気にチャンスを生かして3点取る野球と、ここ一番でタイムリーが出ない野球。韓国チームはアメリカ戦、カナダ戦もそうですけどここ一番でくらいつく精神力は立派。
決勝リーグはキューバ、韓国は当確。2敗までなら確実に出れるハズなので、日本はもう負けられない。負けられないのにアメリカ、カナダ戦とメキメキ力を付けてる地元の中国が残ってるのでキツイけど、幸いなことにカナダ、台湾ももたついてるからまだチャンスはある。後はラッキーマンが出てきてくれると良いんですがね〜。

女子マラソンは土佐が途中棄権、中村13位。有森、高橋、野口と最近の女子はメダルに絡むレースが当たり前の様になってましたが、野口は仕方ないにしても、土佐も途中棄権で前半で興味半減。補欠選手はケガにより出れないって発表されてますが、その前の記事は「陸連のワクがいっぱいだから補欠を連れてけない」って新聞に載ってましたが、どっちが本当なのかな?いつもの様に選手以外のお偉いさんが多かったのかな?3人のうち2人に故障の可能性があるのになぁー。中村は若いし良い経験になったから、次回に期待です。
【2008.08.17 Sunday 09:00】 author : inojimania | 八王子 立川 豊田 相模原ラーメン店  | comments(0) | trackbacks(2) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/385
トラックバック
八王子ラーメン
八王子ラーメンが気になります。あととろろそばも♪
【2008/09/03 4:55 PM】 八王子ラーメンブログ |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
【2008/08/17 5:43 PM】 - |
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP