並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 荻窪 春木屋 特製つけ麺 お取り寄せ生麺 ラーメン博物館 | main | JIRAIGEN(地雷源) 醤油ラーメン 味玉 方南町 代田橋 >>

ニューヨークで50人以上並ぶ屋台 53rd and 6th Halal Cart RICE&PITA BREAD

10年振りにニューヨークに行きましたが、治安は驚くほどの変わりよう。とにかく安全なんです!10年前はエンパイアステートビルの一本裏の道を、夜の10時くらいに歩いた時、「このまま生きて向こうのメイン通りにたどり着けるのか(- -;)」と恐怖心を感じるほど汚くて人がいませんでしたが、ジュリアーニ前市長の努力とテロの影響で全く雰囲気が一変。今回の行動範囲のミッドタウンは夜になっても人は多いし警官も多い。とてもじゃないけど犯罪が見過ごされる空間が無いんです。なので夜歩いていても全然平気で、安全なシアトルや新宿歌舞伎町の方が恐いくらい(^ ^;

そんな環境下、ヒルトンホテルの横で、いつも夜に信じられないくらいの行列のできる屋台を発見!「今日は40人以上、昨日は35人くらいだな〜。」と毎日部屋から見てましたが、何と57人待ち(数えました(^ ^;)の時があったんです!
今回は53rd and 6th Halal Cart RICE&PITA BREAD(タコスライス?)」です


この屋台は夜にならないと来ませんが、凄いのはピーク時だけ行列と言うのではなく9時くらいから?夜中の12時くらいまで必ず20人以上は行列が出来ているとこです。しかも席は無く、素早く渡されると皆その辺に座りこんで食べてる。何なのか見てみると、焼飯の上に肉がかかっている中華風?これなら食えそうなので小腹が空いた時に並ぶことに。まずは屋台に貼ってあるメニューをチェック。


おー!人気があるのに意外と安い!この辺ではちょっとしたデリの寿司やパンでも8ドルくらいしますから。サンドウィッチもありますが、当然米が食べたいからRICE&PITA BREADにすろことに決め、肉はアメリカ牛はちょっとあれ(この時はたまたまBSE問題で色々あった頃)だからチキンにしようかと一瞬躊躇しましたが、すでに何回も牛肉食ってるから全種類入って旨そうなCOMBINATIONに。

店員さんは3人いますが、1人は肉を炒めっぱなしで流れ作業の様なフル回転状態。屋台に近づくと、接客係が「NEXT!NEXT!」と凄い形相でお客さんに注文を催促してます。もう3人とも客を捌くのに必死!「RICE&PITA BREAD!COMBINATION !ONE!TO GO!」と単語で叫ぶと「TO GO?!(持ち帰りかっ!?)」と念を押し、素早くパック。持って帰って来たのがこれです!


大雑把なアメリカ?のしかも屋台なのに冷めないようにフタで丁寧に密閉され、ホワイトソース(マヨネーズ?)もホットソース(チリペッパー?)もキレイな感じ。あんなに焦ってた荒くれ男なのにと感心。このへんも人気の秘密なのか。フタを開けると、


見たとおりの焼肉ライス、ビザのパン付きという感じ。あまり旨そうに見えませんが一口。


あ〜、薄味のピラフに肉が乗ってる感じですね。意外と味が薄いんで、これはアメリカ人と言うより日本人に合う味!チャーハン、オムライス、ドライカレーと焼飯大好きな私好み。そこに登場するのがこのホワイトソースとホットソース。


まずホワイトソースをかけてみると、マヨネーズの様なまろやかな酸味が肉とライスに合わさって旨い!このソースがこの店の自慢の様です。チャーハンにレタスが入っているのがキライな私ですが、このシャキシャキレタスが良いインパクト。これは結構イケますよ。

マヨネーズで食べてると、カミさんの「辛〜〜い!」との悲鳴が。ホットソースですね〜(^ ^;。よく考えればその場で食べる人は屋台の横に設置してあるホワイトソースとホットソースを適当にかけますが、ホットソースには「Caution!HOT!HOT!HOT!」の警告が。ああ、言い忘れた(^ ^;。このホットソースは実際少し舐めてみても舌が焼けるようで汗がダラダラ流れますが、ただの唐辛子ではなく一捻りした味。マヨネーズにもそれを感じました。

食べ終わった感想は、これはタコスライス!ホワイトソースとホットソースで味が変化し、タコスと焼飯好きの私は大満足(^O^)/!そのまま食べるだけでは「フーン、まぁ旨いね」で終わってしまったかもしれませんが、マヨネーズとチリペッパーが良かったですね〜。この2つが味を2倍にも3倍にもしてる感じです。

「今日も行列だなぁ。。」とホテルの部屋でタバコを吸えない(因みにヤンキースタジアム近くの店でタバコの価格を見たら、1箱8〜8.5ドル!!!)ので、ホテルの外でタバコ吸いながら毎日見てましたが、タクシーの運転手、高級外車の金持ち、パトカーに乗って来た3人組みの警官から危なそうなヤツまで(^ ^;、色々な人が車でも買いに来てました。
ニューヨークに行かれて、夜、小腹がすいた時、辛い物が好きな方、マヨネーズが好きな方は持ち帰りが出来ますので超おススメです!

※ニューヨーク旅行ブログです!(↓青字クリック!)
※ニューヨーク、ラーメンブームの火付け店 モモフクヌードルバー編です!
※ヤンキースタジアム グルメ編です!
※一風堂NY店 前菜編です!
※一風堂NY店 ラーメン編です!
※シェイスタジアム グルメ編です!
※いろは 寿司・天ぷら編です!

にほんブログ村 グルメブログへ←もしよろしかったらワンクリックお願いいたします<(_ _)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2008.07.31 Thursday 07:30】 author : inojimania | ニューヨーク グルメ | comments(3) | trackbacks(1) |
コメント
めぐみさん、コメントありがとうございます!
そうなんです。あの異様な行列は気になりますよね!
でも食べて納得の味でした。2種類のソースが特徴があって美味しかった!
でもあの赤ソースは危険ですね(^ ^;。
向こうでは色々食べましたが、これが一番印象に残っているので、
その意味では私のニューヨークおススメの食べ物といったらこれになるか(^ ^;。
はっきりと味を憶えているので、何か無性に食べくなりました。
日本に進出すれば良いのになぁー。
【2011/11/12 1:12 AM】 inoji |
2011/10/30に友人と夕食後、オープンしたての5番街のユニクロ目指したが時間外・・。とぼとぼと、タイムズスクエアに行く途中に見た長蛇の列!!なんだろ・・初めて見る、HALAL?1ブロック先にも同じHALALがあるのに、ここだけ並んでる・・!!お腹いっぱいだし〜とりあえず素通り・・!がしかし、気になりすぎて、道を戻り、・・ホテルで食べました!!注文したのはCHICKEN PLATTER!美味しすぎて忘れられず、テイクアウト時に貰った黄色のプラスティックバッグをきれいに持ち帰り日本で公式HPを見、更にここにたどり着きました。最高です。美味しすぎる。 P.S.友人も赤いソースを間違って舐めてしまい、悲鳴をあげてました。奥様と同じですね♪
【2011/11/11 2:41 PM】 めぐみ |
管理者の承認待ちコメントです。
【2008/07/31 4:50 PM】 - |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
08年08月12日付 本日のメモ
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 いや〜、また更新が滞ってました…すみません(^_^ゞ というわけで、7月30日と31日の面白かった記事をお届けするブログ拝見と、ニュース2
【2008/08/13 10:22 AM】 ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) |
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP