並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< うえの あなご丼 あなご白焼 宮島口 | main | 旭川 蜂屋 醤油ラーメン お取り寄せ生ラーメン ラーメン博物館 >>

純連 東京店 味噌ラーメン 高田馬場 

少し涼しくなってきたかな。涼しくなるとラーメンも美味しくなってきます。ちょっと前の話ですが、この日は物凄く暑い日(`=´;)、「今日はラーメンは本当にいい!」と思いながら、大久保での用事を終えて遅い昼食に何を食べようかと考えてたところ、ふと、この前読んだマンガ、「ラーメン発見伝」の最新22巻のテーマ「札幌醤油ラーメン」を思い出し、「確かに純連の醤油すみれの醤油って独特だよなぁ〜。。」と我慢できず。
今回はさっぽろ純連 東京店 味噌ラーメン 高田馬場」です!


高田馬場は近いし、この時間(午後2時半)ならすいてるはずと純連に向かいましたが、ちょうど満席くらい。純連はいつ行っても行列の超人気店。この暑さで平日のこの時間でもすいては無いですね。高田馬場はラーメン二郎やべんてん二代目海老そば けいすけ渡なべ俺の空と言った人気店が多いのに。ちょっと他の用事で時間を潰し、店に入ったのが午後2時59分。カウンターのみ17席にお客さん5人でした。

まず券売機で食券を買いますが、「純連の醤油ラーメンはブログに載せてるからなぁ。たまには王道のこっちも食いたい!」と、いきなり味噌ラーメン(850円)に方向転換。コーンとかのトッピングを探しましたが無い。席に座り、「よく考えたら、こんな暑い日にただでさえ体が温まる事で有名な純連の味噌で良かったのか」と悩んでいること5分くらいか、味噌ラーメン登場!


いつも私が食べてる弁慶の丼に比べると小さめの器。濃厚そうなスープに乗ったネギが爽やか。スープを一口飲むと、あ〜っ、ちぃ〜ぃぃ!ここのスープは相変わらず熱い!でも何なんでしょう?この濃厚でスパイシーな旨さは。ラードはかなり多いですが、生姜とか山椒のピリッ感なのか、甘みと辛味が良い感じでマッチしてます。下のほうに挽肉が沈んでますが、これで更にコクをだしてるのか。麺です。


麺は札幌ラーメンに良くあるコシのある縮れ麺。これだけ高温のスープの中にいても、伸びて柔らかくならないのが良いですね〜。


チャーシュは、醤油と塩ラーメンは普通の大きさに切ってありますが、味噌だけはぶつ切りみたいな大きさにカットされてます。トロトロでなくて固くもなく柔らかくも無い丁度良い感じでこのスープに合う硬さ。けっこう入ってますね。メンマはやわらかそうですがコリッとしてます。
もやし、タマネギはシャキシャキしたものでは無く、しなーっとしてますが、これが純連の特徴で、特に不満はないですね。

食べ終わった感想は、味噌の濃さ、スパイシーな味付、熱々のスープと味噌ラーメンの良いとこ取り!何となくケンタッキーフライドチキンのスパイシーさを思い出しました(^ ^;が、スパイスの調合の妙なのか。

食べ終わって店を出る午後3時14分にお客さん3人。純連は午後3時過ぎが狙い目ですね。帰る時には汗がダラダラで舌がヤケドした感じでヒリヒリしましたが、これはいつものこと。味噌ラーメンの旨さ凝縮の店ですので、かなりの行列かもしれませんが、並んでも食べたい超おススメのラーメンです!

最近スーパーでよく見かける純連みその袋生麺!菊水(2017年) 
スーパーで購入、純連 正油の袋生麺!菊水(2017年)
純連のカップ麺!札幌濃厚みそ サッポロ一番(2017年)
純連(高田馬場)味噌ラーメンです!
純連(高田馬場)塩ラーメン、チャーハンです!
純連 味噌ラーメン 袋生麺です!(2011年)
純連 立川店 みそラーメンです!(2011年)
純連(高田馬場)醤油ラーメンです
絶品のお土産箱入り生ラーメン!さっぽろ 純連 しょうゆ味

住所:東京都新宿区高田馬場3-12-8
定休:火曜
時間:11:00−22:00
席数:カウンターのみ17席
客数:入店時14:59/5人 出店時15:14/3人(08/08/1金曜)


☆池袋・高田馬場ラーメン店編です(←クリック)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>
JUGEMテーマ:グルメ
【2008.09.24 Wednesday 10:30】 author : inojimania | 池袋 高田馬場 ラーメン店  | comments(1) | trackbacks(4) |
コメント
初めまして!パスタと申します。
北海道から伺いました(笑)

札幌にある純連、この間行ってきました。
相変らず、熱いスープです。

こちらでは、味噌を注文する方が多いですよ。

店舗や店長によって、味が違うことが多いですが、高田馬場ではどうなのかな〜??
確認できない(o_ _)oドテッ!
【2008/10/16 9:08 AM】 北海道メタボリック三昧 |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
高田馬場“純連 東京店”
札幌本店以来1年半ぶりかな。 札幌本店のレポートはコチラ 今年136杯目ですな。 最寄:高田馬場 電話:03-5338-8533 住所:東京都新宿区高田馬場3-12-8 定休:無 平日:11:00〜23:30 土曜:11:00〜23:30 日曜:11:00〜23:30 高田馬場駅下車、徒歩5分くらいか
【2009/08/02 11:31 PM】 Fat-Diary |
さっぽろ 純連@高田馬場
水曜はランチデー☆★ 行ってきたのはこないだ後輩が お薦めしていた「さっぽろ純連」 純連 東京店採点:★★★JavaScriptを有効にしてください 早稲田口を出て、早稲田通りを大学方面とは逆に。 西友・ロイホを過ぎて、ちょい行った所にあります。 12
【2009/06/17 8:05 PM】 ☆ひま人日記☆ |
新宿de無敵ラーメン!!
オフィスのビルが立ち並ぶ新宿。ラーメン激戦区のひとつでありますが、勝手にうまいと思ったラーメンを紹介します!
【2008/09/24 5:19 PM】 新宿de無敵ラーメン!! |
大盛りパスタの店
bon appetit! ラーメンだけじゃない! パスタだっておなかいっぱい食べたい!
【2008/09/24 4:38 PM】 大盛りパスタの店 |
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP