並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< ニューヨーク、ラーメンブームの火付け店 モモフク ヌードルバー(momofuku)  | main | 熊本ラーメン ひごもんず ラーメン 西荻窪 >>

 

中華蕎麦 とみ田 お取り寄せつけめん ストレートスープ 

六厘舎のお取り寄せつけめんを食べてから、メールで発売日のお知らせが届きますが、つけめん(200セット)、辛つけめん(80セット)が販売開始時間5分で売り切れるらしく、2日後くらいに「注文しようかな〜。」なんて悠長にしてると絶対に買えません(^ ^;。7月に来たメール「つけめん博2008!!!」の紹介にの中に、何やら新たな凄い店のお取り寄せつけめんが出るかもとの告知が。8月5日に来たメールでその正体が明らかに。あっ、これ絶対食いたい!
今回は中華蕎麦 とみ田 お土産つけめん ストレートスープ」です!

キャッチに千葉の若き超新星!とありますが、とみ田も六厘舎の様に、あっ!と言う間に注目された店。ラーメン雑誌やネット、テレビで絶賛されている店ですが、凄い行列で、しかも場所が千葉の松戸で行く根性が無かった(^ ^; スーパーの袋生麺が出ないかと期待してたら、何と私の大好きなストレートスープ物!同時に【六厘舎三田遼生の原点の味 俺の原点!】、【仁鍛】も発売されましたが、六厘舎を2日前に注文してるし、仁鍛(←食べました!)は良く知らない(^ ^;ので今回はとみ田一本に。

発売開始時間8月8日15時。パソコンの前で構え、15時ピッタシに初回8月23日(土)発送にアクセスしようと思ったら、ウチのバカPCの調子が悪く、5分後にアクセスすると混みあって繋がらない。こりゃいかんと次の23日(日)発送にすると、発注できました〜!恐ろしいもので、少し経って見てみると8月23日(土)〜9月5日(金)までの12日間、1日限定30食は完売。時間指定の24(月)午前中、それも9時に送られてきたのがこれです!


3食入で、麺とストレートスープに海苔と柚子。具はスープに同梱されています。太い麺です。


冷蔵庫から出していたので溶けてますが、麺は太いですね〜(右が刻んである柚子です)。浅草開化楼の麺ではなく自家製麺の様です。
茹で時間は6分〜9分。あれ!?作り方の絵は5〜7分。どっちだろう?麺は凍ってなかったので5分くらいで固さを確認。よくわからん?水で〆るので5分30秒であげ、水で〆て出来たのがこれです!


これは太いですね〜。麺の量は250gあります!

スープは湯煎で充分に溶かして熱々にします。20分くらい温めたかな。封を開けると魚の匂いがして脂も多め。添付の柚子と海苔に、味玉、白髪ネギを更に加えて出来たのがこれです!


濃厚そうなスープで魚の香りがしますね〜。少しトロ〜っとした感じ。それでは一口。


魚だけがドーンと来るのでは無く、魚の美味しさとラードの美味しさがバランス良く口の中に広がります!ラードの甘さがあるので濃厚なんですが、魚の味で中和されて凄く旨い!酸味はほとんど感じず、かすか〜にピリッと。ネットで見ると、鶏がらを入念に炊き込んで、骨から搾りに搾って旨味を出し、煮干、さばぶし等の魚介や野菜を加えてこの味を作り出してるそうです。確かにその通りの味ですね。

麺は水で〆てますので丁度良いコシ。モチモチしていてこの麺も良いですね〜。コシがあるので箸で掴みづらい。やっぱかなり太い麺です。入っていた具です。


スープに入っていると大体、かなり柔らかくなるのですが、この自家製チャーシュウはやや固め。メンマもスープと一緒の割にはコリコリ感が残っていて美味しい。

食べ終わった感想は、トロミさえ感じる濃厚スープはラードと魚のバランスが良く、麺も極太でモチモチで旨い(^¬^) スープはこのままラーメンスープになるのか?とも思える味。食べ終わるとやはり口の中に思ったより魚の味が残ります。東池袋大勝軒のもりそばとは違う感じの味ですが、やっぱり大評判になるだけあって旨いですね〜。

一日限定30セット。1セット3食入りで2400円に消費税120円。送料は860円ですので、全部で3380円。ちょっと高めですが、食べに行く電車賃、行列等を考えると家で気軽に食べられるから納得。ただ本当にすぐに売り切れますから発売時間をチェックして、すぐに発注する必要があります。お店の持ち帰りもあるようですね。
賞味期限は冷凍保存で製造日から2週間。魚とラードの甘味が効いた美味しいつけめんですので、おススメです!

☆以下、とみ田関連の感想です!(↓青字クリック!)
※とみ田 中華そば カップ麺(明星)!
※とみ田 中華そば 袋生麺(東洋水産)!
※セブンイレブンのとみ田 濃厚魚介冷しつけ麺!ゆで中華麺(2014.8)!
※レンジでとみ田のラーメン!濃厚豚骨魚介ラーメン ゆで中華麺 セブンイレブン(2013.10)!
※とみ田の二郎系、雷本店のお取り寄せ!雷そば(ストレートスープ)!
※とみ田 つけそば(冷凍)セブンイレブン(2010年)!
※とみ田 つけそば 市販袋生麺(2010年)!
※とみ田 六厘舎お取り寄せつけ麺(ストレートスープ)食べ比べです!
※とみ田×だるまのカップ麺!達人の逸品 濃厚魚介豚骨BLACK 明星 セブン&アイ(2013.11)

※とみ田のお取り寄せつけめん注文画面です!(↓画像クリック!)


※因みに仁鍛の注文画面です!


※因みに六厘舎の注文画面です!


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2008.08.27 Wednesday 07:00】 author : inojimania | つけ麺 比較的濃厚? ストレートスープ 通販(or持ち帰り) | comments(6) | trackbacks(1) |
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
【2009/11/10 5:47 PM】 - |
かっかさん、こんばんわ!
全然かまいませんよ〜。

とみ田のつけ麺は美味しいですね。
大つけ麺博では現在、最多杯数みたいです。
また食べたくなりました!
お取り寄せはお店に近い味が
家で食べられるので嬉しいですね〜!
でも送料入れると、確かにちょっと高いかな(^ ^;
【2009/11/09 11:55 PM】 inoji |
tommyさん、お褒めのコメントありがとうございます!
フードの勉強をされてるのですね。
ラーメンだけでなく、美味しい食べ物って
どんな人(動物もですね)も瞬時で幸福にさせますので、
最も素晴らしい知識になると思います。
頑張って下さい!
【2008/09/06 2:18 AM】 inoji |
こんにちは。初めてお邪魔します。
グルメランキングを検索していて辿り着きました!いっつも本当においしそうですね〜!
お菓子や海鮮のお取り寄せって結構するのですがラーメンてしたことないです。最近は結構本格的なんですね!ぜひ参考にさせていただきたいです!

私は今フードコーディネーターのスクール(チュ・ア・レゾン http://foodex.co.jp)でフードの勉強をしています。この学校はカフェのコースやフードスタイリングのコースもあっていろいろなことが学べます。
今はいろいろと食べ歩くのも勉強のうちだと思い、いろんなフードを出来るだけ食べ歩いたり、家で四苦八苦しながら料理しています。

情報を参考にしたいのでまたお邪魔させていただきますね!
【2008/09/05 3:55 PM】 tommy |
管理者の承認待ちコメントです。
【2008/08/28 10:44 AM】 - |
買えたんですね。おめでとうございます。
一部の購入者同士のうわさでは「とにかく光にしないと買えない」とか「携帯優先らしい」などの怪情報が飛び交っています。

これで、つけ麺では「吉左右」を残すのみですね。
【2008/08/27 10:34 AM】 ほーか |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/397
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
【2008/08/28 9:22 AM】 - |
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP