並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 銀座 五行 焦がし醤油麺&塩麺 有楽町 銀座 | main | ラーメン二郎 荻窪店 塩ラーメン   >>

陽気 中華そば 市販袋生麺 広島 ラーメン

以前あなごめしのうえのを載せましたが、8月に広島に行ってきました。今年の私の贅沢なテーマはど〜しても今年で無くなる球場に行きたい!それがヤンキースタジアムシェイスタジアムであり、もう1つ忘れてならないのが広島市民球場!以前行った時に広島つけ麺の「一瑞」と佐野実さんプロデュースの「八丁」(この辺にあった?と思った場所に行ったら京都ラーメンになってたました)に行きましたが、今回の狙いは広島ラーメンの有名店、「すずめ」と「陽気」。でもお店は中途半端な時間からやってるので諦めてたら、広島駅の地下のユアーズASSEの食料品売り場に袋生ラーメンがありました!
今回は陽気 中華そば 市販袋半生麺 広島 ラーメン」です!


広島駅のお土産売り場には広島ラーメン、広島つけ麺、尾道ラーメン等、お土産ラーメンが数種類売ってますからそこでも買えます。でも広島と言うとやはり尾道ラーメンが有名で、尾道に行った時は駅前ビルの「いのうえ」で食べ、新宿のHiroshimaゆめてらすで壱番館 尾道ラーメンお土産生麺を買いました。最初に貰って食べたのがお店物でない阿藻珍味お土産尾道ラーメンでしたが、これが凄く美味しくて尾道ラーメンに興味を持ったけど、さすがに全て美味しい(^¬^)。なので尾道ラーメンはわかりますが、「広島ラーメン」ってどんな味なのかはわからず、お土産生ラーメンでも食べてみたかったんです。特に「すずめ」と「陽気」は元祖広島ラーメンの流れを組む人気店のようですね〜。袋を開けると、


半生の麺と濃縮スープです。特に注目したいのがこの凄く細い麺。


半生と言うより乾麺ではないのかな?2分半から3分茹でとの事ですが、1分45秒で様子をみてみると、もう柔らかい!1分50秒であげました。
スープは300ccの湯で割りますが、何となく豚骨ラーメンに少し醤油が入ったような色。袋の盛り付け例を参考に、チャーシュー、ネギの青いとこ、メンマに細めのモヤシを入れて、出来たのがこれです!


見た感じは何となく和歌山ラーメンみたい。スープを飲むと、まず独特な甘味を感じます。醤油豚骨ラーメンなのでコクがありますが、どちらかと言えばサッパリしてて、醤油は味の方向を決める程度の味付。それにしても特徴的なのが絶妙の甘味。和歌山ラーメンほど濃くは無いし、ホープ軒吉祥寺のスープにちょっと似てるとも思うけど何か違う?微妙に違うので今まで食べたことの無い味。お店で食べた訳ではありませんが、これが広島ラーメンの味なのかなと納得。麺です。


麺は細くて素麺みたいなコシ。少し緩いけど悪くはないです。細麺ですがスープによく合ってます。もう少し茹で時間が短くても良かったかな〜。でも乾麺だしな〜。乾麺、細麺は短すぎると粉っぽくなるので茹で時間が難しいです(^ ^;。

食べ終わった感想は、独特の甘味が特徴的で美味しい!具で入れたモヤシが良いインパクトになってます。尾道ラーメンは背脂の甘味の中にも醤油味が、濃く魚が効いてますが、これは豚骨と言う感じ。かと言って九州のとは違うから独特です。
製造者は有名ラーメン店物を多数手がけるアイランド食品。2人前で498円。少し甘めの豚骨ラーメンが好きな方には特におススメします!

☆アイランド食品の直販サイトです!

☆地域の名店シリーズ 陽気のカップ麺!明星 セブンイレブン!

※箱入りのが楽天で買えます!

 


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>

←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2008.11.06 Thursday 10:30】 author : inojimania | 関西 中国 四国生ラーメン 通販(orチルド麺)  | comments(1) | trackbacks(0) |
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
【2008/11/07 2:20 PM】 - |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP