並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 浅草開化楼監修麺 極太らーめん 濃厚豚骨醤油 市販生麺 日清食品 | main | 山桜桃 しょうゆラーメン&みそラーメン 市販通販生麺 札幌 >>

くじら軒 汁なし系 塩中華そば カップ麺 サッポロ一番

長年の運動不足から体重が徐々に増えてしまいダイエットのためにスポーツジムに入りました。「どのくらい痩せるのかな!」「かなり細くなるのかな?」と2ヶ月くらい有酸素運動や筋トレをやってますが、これがほとんど痩せない!やっぱ2ヶ月では痩せませんね〜(^ ^;。それよりカゼ気味なのに乗じて2日間断食したら5キロほど落ちました。やっぱ食わない方が効果的なのかと思いましたが、すぐに元に戻ります(T T)。根気良く運動するしかないですね。

と、そのスポーツジムを出て、「この時期、有名店系の新製品出てないかな?」と近くのローソンのカップ麺コーナーに行くと、何点か出てました!
今回はくじら軒 汁なし系 塩中華そば カップ麺 サッポロ一番です!


くじら軒はご存知、横浜の人気店。新宿に支店がオープンした当時から、3回くらい行きましたが混んでましたね〜。1回は並んでたら前の前くらいの人で売り切れの時もあったなぁ。バラそば(薄口醤油味)や濃口醤油、塩らーめんを食べましたが、細麺に澄んだスープにピリッっと唐辛子がアクセントになって食べやすいラーメンとの印象。当時は汁なしは無かったですが、カップを見ると「10月より横濱本店にて限定メニューで展開中!」「くじら軒の「汁なしラーメン」を食べてみませんか?」とのことなので、食べてみましょう!フタを開けると、


中はカップ焼きそばの作り。麺、調味だれ、かやく、あとのせかやくですね。かやくを入れて3分。お湯を捨て、タレをからませ、せっせと具を整え、あとのせかやくのふりかけをかけて出来たのがこれです! 


うん、ソース焼きそばとは色と具が違うので、ラーメン具の油そばと言う感じ。一口食べると、おー、ラーメンの味!?しかも、くじら軒ぽい感じがします!(当然か(^ ^;) 塩味のカップやきそばの様ですが、くじら軒のラーメンぽいのはこのまろやかな塩味とピリッと唐辛子が効いてるからでしょうか。カップの俺の塩もこんな感じだったかな。私は好きですね〜。その味の決め手がこのあとのせかやく。


あとのせかやくは海苔、味付かつお削り節、唐辛子、葱、フライドオニオン等のふりかけ。かつおの削り節で魚系の味と唐辛子が良いバランスです。


麺は細いですが、思ったよりフニャフニャにならず、適度なコシがあって良いですね。モグモグと食べられます。


チャーシューは大きめなのが一枚とメンマが5〜6本にナルト。最近のカップ麺チャーシューは噛めば噛むほど味がでますね〜。

食べ終わった感想は、塩やきそばっぽいけど、唐辛子がピリッとしてて、それがくじら軒のラーメンらしくて美味しい!私、昔からUFOとかのカップ焼きそばは好きなので、この塩味も旨かったですね。くじら軒のイメージも出てたし。
価格は228円。642kcalはちょっと痛いが(^ ^;、ハードな有酸素運動1時間で燃える!カップ焼きそばの好きな方には特におススメです!

※くじら軒 しょうゆラーメン カップ麺 サッポロ一番です(09年)!
※くじら軒 香りだし塩らーめん カップ麺 サッポロ一番です(06年)!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>
JUGEMテーマ:グルメ
【2008.10.19 Sunday 04:30】 author : inojimania | カップ麺:油そば(汁なし系)、つけ麺 | comments(0) | trackbacks(2) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
横濱くじら軒「汁なしラーメン」汁なし系塩中華そばサッポロ一番
横濱くじら軒「汁なしラーメン」サッポロ一番 横濱くじら軒「汁なしラーメン」汁なし系塩中華そば 横濱くじら軒「汁なしラーメン」をいただきました。 湯切りをして調味だれを絡めて食べる、カップ焼きそばと同じ調理方法です。
【2008/11/07 12:17 AM】 求夢洞 |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
【2008/10/26 4:03 PM】 - |
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP