並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 山小屋監修 豚骨ラーメン カップ麺 マルタイ | main | 蒙古タンメン 中本 カップ麺 日清食品 セブンイレブン >>

 

ギャル曽根が1位に選んだ袋ラーメン!ぜんや 究極の塩ラーメン 市販通販生麺

以前から食べたいと思いつつ、スーパーで見かけないので通販で買おうとも思いましたが、どーしても通販で買う場合は「1個じゃ送料がもったいないなぁ。」と躊躇しちゃいます(^ ^;。ところが新高円寺、伊勢丹クィーンズで生ラーメンコーナーの近くにある冷凍食品用?の平積み冷蔵庫?にありました〜。
今回はぜんや 究極の塩ラーメン 市販通販生麺 アイランド食品」です!


すみません!買ったのは10月なんで、今も伊勢丹クィーンズあるのかな〜。アップするのが遅れました(^ ^;。でも通販では売ってます!いや〜、ラーメンコーナーだけじゃなく、平積み冷蔵コーナーのチェックも必要ですね〜。

ぜんやは塩ラーメン専門店で、元通産省に勤めていた店主が作るラーメンは大人気。「食べたい!」とは思ってましたが、行列店で限定100杯との話?もあり、埼玉の新座まで行く根性が無く(^ ^;、以前、セブンイレブンの地域の名店シリーズぜんやカップ麺を食べましたが、それなりの感想(^ ^;。

ところが5月頃か、あるテレビ番組でギャル曽根が各県の袋入りラーメンを食べ比べる企画があり、そこで、この埼玉のぜんや生ラーメンを1位に選びました!候補には私の好きな荻窪の春木屋お土産ラーメン(ストレートスープ)等、色々あったのにです。あれだけ食べるのが好きな人が1位に選んでるので絶対旨いハズ!それ以来ずーっとこの生ラーメンをマークしてました。袋を開けると、


シンプルに濃縮スープと麺のみです。麺です。


細麺の多い塩ラーメンの麺としては太めですね〜。茹で時間は2分半〜3分。2分10秒で食べてみると少し硬い。2分半でもまだ少し硬いような?凄く焦って結局2分45秒に。濃縮スープは300ccのお湯で割り、袋の見本を頼りにチャーシュー、メンマ、味玉、ネギにほうれん草を乗せて出来たのがこれです!


スープは白くは無く少し薄口醤油が入ったような色。こう言う色の塩ラーメンは期待が持てますね〜。一口飲むと、少ししょっぱめで味が濃い。最近流行の魚が前面に出てくる感じでは無く、オーソドックスな塩のしょっぱさの中に旨さを感じます。濃縮スープの原材料にはチキンエキスとか野菜エキスとか色々凝縮されたエキスが入ってますが、これはホタテエキスがその中で一番多いので、これが良い味を出すのかな。このくらいのしょっぱさがクセになる感じ。麺です。


麺は中太の縮れ麺。これがコシがあって旨い!何となく私の好きな春木屋麺彩房の麺を思い出させます。食感がモチ、プツンと良いですね〜。それと最後まで伸びないのも良いです。

食べ終わった感想は、味が濃い目の塩スープで麺がかなり旨い!スープは生麺ではオーソドックスな感じもしますが、麺が気に入りましたね。もう少しお湯の量が多いとスープにまろやかさが出るかもしれません。
2食入りで420円。メーカーは有名店物を多く手がけるアイランド食品。ギャル曽根も1位に選んでますし、王道の塩ラーメンで麺が美味しいですので、お試し下さい!

ぜんやのカップ麺!一度は食べたい名店の味 行列必至の塩ラーメン エースコック(2016.8)

☆アイランド食品の直販画面です!(←クリック!)

※楽天でも買えます!(↓画像クリック!箱なので630円です。)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>
【2008.11.24 Monday 10:10】 author : inojimania | スーパーで購入 味噌、塩ラーメン 袋生麺(チルド麺)等 | comments(1) | trackbacks(1) |
コメント
まだクイーンズ伊勢丹に売ってますよー。気にはなっていたけど、なんだか買う気になれなくて買ってません。塩ラーメンだからか、パッケージがなんとなくイヤだからかもしれません。
【2008/11/24 10:58 PM】 mimamura |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/413
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
【2008/11/25 12:07 AM】 - |
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP