並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< TETSU 鶏+魚介つけめん お取り寄せ生麺 つけ博2008冬の陣 | main | 古奈屋 カレーうどん 市販袋ゆで麺 日清食品 >>

あの大喜がカップ麺に!らーめん天神下 大喜 とりそば 日清食品

最新(2011.8)の大喜とりそばカップ麺(日清)です(←クリック!)

中村屋TETSUとお取り寄せつけ麺が続いたので、今回はカップラーメン!たるんだ体を厳しく育てるため、最近はジムに週に1〜2回通ってます(やっぱ、食ってるとあんまり痩せないなぁ(^ ^;)。過酷なトレーニングを終えて、隣のロ−ソンに自分へのご褒美としてビールを買いに行きましたが、いつもの様にカップ麺コーナーもチェック。「あっ、サッポロ一番からくじら軒のカップラーメンが出てる!」と思いつつ、つけ博2008で買った9軒10食分のお取り寄せつけ麺は中村屋、TETSU等、4食しか食べてないし、くじら軒は新宿で食べた事があるため躊躇。でもよく見ると、何と!あの凄く食べたかった行列店のカップ麺が出てるじゃないか!
今回はらーめん天神下 大喜 とりそば カップ麺 日清食品」です!


十勝新津製麺からもカップ麺が出てたみたいですが、食べ損ねてたので嬉しい!このカップ麺はこの前食べた日清の蒙古タンメン中本のカップ麺と同じシリーズのよう。見た感じもフタに付いてる調味油も同じだし。でもセブン&アイのタイアップでは無いでみたい。買ったのローソンで、他のコンビ二では今のところ見かけないかな。

大喜は東京の湯島駅のすぐ近く。「本当に美味しいラーメン屋さんベスト〜」か、何だったかテレビの番組で1位になってからは更に長蛇の行列が出来るお店になったようで、今年のTOKYO1週間の2008ラーメン大賞でも堂々のTRY大賞(一番良い賞)!それも2回目ですから相当評価の高い店なんですね〜。ちなみにこの「とりそば」も同誌のラーメン大賞:塩部門の最優秀賞なので期待が高まります。

食べに行った事もありましたが、外に並んでてあと2人になった時、その先頭の2人の知り合いらしいおばちゃんが5人くらい引き連れて合法的な?横入りにムカツキ(^ ^;、諦めた事があります。今回のカップ麺は、「どれを食べても美味しい!」と評判の大喜のラーメンで最も人気のある「とりそば」なので、期待が持てます。フタを見ると


「仕上げの鶏油」と言う調味油が付いてます。これが重要なのでしょうか。フタを開けると、


チャーシューではなく鶏のササミですね。後はメンマ、チンゲン菜、玉子とか。特徴的なのは麺が凄く細いとこ。カップラーメンにしてはかなり細い。熱湯3分のとこを2分で開け、出来たのがこれです!


シンプルな感じでサッパリした塩ラーメンのイメージ。まずは中本の時と同様、調味油を入れずにスープを一口。お〜、見た目とは違い、味のしっかりした鶏塩ラーメン!それに胡椒かな?辛さも効いていて美味しいですね。ちょっと化調ぽい?旨さですが、味がキリっとしてて美味しい。調味油の鶏油を入れると、味が劇的に変わることはないけど、滑らかな感じになります。


麺は素麺みたいに細いけど、意外とへタれない。良いコシがありますね〜。カップ麺の麺も色々出てきます。このスープならもう少し太くても大丈夫かもしれませんが、麺も特徴的です。


具のササミも鶏肉!という感じで良いですね。メンマはコリっとしています。具も良い感じです。

食べ終わった感想は、濃い目のキリっとした鶏塩スープに胡椒?の様な辛さが効いてて美味しい!麺も面白い。「細麺に絡む濃厚な鶏の旨味。洗練された和風出汁の塩らーめん」とありますが、和風ぽいとは思いませんが、確かに濃厚で麺も美味しいですね。実際、大喜のとりそばは食べた事が無いので比較できませんが、何となくこのイメージなら開店時に並んででも本物を食べてみたいような。
価格は175円と有名ラーメン店カップとしては安い!229Kcalも低めなので、また食べてみたい。何となくカップヌードルの塩味と言う感じ?(SIOはあるけど、こっちの方が好み)。濃い味のスープにピリッとアクセントがあり、かなりおススメですね〜。

レンジで大喜監修のコク旨塩らーめん!ローソン(2014.2)
大喜高円寺分店 二郎インスパイアの剛麺!高円寺らーめん横丁です
大喜庵 とりそば(塩味) 高円寺らーめん横丁です
大喜庵 特 醤油とりそば 高円寺らーめん横丁です
大喜 高円寺分店 梅しおとりつけめん 高円寺らーめん横丁です

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>
JUGEMテーマ:グルメ
【2008.12.20 Saturday 11:30】 author : inojimania | カップラーメン 日清食品 塩 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
大喜のカップがローソンに登場ですか〜
本物のとりそばはかなり旨かったですよ。
合法的な横入りは断固反対したいなあ。お店側で制御してくれたらいいんですけとね。
【2009/04/07 8:35 AM】 next |
ここはもう昼時でさえなければ並ばずに食べられます。土曜日でしたが、出る時に2人ほど待っていた位ですぐ食べられます。
梅の入ったつけ麺がお勧めでしたが普通のつけ麺を食べました。
スープと麺の相性がピッタリ。優しい味で私にはちょっと物足りなかったかな。
【2009/03/13 4:27 PM】 ほーか |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP