並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< ホープ軒本舗 吉祥寺店 中華そば 味付玉子  | main | 麺屋 海神 荒炊き塩らーめん 焼きおにぎり付 新宿 >>

 

絶品のお土産生ラーメン!さっぽろ 純連 しょうゆ味 生ラーメン 

あけましておめでとうございます。クドい文とブレた写真で恐縮ですが、今年もよろしくお願いします<(_ _)>
札幌醤油ラーメンが題材のラーメン発見伝22巻を改めて読み返してみましたが、ほんと札幌醤油は独特な味で美味しいですね〜。凄く印象的なのが高田馬場で食べた純連醤油ラーメン!カミさんに頼んで有楽町のどさんこプラザで買ってきてもらいました!
今年最初のラーメンは、今まで食べた濃縮スープの生麺タイプでは特に旨いと思った、
さっぽろ 純連 しょうゆ味 生ラーメン」です!


お店でこの醤油を食べた時も、「純連はこの醤油ラーメンだけでも有名になったんじゃないか?」と思ったほど美味しかった。他にも札幌醤油の生ラーメンは、すみれ(ストレートスープ)を初め、すみれ 袋生麺信玄三角山 五衛門ラーメンいろり白樺山荘等々、色々食べましたが、ハズレがほとんど無い。純連は以前、すみれ同様、ストレートスープの通販をやっていましたが、久々にホームページを見ると終了したとのこと。そこで純連の濃縮タイプを買いましたが、パッケージは黒地に黄色い文字で格調高く、価格も1人前630円と格調高い(^ ^;。箱を開けると、


濃縮スープと特製香味油醤油味用と麺、それにメンマが付いてます。さすがはラードが特徴の札幌醤油ラーメン、香味油が多い!醤油味用となってますので味噌、塩とはラードが違うのかな?原材料は豚油脂と植物油脂等。メンマも結構本格的なので、これが高価な理由なのかな。生ラーメンで重要な麺です。


麺は一般的な札幌ラーメンの麺。茹で時間は2分〜2分半。こう言う場合は短い方の2分に。スープは270cc〜300cc。これはいつもは中間の285ccにしますが、スープが少ないのもなんなんで290cc。
モヤシとタマネギを添付の香味油で炒めて作ると更に美味しい様ですが、怠慢こいて茹でるだけに。茹でモヤシ、タマネギにチャーシュー、ウズラの卵にコーン、ネギを入れて出来たのがこれです!


実際の純連醤油ラーメン同様に、スープが黒いのが特徴です。一口飲むと、お〜、少し甘めのスープに程よいニンニクの香りがして旨い!決して甘ったるくない良い感じの甘みに味のキリットした醤油が美味しいですね〜。「お店で食べたのとあんまり変わらないんじゃないか?」と思わせるスープと香り!630円(税込)はちょっと高いと思ったけど、この味なら高く無いか。独特の札幌醤油ラーメンのイメージを充分出してますね〜!


麺は定番の札幌ラーメンのコシがあって伸びづらい麺。この麺は好みですね〜。この麺が濃縮スープの生ラーメンを一際お店の味に近づけます。


添付のメンマはコリコリと言うよりさくさくしたメンマ。味付けも和風で美味しいです。

食べ終わった感想は、ラードの少し甘めの醤油スープに程よいニンニクの香りがして凄く旨い(^O^)/ 濃縮スープの生ラーメンではないみたい。いやぁ〜、これは好きですね〜。最近、お店で食べてないけど純連のお店の味をかなり再現させていると思います。カミさんは最初、スープの黒い色のイメージからか一口飲んでしょっぱい?と思った様ですが、それは色の印象で2口目で訂正。この黒スープも神秘的です。
製造者は蟲匿紂0貎輿娃僑械葦澆箸舛腓辰塙發(^ ^;ですが、金額に見合うかなり美味しい札幌醤油ラーメンだと思いますので、自信を持っておススメします!

※その他純連関連です!
最近スーパーでよく見かける純連みその袋生麺!菊水(2017年) 
スーパーで購入、純連 正油の袋生麺!菊水(2017年)
純連のカップ麺!札幌濃厚みそ サッポロ一番(2017年)
純連(高田馬場)味噌ラーメン編です!
純連(高田馬場)塩ラーメン、チャーハン編です!
純連 味噌ラーメン 市販袋生麺編です!(2011年)
純連 立川店 みそラーメンです!(2011年)

純連本店の通販サイトです(←クリック!)
※(↓画像クリック!)楽天でも買えます!(製造者:菊水の購入サイトです)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>
JUGEMテーマ:グルメ
【2009.01.04 Sunday 10:30】 author : inojimania | 札幌 醤油 生ラーメン 通販(or市販)  | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/430
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP