並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 最も利用するラーメン本!究極のラーメン 2009 首都圏版 1200軒 ぴあ 他2誌 | main | あの人気実力店、きら星のカップ麺!とろっとろ豚骨ラーメン カップ麺 明星 >>

蒙古タンメン中本 新宿店 蒙古タンメン 北極玉子 

朝、9時に新宿に行きましたが、すぐに用事が終わり、帰ろうかとも思いましたが何か食いたい。久しぶりに朝マックでソーセージエッグマフィンでも食べようかと思いましたが、普段は大行列のラーメン店が10時からやってるじゃないですか!?
今回は蒙古タンメン中本 新宿店 蒙古タンメン 北極味玉」です!


蒙古タンメン中本は言わずと知れた麻婆豆腐が乗った辛い味噌ラーメンが大人気の行列店。以前、この新宿店で蒙古タンメンかなりの方が注文する定食を食べましたが、辛旨さに感激!この時は外に行列が無くてラッキー!と思いましたが、店に入ると数人が店内に並んでました。最近、発売された蒙古タンメン中本のカップ麺もブログに載せたら凄いアクセス数がありました!でも朝からあの重い蒙古タンメンを食べられるだろうか?(^ ^;いやっ、朝だからこそ並ばずに食べるチャンスなんだ!

店に入ったのは10時4分。カウンターのみ18席にお客さんは少なく2人。まずは券売機で食券購入しますが、久しぶりなにで王道の蒙古タンメン(770円)とトッピングは「北極だがらも激辛なのかな?」と思いながらも北極味玉(110円)に。席に着くと、水と武富士のティッシュ(^ ^;が目の前に置かれます。「この前は汗ダラダラで、このティッシュを全部使ったな〜。」と考えながら、カウンターのメニューで次回は何食べようかチェック。


辛くないタンメンも旨そうですね〜。その間、持ち帰りの蒙古丼(弁当)を買っていくお客さんが3人。お土産のご飯物も人気があるみたいです。と、待つ事7〜8分くらいか、ラーメン登場!


思ったより器は大きくは無いかな。スープを飲むと、お〜、久しぶりに食べたけど、思った程辛くもないか(注:私はかなり辛いのが好きです)。スープ自体は純連みたいな超濃厚な味噌味では無く、おだやかな辛い味噌味と言う感じ。麻婆豆腐です。


でもそれが麻婆豆腐とあわさると、コクと辛さが増してきます。この豆腐が良いですね〜。豆腐とラーメンって合わなそうで、意外と合います。煮野菜もキャベツ、モヤシ、キクラゲ等々、シャキシャキでは無いですが、このラーメンと良く合いますね〜。


麺は太麺でコシがあって美味しい。モチモチした感じ。この麺も蒙古タンメンの魅力です。
あれ?汗がやっぱ滴り落ちてきました。あ〜、止まらない。お〜、今度は鼻水がぁぁぁ。何で寒い時に唐辛子とか、体を温める者を食べると鼻水が出るのでしょう(^ ^;。


北極味玉は辛いのかと思ったら、普通の味玉ですね。もしかしたら口が辛さで麻痺してて、辛味がわからないのかな?黄身は固ゆでで美味しいです。辛さの中で良いアクセントになるから、これはおススメ!

食べ終わった感想は、辛い味噌スープと麻婆豆腐とモチモチ麺で旨い!やっぱ魅力のあるラーメンですね〜。私、家ではタバスコ、チャイニーズペッパー、ラー油を欠かせない辛い味好きですが、辛いラーメンはあまり食べませんでしたが蒙古タンメンを食べてから考えが変わりました。赤坂の希須林担々麺も食べたら美味しいかった。でも蒙古タンメンより辛い北極ラーメンを注文する人が多いのは驚き。あと、トッピングのネギを注文する人も多かった。

店を出たのは10時22分。何とこの時間なのにお客さん11人!よくみんな朝からこれだけ辛いの食べられるますね〜っ。人のこと言えないけど(^ ^;。辛いラーメンで最も人気がある蒙古タンメン中本はかなりおススメの一杯です!

住所:東京都新宿区西新宿7-8-11 美笠ビルB1F
定休:無休
時間:10:00-24:00(金、土はAM2:00まで)
席数:カウンターのみ18席
客数:入店時10:04/2人 出店時10:22/11人(08/12/18木曜)


※蒙古タンメン中本 辛旨味噌 カップ麺(日清・セブンイレブン)
辛旨味噌+海老!蒙古タンメン中本 海老味噌 カップ麺!日清 セブンイレブン!(2022.3)
※セブンイレブン 辛旨トマト味!蒙古タンメン中本 蒙古トマタン 辛旨味噌トマト カップ麺(2021.3)!
※蒙古タンメン中本 北極ラーメンカップ麺は激辛!極辛味噌 日清食品 セブン&i
蒙古タンメン中本 辛旨飯(其ノ弐)カップライス!セブンイレブン 日清食品
※蒙古タンメンのつけ麺!蒙古タンメン中本 冷し五目蒙古タンメン 高円寺らーめん横丁
※低カロリー!蒙古タンメン中本 春雨スープのカップ!日清 7&iです(12年)。
※蒙古タンメン中本 高円寺店 蒙古丼(弁当)です。
※蒙古タンメン中本 辛味噌担々麺のカップ麺!セブンイレブン 日清食品です(12年)。
※一風堂×蒙古タンメン中本のカップ麺 黒辛味噌豚骨です(10年)!
※蒙古タンメン中本の辛く無い湯麺(塩タンメン)です(10年)!
※蒙古タンメン中本監修 冷し肉醤麺(つけ麺)セブンイレブン(全国発売)です(10年)!
※レンジで温めるだけの蒙古タンメン! セブンイレブン(全国販売)です!
※蒙古タンメン+チーズも旨い!蒙古タンメン中本 チーズの一撃 カップ麺 日清 セブンイレブン(2017.11)!
※セブンプイレブンの蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺!冷凍袋ゆで麺 日清食品冷凍(2018.6)!
※激辛焦がしにんにく!蒙古タンメン中本 北極ブラックのカップ麺!セブンイレブン 日清食品(2019.3)!
セブンイレブン 蒙古タンメン中本 汁なしカレー誠炸羅麺!冷凍食品(ゆで) 日清(2020.10)!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ←こちらももし出来ましたら。。 <(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2009.01.16 Friday 10:30】 author : inojimania | 新宿西口方面 ラーメン店  | comments(5) | - |
コメント
cocoaさん、コメントありがとうございます!
実は私も以前は辛いラーメンは好きじゃなかったんです。
何か辛さで味を誤魔化せるんじゃないかと思って。
麻婆豆腐とかは好きなんくせに(^ ^;。
でも、蒙古タンメンを食べてから、イメージが変わりました。
やっぱ辛いのは美味しいですね〜。
【2010/09/25 1:07 AM】 inoji |
こんにちは〜cocoaといいます。
蒙古の記事で検索してたら発見しました☆

辛いのは、ダメだけどコレはいけました☆
【2010/09/24 9:48 PM】 cocoa |
行って来ました。蒙古タンメン食べてきました。亀戸店は5人くらい前にいましたが、10分くらいで座れました。
マーボラーメン面白かったです。このくらいの辛いのは平気ですがキャベツが大量でくたくたに煮込まれていて私には駄目でした。メンは美味しいし、スープもあっさりしてるのに。
煮すぎてざらッとした食感が駄目なんです。

キャベツ抜きにしてもらえないかな。そしたら又行くんだけど。野菜をほとんど残したので申し訳なく、こそこそッと帰りました。
【2009/03/04 6:12 PM】 ほーか |
やっぱり中本美味しいんですか。辛いのはちょっときついかな〜〜と二の足踏んでましたが行って見ようかな。亀戸と目黒のどっちがいいかな。
【2009/02/08 4:43 PM】 ほーか |
朝一で中本はすごそうですね!
先日行ったらメチャクチャ混んでて諦めてしまいました。
一度食べてみたいんですけどね〜
でも絶対北極は僕には無理そう(^^;
【2009/01/17 2:48 PM】 next |
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP