並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 辛魚粉の井の庄、カップ麺! 辛辛魚らーめん 寿がきや | main | 札幌の塩は旨い〜!すみれ お取り寄せ塩ラーメン ストレートスープ >>

 

CiQUE 醤油ラーメン 黒味玉 南阿佐ヶ谷

初めて行った店で塩ラーメンを食べ、「あ〜、醤油も食ってみてぇ、すぐにでも食いたい!」とその時は強く感じても、時間が経つと感動が薄れて他の店に行ってしまう事も多い(^ ^;。でもこの店の塩ラーメンを凄く気に入り、店を出てすぐ、「今度は醤油を食べよう!」と誓い、実行させる店でした!
今回はRAMEN CiQUE(チキュウ) 醤油ラーメン 黒味玉 南阿佐ヶ谷」です!


かなり旨かったCiQUE塩ラーメンの時も載せましたが、この店は雑誌等でかなり高い評価を受けている実力店。でも住所は非公開。前回同様、住所が非公開なので伏せますが(ネットでは結構出てます(^ ^;)、一応、南阿佐ヶ谷駅が最寄で青梅街道を荻窪方面に向かいますが、ちょっと遠い(歩いて10分弱くらい?)です。

前回は発売中のdancyuの表紙と言うこともあり、凄く混むだろうと開店時間ちょっと過ぎに行ったらお客さんが一人?!この日は平日の凄い寒い日なので、少し早めに到着しそうだから、「一番乗りかな?」と店に着いた11時29分に2人並んでました。開店した33分にはちょうど席数と一緒の6人。外にある醤油ラーメンの説明です。


まず券売機で食券を買いますが、今回は迷わず醤油ラーメン(750円)と黒味玉(100円)に。先客のお2人はわたり蟹とあん肝のラーメンですね〜。わたり蟹もあん肝もものすごく好きだけど、まずは定番の味から食べるのが私のちっちゃいポリシー(^ ^;。今回は店主一人ではなく女性の店員さんもいましたが、ラーメンを1〜2杯ずつ丁寧に作っているので、12〜3分待ったかラーメン登場!


見た感じは塩ラーメンと違ってかなりコッテリした感じ。スープを飲むと、濃厚でまろやかなスープは魚の風味も感じて、ちょっとしょっぱめで美味しい。どっかで食べた味がするなぁ〜??この前食べた風雲児ぽい?ネットでは中野の青葉とか横浜の家系ぽいとかWスープなのでそう言った感想もありましたが、ちょっと違うかなぁ〜。

豚、野菜等の白湯スープにアゴ煮干、鰹枯節、真鯛のアラ、昆布等の魚介出汁をブレンドしてるそうですが、一般のWスープよりもかなり食べやすい。動物系がそれほどクドくはなく魚介風味も強すぎず、良い感じでマッチしてます。丁度良い比率なんでしょうね。脂がそんなに多くないのかもたれないし、しょっぱめですが後味が凄く良い!


麺は多加水中太ストレート麺とのことですが、丁度良い太さと適度なコシでツルツル入ります。


本当にここのメンマは旨い!コリコリですね〜。チャーシューは厚め。塩と同じかと思いましたが、脂身がこっちの方が多い分、甘みがあります。ほうれん草が良いですね〜。


黒味玉はラーメンに入れる前にちゃんと温めてましたね。塩ラーメンの白味玉より味が濃いようですが、スープが濃い分、丁度良い味加減。黄身も生に近いトローで美味しい。

食べ終わった感想は、濃厚ながらも上品な動物魚介スープで美味しい!塩ラーメンとは違い、かなり濃厚な味ですが、それほどクドい感じは無くて食べやすい。「色々な旨さが入ってるな〜。」と言う気持ちになります。具も多目でバラエティーがあって美味しいですね〜。

店を立つ12時1分に2席ぽつぽつと空いて5人待ち状態。今日は開店から続々と人が入ってきました。どちらかと言えば塩ラーメンの方が好みかな?あれ、今、そう考えると醤油をもう一回食べてみたいような。あ〜、さっきのわたり蟹とあん肝ラーメンも食べてみたい!味噌も作って欲しい!と、色々とイメージが膨らみます。かなり評判のラーメンですので、おススメですね〜!

CiQUE 塩ラーメン 焼きトマト 白味玉です(←クリック!)

住所:非公開
定休:月曜、第4火曜日(祝日の場合は営業、翌日休)
平日:11:30-14:00/18:30-22:00
土日祝:11:00-15:00/18:00-22:00
席数:カウンターのみ6席
客数:入店時11:29/2人 出店時12:01/満席+3人待ち(09/1/20火曜)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←恐れ入りますが、できましたらポっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2009.02.18 Wednesday 10:00】 author : inojimania | 南阿佐ヶ谷 ラーメン店  | comments(1) | trackbacks(1) |
コメント
TBありがとうございました。

アゴ出汁は…
は難しいですね…
こういう濃厚な豚骨との組み合わせは…

でも、こちらのシェフはいろいろやってくれる可能性があるので注目です!

鶏100%の「醤油ラーメン」!
期待しています!
【2009/03/01 12:02 AM】 ramen151e |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/442
トラックバック
RAMEN CiQuE【弐】
訪問日:2009年2月25日(水) 美味しい塩ラーメンが食べたいなら… 私のおすすめは、こちら「RAMEN CiQuE」! しかし、どうやら、こちら...
【2009/02/26 8:25 PM】 ラーメン一期一会 |
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/19)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/19)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP