並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 札幌醤油は旨い!すみれ お取り寄せ醤油ラーメン ストレートスープ | main | 無敵家 新宿 本丸げんこつめん 新宿三丁目 >>

一風堂の定番カップ麺!赤丸かさね味 博多とんこつ 日清食品 セブンイレブン

☆最新(2015.10)のは赤丸新味!一風堂カップ麺!赤丸新味 博多とんこつ 日清食品です!

長〜い間セブンイレブンで見かけましたが、あまりにもいつも売ってるので焦って買う必要が無い。なので食べた事がありませんでしたが、よく考えると、商品選別が激しいセブンイレブンで長く売られていると言うことは売れてる=旨いということ!
今回は博多 一風堂 赤丸かさね味 博多とんこつ カップ麺 日清食品 セブンイレブン」です!


この「日清名店仕込み」シリーズはセブンイレブンの定番。お店と同じく赤丸新味を赤丸かさね味にリニューアル。他にすみれ濃厚味噌山頭火とんこつ塩味も定番で売られてます。

一風堂は博多から日本全国、いや、ニューヨークまで進出するスーパーラーメン店!ニューヨークに行った時に食べましたが、味も接客も完璧(下の方にリンクあり)!博多本店、六本木店から五行まで、結構、食べてますね。
「河原成美 四季のラーメン」では評判の良い鯛茶漬けをテーマにした「GENKAI TAICHA 2009」と言う日本料理みたいなラーメンも考案する等、常に新たな味に挑戦してる店。そう言えばNY店の前菜も日本料理の様に凝ってて旨かった!フタを開けると、


粉末スープ、液体スープにかやく。そして味のキーになりそうな旨味ダレと黒マー油です。おっと麺が美味しそう。


麺は凄く細いですね〜。カップラーメンは麺が大事!
粉末スープにかやくを入れて、熱湯注いで待つこと2分位でフタを開け、液体スープを投入。具を整え、旨味ダレと黒マー油を入れてできたのがこれです!


旨そう!ただちょっと具が少ないかなぁ〜(^ ^;。スープを飲むと、さっぱりしながらコクがある豚骨スープで美味しい。そこに黒マー油のニンニク風味が良い感じですね〜。


麺は細くてコシがあって旨い!何か本当のお店の麺のよう!やっぱ麺が旨いと全て良し。


チャーシューはいつもの日清のチャーシューで薄いながらもジューシー。キクラゲはコリコリ、ワケギはたくさん入ってます。

食べ終わった感想は、具は少ないけど、飽きの来ない豚骨スープに黒マー油のニンニク風味のアクセント!麺も美味しくて完璧!一風堂に似てるかはわかりませんが、やっぱ定番な商品だけありますね〜。バランスの良いカップラーメン。具は少ないけど、よく考えれば九州トンコツらーめんって麺を豚骨スープでツルツル食べるものだからこれで良い。
価格は246円とちょっと高め(^ ^; ですが、価格以上に美味しいと思いますので、かなりおススメのカップ麺です!

セブンイレブン 一風堂の博多ちゃんぽん!冷凍食品 ゆで中華めん 日清(2019.12)
一風堂が安藤百福をイメージして作った味!一風堂 麺翁百福亭のカップ麺!セブンイレブン(2019.3)
一風堂の箱型インスタントラーメン!白丸元味博多とんこつ セブンイレブン 日清食品です(2015.4)
一風堂 赤丸お取り寄せ生麺(1人前)ラーメン博物館
一風堂 白丸お土産生麺(1人前)博多とんこつラーメン
一風堂×蒙古タンメン中本のカップ麺 黒辛味噌豚骨
一風堂NY店 赤丸新味&醤油ラーメン
一風堂NY店 旨かった前菜です
一風堂 極からか麺のカップ麺!日清 セブンイレブン(2016.1)
一風堂、砦、ソラノイロの師弟コラボカップ麺!赤辛ベジ豚骨 日清食品 セブンイレブン(2012.12)
一風堂 博多ひとくち餃子(冷凍食品)です

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)><
JUGEMテーマ:グルメ
【2009.04.13 Monday 11:55】 author : inojimania | カップラーメン 日清食品 豚骨 | comments(2) | - |
コメント
Takeuchiさん、コメントありがとうございます!
全日空のビジネスクラスは一風堂のラーメンが出るんですか!?それは凄い。
調べてみたら、全日空のファースト、ビジネスは一風堂ラーメンが出るんですねー。
アメリカ路線は醤油の「ふるさと」、ヨーロッパ路線は豚骨の「そらとん」ですか!

一風堂のアッサリ醤油は本店とNY店でしか食べた事はありませんが、
豚骨ラーメンはお店はもちろん、このカップ麺や箱入りのお土産生麺を食べました。
カップはセブンイレブン、生麺は一風堂HP等でも売ってます。
ただ残念ながら、全日空のビジネスクラスで出てるのと同じかどうかはわかりませんね〜。

もしよろしかったら、まずこのカップ麺を試してみてはいかがですか?セブンイレブンの定番製品ですので美味しいです!

因みに私が昔乗った全日空のエコノミーで出たのは名も知れないちっちゃいカップ麺でした!(意外と旨かったです(^ ^;)
【2014/07/10 1:34 AM】 inoji |
管理者の承認待ちコメントです。
【2014/07/09 8:10 AM】 - |
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP