並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< すみれ お取り寄せ味噌ラーメン ストレートスープ 札幌 | main | CiQUE 醤油ラーメン 黒味玉 南阿佐ヶ谷 >>

 

辛魚粉の井の庄、カップ麺! 辛辛魚らーめん 寿がきや

※最新(2015.2)の井の庄辛辛魚らーめん カップ麺 寿がきやです!

最近、ちょっとネタ不足。ストックも少なくなり、すみれの通販ラーメンを買いましたが、毎回すみれってわけにもいかない(^ ^;。「何か有名店のカップ麺出てないかなぁ〜。。」とセブンイレブンに行くと、出てました〜!
今回は麺処 井の庄 店主監修 辛辛魚らーめん カップ麺 寿がきや」です!


麺処井の庄は東京の西武新宿線、石神井公園駅近くにある人気店!店主は津田沼の必勝軒と、蒙古タンメン中本池袋店で修行されたそうです。蒙古タンメン中本の新宿店には行きましたが、辛くて旨い!井の庄もこの辛くて旨い味を踏襲してるのか、お店で食べた事はありませんが、つけ博2009冬の陣のお取り寄せで辛辛魚つけ麺(ストレートスープ)を食べましたが、美味しかった〜(通販が終了してしまったので、今のところブログ掲載はお蔵入り(^ ^;)。なので、すぐに購入!フタには「※辛いものが苦手な方はご注意ください。」とありますが、辛いのは大丈夫なので期待!フタを開けると、


粉末スープの素、スープの素(液体)、後入れかやく入りスープ、海苔2枚、そして麺です。後入れかやく入りスープが辛魚粉か。麺です。


麺は太くて平たいノンフライ麺。迫力がありますね〜。熱湯5分とのことですが、食べる直前に麺とか具とか一通り写真を撮ってしまうので、粉末スープの素を入れて熱湯投入して3分くらいでフタを開け、スープの素(液体)を入れて混ぜ終わったら後入れかやく入りスープを盛り付けて完成〜!


まず後入れの粉末を溶かずにスープを一口飲むと飲むと、あ〜、結構辛いですね〜。醤油?何の味なのかな?独特の辛味という感じ!より辛味と魚を引き出しそうな辛魚粉です!


かつお粉末と赤唐辛子を合わせているみたいです。このかやくスープを溶くと、お〜、かつお節の香ばしさが出てきます。少しトロミがあるのでカレー味ではありませんが、和風のカップカレーうどんのよう(^ ^;。市販のカップ麺としては思い切った辛さなのかもしれません。


麺は太くてコシのある麺で美味しい!「小麦香る全粒粉入り太麺」だそうです。伸びない麺で最後まで芯のコシを感じました。うどんみたいな麺とこの辛さでカレーうどんぽく感じるのかな。具がネギしかないのがどうかと思いましたが、うどんぽいので具が無いのが気にならない。

食べ終わった感想は、かなり辛い魚風味のコクのあるスープとコシのある麺で美味しい!具が無いので飽きるかと思いましたが、かなりいけます!ただ、以前取り寄せた辛辛魚つけ麺はストレートスープなので魚の香ばしさが強く、魚味、辛味と2つの味がドーンと来る独特の美味しさがありましたが、これはそこまでは出てないか。ストレートスープで価格もかなり違いますからそこまで要望するのは酷(^ ^;。そう考えるとこのカップ麺はかなり良いですね。

278円で448kcal。メーカーは私の好きなみそ煮込うどんの寿がきや!でも、辛いのが苦手な方はちょっと食べれないかな?(^ ^;。汗がポタポタと滴るくら体が温まり、寒い冬にはピッタリ!辛党の方、カレーうどんの好きな方には特におススメします!

本物はカップ麺より辛い!井の庄 立川 辛辛魚らーめん
井の庄 立川店 辛辛魚つけめん
井の庄 石神井公園 おみやげ辛辛魚つけめん(ストレートスープ・具入り)
井の庄 辛辛魚らーめんの袋生麺(寿がきや)

☆井の庄辛辛魚らーめんのカップ麺は通販でも買えます!(12個入り)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>


人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2009.02.15 Sunday 11:00】 author : inojimania | カップラーメン その他メーカー | comments(0) | trackbacks(2) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/450
トラックバック
辛辛魚
東京のラーメン店「麺処 井の庄」実食っ!といきたい ところですが、残念ながらコチラは素がきやのカップ で…  寿がきやのカップということで、密かに大期待で熱湯を 指示どおり熱湯5分で完成です。 ※辛いものが苦手な方は…云々 、注意書きが書いて あります
【2011/02/12 7:23 AM】 仙台銀座,ラーメン劇場 |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
【2009/02/15 5:03 PM】 - |
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/19)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/19)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    ほーか (11/15)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (10/25)
  • ミシュラン1つ星大行列の蔦監修 冷し醤油ラーメン!ゆで サークルKサンクス
    inoji (06/16)
  • ミシュラン1つ星大行列の蔦監修 冷し醤油ラーメン!ゆで サークルKサンクス
    茄子 (06/15)
  • 紅虎餃子房 やみつき餃子の冷凍餃子!
    inoji (06/05)
  • 紅虎餃子房 やみつき餃子の冷凍餃子!
    矢田@医療職兼業トレーダー (05/28)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP