並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 萬福本舗 にぼしぶた(醤油ラーメン) 南阿佐ヶ谷 | main | あの六厘舎がスーパーで買える! 六厘舎 つけめん 市販袋生麺 日清食品 >>

なんつッ亭 白いまぜそば カップ麺 ミニストップ スリーエフ 日清食品

私の楽しみは風呂上りにまず500ccのビールを飲み、足りないと350ccの発泡酒類を飲みながら晩御飯を食べることです(その後は焼酎)。この日は500ccのビールしかなく350ccの発砲酒を買いに南阿佐ヶ谷のミニストップに行くと、入口すぐの新製品展示コーナー?に、たくさーん展示されてました!
今回はなんつッ亭 白いまぜそば カップ麺 ミニストップ スリーエフ 日清食品」です!


なんつッ亭は豚骨スープにマー油が浮いた、言わずと知れた大人気店!大行列の様なので、恥ずかしながらお店では食べた事がありません(なんつ系の味噌屋八郎商店は新宿で食べました!)が、お土産ラーメンのお家でなんつ等、市販袋麺、カップ麺はたくさーん食べました(下のほうにリンクがあります!)。ハズレが無く、みんな美味しかったと思いますね。

このミニストップの展示コーナーはなんつッ亭関連が売れるのか?新製品が出ると必ず大量に展示しているような。今回もこの他になんつッ亭のカップラーメンやポテトチップスが展示されてました。ミニストップ、スリーエフとのタイアップ商品のようですね。カップラーメンは以前食べたのと同じ様なので、今回はこっちをチョイス。フタを開けると、


ふりかけ、ソースになんつの看板であるマー油!「とんこつ&黄金色のマー油」と、どんなマー油なのか期待ですね〜。麺と具はUFOの麺とキャベツの様。熱湯3分。時間どおりにお湯を捨て、ソースを絡ましてふりかけをかけ、マー油をたらして出来たのがこれです!


カップ塩やきそばみたい。マー油はニンニク油のようです。一口食べると、「塩味の焼きそばっぽい味?」と思ったのもつかのま、豚骨のまろやかな味に。とんこつラーメンのカップ焼きそばと言う感じで、そこにニンニク風味が広がります。


麺は細く、ちょっと大喜カップの麺のような素麺ぽい?麺。3分を少しオーバーしてから湯切りしたからか、少し緩いかな。細麺なので少し早めでも良かったなぁ。でもパサパサはしてなく美味しいです。


具はキャベツと焼豚とふりかけのフライドガーリック、ごま。キャベツ、焼豚はお馴染みですが、フライドガーリックが良いアクセント。香ばしいニンニク風味がマー油のニンニク風味を更に引き立てます!

食べ終わった感想は、ニンニク風味で豚骨味がまろやかなカップ焼きそばで美味しい!元々カップ焼きそばはUFO、ペヤングと、たま〜に食べたくなる時がある程、好きなんです。ソース味はハッキリした味ですが、ちょっとこれは豚骨味がまろやか過ぎて、味がぼんやりしてるかな〜。でもやっぱ豚骨味って言うのも斬新で良いですね。

価格は218円で672kcal。なんつッ亭ファンの方はもちろん、豚骨ラーメン、カップ焼きそばが好きな方はお試し下さい!

☆以下、なんつの感想です!(↓青字クリック)
※予想以上の黒マー油風味!なんつッ亭の袋生麺(半生)!豚骨味 アイランド食品!(2018.1)
※お家でなんつ 市販通販生ラーメンです!
※なんつッ亭黒マー油とんこつ 市販生ラーメン 日清食品です!
※なんつッ亭つけ麺 市販生ラーメン 日清食品編です!
※なんつッ亭 カップラーメン 日清食品編です!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>
JUGEMテーマ:グルメ

もしよろしかったらラーメン以外の話/1次リーグ決勝は日本は韓国に0−1で敗戦
ん〜、あれだけ韓国が攻撃でミスをしながら、負けたのですから完敗ですな。。岩村は一発があるから期待したけど、短期決戦は流れやラッキーマンが重要なので、岩村、小笠原、稲葉は代打要因とし、前会の福留の様な活躍を期待したいです。代わりに片岡、川崎、内川に頑張ってもらいたいなぁ。村田は決して責められないけど、あそこで外野フライを打って欲しかった。。しかし韓国の四番はチャンスに必ず打つなぁ〜。「スンヨプの代わりに打つ!」と言う精神力。でも前回の例もありますし、2次で頑張ってもらいましょう!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
もしよろしかったらラーメン以外の話/WBC1次予選、日本vs韓国は日本が14−2と大勝!でも次が大事!勝たないと2次リーグの初戦はキューバか!?
いや〜、最初は緊張し、3点取っても、「松坂どうかな〜。。」とまた緊張し、期待通りではなく予想どおりに球数多く、おまけにツーラン。今日のヒーローはTVではイチロー、イチロー、イチローでしたが、私は内川だと思いますね〜(やっぱ次は村田)。3連打で1点取った後、村田、小笠原が連続三振(゜□゜;)。ここぞで出ないのはサッカーも野球も同じ(^ ^; 。「またこのパターンかぁぁぁ!」と嘆いていたら、あそこでよく2点タイムリーを打ちました!あそこが1点だけで逆転されてたら、韓国も勢いが出て金広鉉(日本に来ないかなぁ〜)も立ち直ったかもしれませんから。しかし送らないですね。それが良い結果に出ました。

2次進出は嬉しいですが、実は重要なのが次の試合。2次リーグに出てくるのはキューバとメキシコかオーストラリアで、更に順当だとキューバが1位で出てくる?どこもイヤですが、やっぱ国際大会にめっぽう強いキューバの方が更に嫌な感じ。2位だと初戦であたるので、1位で通過したいですね〜。心配なのは松坂かな〜。。岩隈、ダルビッシュの方が見てて安心、打たれても納得。今日のホームランも真ん中高めの信じられないコース。松坂はプレッシャーの無い試合で投げてもらう方が見てる方は楽(私はレッドソックスファンなんで、松坂には厳しい(^ ^;)。あとは小笠原に頑張って欲しい。

と、第1戦の中国戦を見に行きましたが、入場するとマクドナルドのファイルを配ってました。これを試合中に「皆で掲げよう!」と言う趣旨。盛り上がりますし面白い試みだとは思いますが、私がもらったのは「夢の力をナメるな」。

よく考えると、中国(韓国、台湾も一緒でしょうが)チームや応援団が、どう見ても日本をナメている態度では無いし、「勝ちたい!優勝したい!」と言う夢は中国も一緒なので、このコピーはちょっと場違い(^ ^;。アメリカやドミニカの様なとんでもない強豪国が「日本は弱い」と言ってたとしたら、そことの試合で使うしかないですね。日本人以外は読めないかもしれませんが(^ ^;。結局、掲げてる人はほとんどいなかったです。 他にも「世界をつかもう」というのがあるらしく、それなら掲げましたね。でも記念品になりましたから嬉しいバラマキでした(^ ^;。
【2009.03.08 Sunday 10:30】 author : inojimania | カップ麺:油そば(汁なし系)、つけ麺 | comments(4) | trackbacks(2) |
コメント
あたしも、これ、たまたま住吉のスリーエフで、大量に置いてあるのを発見して買っちゃいました。スープ版のほうはパスしたけど。けっこううまかったす。店限定とは知らなかったす。マクドナルドのファイル。1個ぐらいGETしようとクォーターパウンダーセット買ったら、小笠原だった。正直申し訳ないけど、一番はずれを引いた気分。
やはり松坂か藤川が欲しかった。
【2009/03/10 11:57 PM】 mimamura |
くるり・ラーメンゼロ、両方とも新しい味でした。是非。

日清から、「六厘舎」という生めんが出ました。

麺は200gですがテツみたいな麺で六厘舎風ではありません。でもしこしこはしています。
何よりスープが六厘舎そのものです。

このスープに、生一麺のつけ麺を合わせると昔の六厘舎そのものになります。

「六厘舎」一食198円。「生一麺」2食入り398円。
600円で昔の六厘舎のつけ麺が食べられます。

すばらしい。今の問題は残った「六厘舎」の麺と「生一麺」のスープをどうするか・・・・。
【2009/03/10 11:12 PM】 ほーか |
ももさん!それは本当ですか!
地域によって違うかもしれませんが、
早速見に行ってきます!
【2009/03/10 3:44 PM】 inoji |
日清から「つけめん六厘舎」出ましたよ。
248円(税抜き)です。

私はサミットで確認しました。
【2009/03/10 12:16 PM】 もも |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
【2009/03/20 6:44 PM】 - |
チェンジリング
映画「チェンジリング」を観た。 久しぶりにすごく良い映画を観た気がした。1930年前後のロサンゼルスで起った・・・
【2009/03/09 9:55 AM】 ウォーキングStyleで行こう |
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP