並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 池袋・高田馬場、俺の空のお土産生ラーメン!高濃度節豚骨 カネジン食品 | main | 香ばしい札幌醤油!吉山商店のお土産生ラーメン! >>

 

味噌ラーメン復興の象徴店!花道 味玉味噌ラーメン 野方

翌日は木更津に恒例のマテ貝を採りに行くため朝5時起き。いつもはほろ酔い加減で一番良い気分になっている午後9時には寝なければならない(>_<)。しかし呑むのを断念する一番の薬は、腹いっぱい食うこと!狙いは夜の営業が始まる午後6時。大行列ラーメン店も比較的空いている!今回は味噌麺処 花道 味玉味噌ラーメン 野方」です!


花道は中野区野方にあり、味噌ブームの中、「あっ!」という間に超行列店になった味噌ラーメン専門店。凄い行列時には近隣の迷惑を避けるべく整理券を配る程。味噌ラーメン復活のシンボル的なお店の一つですね。2回ほど様子を見にきましたが、もー、行列。隣の都立家政に同じ様に新青梅街道から近い行列店、江戸甘(昼は七彩:こちらも味噌メイン)があるので、どっちか空いてるとこ狙い。店に着いたのが夜の部開店時間の午後6時より少し早い3分前。3人並んでましたが、まだ開いてないで斜め前のスーパーで時間を潰してると、開店!

店に入ったのが午後6時3分。先客は4人。まずは券売機で食券を買いますが、迷わず味玉味噌ラーメン(750円)に。店内はカウンター6席に2人テーブルが1卓。店内、カウンター席は狭いかと思いましたがそれほど狭くなく、隣のお客さんとは丁度良い距離。席は選べず、「こちらに」と水を置いて店員さんが案内してくれます。すると店員さんから「野菜増しできますが」「生ニンニクつけられますが」と嬉しい無料サービスを聞いてきます!今回はニンニクのみに。カウンター席のメニューをチェック。


現金で追加できるようですね。7〜8分経ったか、味噌ラーメンがカウンター上段に。丼だけ取ろうとしたら、店員さんが焦って、「お盆ごとお願いします!」と。確かに普通はお盆ごと取りますね〜(^ ^;。


丼は小さめかな?と思いましたが、かなりのボリューム!野菜増しでなくて良かった(^ ^;。スープはトロ〜っとしてます。一口飲むと、お〜、まろやかであっさりした優しい味ながら、コクがあって旨い!あまりに評判が良いので、純連みたいかと思いましたが違いますね〜。脂っぽさが無く、しかも白味噌ぽいスープなのでサッパリしたイメージですが、薄くは無く本格的な味噌という感じ。この前食べたみそや林檎堂も濃い目で美味しかったけど、つけ麺ぽかった(・・?)ので、これは久々の味噌らーめんという感じ。


思ったよりシャキシャキのモヤシは多く、麺に絡みつく。麺は太くてつけ麺の麺みたい。これがモチっとしてて旨〜い(^¬^)!!今までは西山製麺等の札幌ラーメンの定番麺が味噌には一番良く合うと思ってましたが、太い麺も合うんですね〜。この麺はかなり気に入りました。あ〜、すみれのお取り寄せストレートスープと合わせてみたいなぁ。


チャーシューは角煮ですね。これがトロ〜っと柔らかくて美味しい!大きいのが2つも入っていて大満足。麺屋武蔵の武蔵らー麺は大きな角煮が特徴ですが1000円。そう思うとこのラーメン安いなぁ。メンマもデカイ。ザクッ!という感じでは無く、それなりにやわらかいけど、美味しいですね〜。


写真が全てブレブレでした(>_<)。味玉は適度に火が入っていて、私好みのカタさ。3割半熟。


生ニンニクはラーメンが来る前に小皿に盛って出てきます。これが味噌ラーメン、背脂ラーメンには欠かせない!ただ味が変わるので、いつも最初からは入れず、半分くらい食べてから少しずつレンゲに入れて味わいます。うん、美味しいけど、この味噌ラーメンは入れない方が良いかな〜。ニンニクの味が強すぎちゃう感じ。

食べ終わった感想は、スープ、麺、具、全てに力が入ってる感じで、全てが旨い(^O^)/!過去、ラーメン食べて美味しくても、「麺がなぁー。。」「チャーシューがなぁー。。」「メンマがなぁー。。」って思う時がありましたが、花道は全部が良かったですね。

店を出た午後6時29分に1席空いてました。並んでもなかったので、やはり昼の部、夜の部の開店時に行くと、これだけの人気店も並ばずに入れるんですね〜。店主は辛味が人気の蒙古タンメン中本井の庄にいらした様なので、辛いのを食べてみたくなりました。老若男女を問わず、美味しいと感じる味噌ラーメンだと思いますので、超おススメです!※最近、東京ラーメンショー、期間限定通販等の急ぎのネタが入り、掲載がかなり遅れてしまった!<(_ _)>

住所:東京都中野区野方6-23-12
定休:火曜日、第二第四月曜日
時間:10:30-14:00/18:00-21:00
席数:カウンター6席+テーブル2人×1
客数:入店時18:03/4名 出店時18:29/6人(09/5/22金曜) 
HP:http://www.cc-lab.jp/hanamichi/


花道の系列店!楓 味噌ラーメン 荻窪
花道 お取り寄せ味噌ラーメン(ストレートスープ)
花道監修 濃厚辛味噌ラーメン カップ麺 寿がきや

※花道、くるり、ど・みその3食セット(ストレートスープ)です!(↓画像クリック。4/28 12:00から販売開始!あっ!売り切れそうです(^ ^;)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←もしよろしかったら、プチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2009.06.17 Wednesday 10:10】 author : inojimania | 新井薬師、野方 沼袋 都立家政 ラーメン店  | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
ABさん、コメントありがとうどざいます!
私は燕三条に39日間いたことがありますが、
新潟の食べ物と酒の旨さ、人の親切さは、
一生忘れられません!
今は生ラーメンの在庫がちょっと残ってますので(^ ^;、
食べ終わったら是非、燕三条ラーメンに挑戦させていただきます!
【2009/06/21 12:46 AM】 inoji |
管理者の承認待ちコメントです。
【2009/06/19 9:10 PM】 - |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/478
トラックバック
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP