並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 佐野実氏とコラボの鮪だし塩らぁ麺!お土産生ラーメン  | main | 天下一品のチャーハンランチは旨い!高円寺店 >>

石神秀幸が唸った名店 初代けいすけ カップ麺 とかち麺工房

最近食べたラーメンはお取り寄せ、お土産生麺ばかり。しばらくカップ麺を載せて無いなぁ〜。と、比較的有名店のタイアップが多いサークルKサンクスに行ったら、あった〜!でもこれは特定コンビニのタイアップでは無いのかな?表記も無いみたいだし?
今回は「石神秀幸が唸った名店 初代けいすけ カップ麺 とかち麺工房」です! 


久しぶりに食べるカップ麺ですが、けいすけはお取り寄せの3種のつけ麺を食べたばかりで、しかも前々回に黒味噌つけめんを載せたばかり(^ ^;。初代はやはり本郷三丁目のお店で食べた暖かい黒味噌ラーメンが絶品で、日清食品の市販袋生麺も結構いけましたから、やっぱ熱々の味噌ラーメンの方が好み。このカップラーメンも期待ですね〜。(これ等の感想は下の方にリンクが)

メーカーのとかち麺工房は十勝新津製麺から社名変更した様ですが、有名店の味を再現するのに長けたメーカー。
しかもこれは石神秀幸氏の監修。以前、とかち麺工房のある有名店カップの製作過程をテレビでやってましたが、試作品に店主とともに石神氏も「ダメ出し」してたので、結構、厳しく監修してる様ですね。フタを開けると、

 
特製スープと乾燥具材と麺です。以前はレトルト具入りを出してましたが、これは廉価版。
しかしスープはデカイ!とかちは特に麺が好評。

 
お馴染み十勝新津の麺。長野県の凍り蕎麦をヒントにした氷結製麺法の麺だそうです。熱湯4分。3分くらいでフタを開け、具を整えて出来たのがこれです!

 
具は少ないですが、真っ黒なスープは初代けいすけのイメージ。スープを飲むと、おー、最近つけ麺を食べたからか、一発でわかる初代けいすけの特徴的な味!炭の香ばしさとピリっとた味噌味、コクがあって旨い!しかしカップ麺にしては凄くコクがありますね〜。サークルKサンクスのホームページによると、「赤味噌・白味噌・八丁味噌をブレンドした濃厚な黒味噌スープ」とのことです。
 
 
麺はお馴染みの十勝新津製麺の麺ですが、今回は程よいコシで麺が旨い!以前はちょっとパサついたイメージでした(^ ^;が、そんなことは無いなぁ。

 
具はチャーシュー、ネギ 玉ねぎ 糸唐辛子。チャーシューはよくあるやつで良い。玉ねぎが良い食感なんですが、もう少し具が多いと嬉しいなぁ。「本格具材」とフタに載せる程ではないどころか、少ない(^ ^;。

食べ終わった感想は、お店で食べた初代けいすけ黒味噌ラーメンを思い出させる少しピリっと香ばしい炭味噌スープ!コクがあって旨い!麺も美味しかった〜(^¬^)!今までとかちのカップはは中村屋の塩しょうゆ新福菜館等食べましたが、スープは美味しいけど麺が合わないかった。でも今回は良かった〜。難を言えば具がもう少し多いと良いですが、価格も安かったから文句は無いか。

価格は198円と有名店物にしては安めで、428kcal。これからはとかち麺工房のをもっと食べてみよう。独特の炭味噌味で非常にコクのあるのカップラーメンですので、かなりおススメします!

※肉そばけいすけ お取り寄せストレートスープ(具入)編です!
※八代目けいすけはふぐだし!ふぐだし潮らーめん 銀座 有楽町
※初代けいすけ(本郷三丁目)の黒味噌味玉ラーメン編です!
※初代けいすけ 市販生ラーメン 黒味噌ラーメン 日清食品編です!
※初代けいすけお取り寄せ黒味噌つけ麺(ストレートスープ)編です!
※二代目けいすけ(高田馬場)の海老そば編です!
※二代目海老そばけいすけのカップ麺編(2010年)です!
※二代目海老そばけいすけのお土産生ラーメン編です(2010年)
※つけめん四代目けいすけ、お取り寄せ伊勢海老の滴(ストレートスープ)編です!
※つけめん四代目けいすけ、お取り寄せ渡り蟹の滴(ストレートスープ)編です!
 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
↑厚かましいお願いですが、もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村←グルメランキングです!
【2009.07.15 Wednesday 11:00】 author : inojimania | カップラーメン とかち麺工房 渡辺製麺 | comments(1) | trackbacks(0) |
コメント
チャーシュー旨い??

いやいや!!まずいって!!
【2009/07/19 3:02 PM】 |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP