並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 天下一品のチャーハンランチは旨い!高円寺店 | main | 吉村家 家系五人衆 横浜ラーメン 市販通販生麺 >>

つけめん四代目けいすけ 渡り蟹の滴 お取り寄せ ストレートスープ

しかし晴れても曇っても暑いですね〜(`。´;。なのでラーメンブログはやる方も見る方も厳しい時期(^ ^;。こんな時はやっぱつけ麺ネタが良い。大満足のけいすけお取り寄せ3種セットの最後です!
今回はつけめん四代目けいすけ 渡り蟹のしずく お取り寄せ ストレートスープ 通販」です!

初代〜四代のけいすけは初代の黒味噌ラーメンが特に有名ですが、このつけめん四代目も本駒込駅の近くにある超人気店!今回のお取り寄せで最初に食べた伊勢海老の滴はスゲー旨かったから、四代目も人気があるのがよくわかりました。四代目は夜と昼のメニューが違い、昼の部11時〜15時が今回の渡り蟹の滴だそうです(伊勢海老の滴は夜の部18時〜22時の提供)。

渡り蟹と言えば、見落としちゃいけないが内子!私としては「何かと代えて、日本三大珍味に渡り蟹の内子を入れろ!!」と訴えたい。茹でた渡り蟹の内子を丁寧に小皿に落とし、贅沢に少しずつ摘みながら日本酒飲んだら極楽(^¬^)!と、話がそれましたが、送られて来たのはこれです!

 
ストレートスープと麺です。スープはお湯を足したりしないので、お店の味がダイレクトに味わえます!しかも具入り。麺です。

 
麺は太さが違うのが色々混ざってます。四代目はみんなこうなのかな?最初に太さが違う麺を食べたのは新宿御苑のひるがおの塩らーめんでしたが、「茹で時間は麺ごとに違うのかなぁ?」と、家では茹で時間にかなり神経を使うので不思議でした。
この麺の茹で時間は5〜8分と曖昧。要は大体で良いんですね(^ ^;。今回は冷凍庫から出して解凍してあったので、最低時間の5分ピッタリに(何か、一般的に凍ったまま茹でた方が美味しいみたいです?)。水で〆、出来たのがこれです!

 
うどんと蕎麦を混ぜたみたい。ストレートスープは凍った状態で20分くらい湯煎し、ネギを落として出来たのがこれです!

 
うん、濃厚そうな色です。スープを飲むと、まろやかな渡り蟹の風味が漂う少し甘めのスープで、コクがありますが思ったよりアッサリしてます。高級感があって美味しい!あまり濃いと渡り蟹の甘さがクドくなるので丁度いい感じ。麺を入れて一口。

 
四代目けいすけは伊勢海老の滴の焼いた麺が有名ですが、これは焼かないので、太い麺と細い麺の食感がわかりやすくて面白い!スープも思ったよりアッサリなので、麺の味も堪能できます。
 
 
この角切のチャーシューは美味しい!チャーシューのサイコロステーキみたい?!メンマは極太で良いのですが、スープに入っていたからか、かなり柔らかいなぁ。

食べ終わった感想は、渡り蟹の風味が効いたまろやかなスープはアッサリ感もあり、太細混じった麺が引き立ち美味しい!渡り蟹って甘みが強いけど、さすが、良いバランスのスープなので麺の味も堪能できました。チャーシュー、メンマもお店で食べてみたいですね。

それにしても今回のけいすけつけめん3種類セットは大正解!それぞれの味が個性的で大満足でした。強いて選ぶなら、やはり四代目けいすけ伊勢エビの滴(通販の買い方もここに載せてます)が一番印象的かな〜。

この四代目けいすけ渡り蟹の滴と伊勢海老の滴、初代けいすけ黒味噌つけめんのつけ麺3点セット(各一食)は2646円。少し甘めのカニスープと、麺の美味しさを堪能したい方のは特におススメします!

四代目けいすけ渡り蟹の滴は通販サイト、宅麺で買えます

最新(2012年)の四代目けいすけおみやげ渡り蟹の滴です!麺を焼きました〜

本文中リンク以外の「けいすけ」です!
※八代目けいすけはふぐだし!ふぐだし潮らーめん 銀座 有楽町
五代目けいすけ 塩らーめん琥珀(あっさり!)新宿です
五代目けいすけ 塩つけ麺 生プリン極み(塩ショコラ)新宿です
※二代目海老そばけいすけのお土産生ラーメン編です(2010年)
※初代けいすけカップ麺 とかち麺工房編です!
※初代けいすけお取り寄せ黒味噌つけ麺(ストレートスープ)です!
※二代目けいすけ(高田馬場)の海老そば編です!
※二代目けいすけ海老そばカップ麺編(2010年)です!
※肉そばけいすけ お取り寄せストレートスープ(具入り)です!
 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村
↑ 厚かましいお願いですが、もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村←グルメ全般のランキングです!

JUGEMテーマ:グルメ
【2009.07.24 Friday 10:31】 author : inojimania | つけ麺 比較的濃厚? ストレートスープ 通販(or持ち帰り) | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
八重洲地下のラーメンストリートにある、けいすけ行ってきました。伊勢海老そば食べました。おいしかったぁ!しかし、ラーメンストリートはかなり並びます。。。
【2009/08/02 1:20 PM】 eririn |
初代、二代目も人気店ですが、四代目は美味しいですよね。並んでないし(平日で12時〜1時を除けば)
食べきれなかったけどまた行きたいです。

最近の抜群に旨いラーメン屋さんは千葉の本八幡の駅からちょっと歩くけど「菜(サイ)」です。
我が家では都内じゃないけど都内一!の評価です。ここのラーメンに入っているチャーシューはラーメン屋では絶対食べられないお肉です。(つけ麺に入っているのはそれほど半生ではない)どうぞデザートまで食べてみてください。
元フレンチのシェフです。

もう一軒が錦糸町から10分くらい歩いたところにある「麺や 璃宮」です。六輪舎、とみ田、大黒屋、のつけ麺(最近のつけ麺王道タイプ)の完成形と言えると思います。

どちらもまだあまり並んでいません。昼さえ外せば並ばずに食べられます。まだお土産ラーメンはないんですが・・・。
【2009/07/24 5:17 PM】 ほーか |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP