並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 開店30分前で30人以上の大行列!超人気お好み焼き店! 八昌 広島 | main | 東京駅の新名物!六厘舎TOKYO おみやげつけめん!ストレートスープ >>

人気店、楽々の限定メニュー、二郎系ラブメンの店が高円寺に! ラブメン楽々 

※店名、味を変え、極 肉煮干 あかこっこ(高円寺)になりました!

高円寺の(比較的?)新しい店、じゃぐらの極濃!ラーメンを食べましたが、ホント凄い濃厚さで驚きました!じゃぐらで満足したら、もう一つの高円寺の話題の新店が更に気になって気になって。ここは濃厚で更に大盛り!昼メシ抜きで行ってきました〜。
今回はラブメン楽々 ラブメン小(らーめん) 高円寺」です!
 

楽々本店?は吉祥寺にあり、昼はラーメンで夜はお酒も飲め、濃厚ベジポタスープの人気店!8月に行きましたが凄く暑かったので、この時は比内地鶏脂の油そば(下にリンクあり!)に。これがうどんの様な太麺で旨かった!ここで気になったのが油そばは平日の限定メニューでしたが、土日は二郎っぽいラブメンが限定メニュー。「今度はこれを食べたいな〜。」と思っていたら、何と近所の高円寺にラブメン楽々として専門店でオープン!

場所はJR高円寺駅の改札を出たら、ひたすら環七目指して進みます。途中、大人気の桃太郎寿司(家で寿司食いたくなると、大体ここのお土産を買います)がありますが、迷わず進みます。環七に出たら横断歩道を渡り、左(北)に。環七に沿って歩くとスグにあります。駅から歩いて6〜7分かな。小道一本挟んだ隣にいちやがあります。

店に入ったのが夜の部開店直後の午後6時3分。夜の部開店直後は並ばないための秘訣!L字型カウンターのみ9席に先客2名。まずはメニューをチェック。

 
らーめん(ラブメン)にすることは決めていたけど、(小)か(大)かで迷う。メニューの右隣には色々と注意書きがあり、「(小)サイズで麺の量が200gある〜。」と載ってるので、この量なら小(650円)!味玉(100円)を入れようか迷ったけど、ボリュームを考えると重荷になりかねない(^ ^;ので断念。メニューの左隣には無料トッピングが。
 
 
野菜は私の胃袋では無理。唐辛子、カラメは味が変わるので、初めて食べる今回は本来の味を楽しみ、次に来た時に考えよう。なのでカウンター上の調味料はカレー粉、魚粉等の様ですが、これも入れたいけど入れない!でもニンニクだけは入れたい!

ここで注文したいとこですが、注文と無料トッピングは「こちらからお伺いしますので、こちらから声をおかけするまでしばらくお待ちください」と注意書きに。確かに店員さんは1人なので、ここはじっと我慢(^ ^;。店員さんと目が合うまで2分くらい経ったか、ラブメン(小)を発注!

吉祥寺の店に行った時は「遅いな〜。。」と思いましたが、ここは注意書きには「超極太麺を使用しているため茹で時間が10分程かかります〜」と載ってますので納得。注文して10分くらい経った頃、店員さんから「トッピングは?」と小さな声で(^ ^;聞かれ、「ニンニクをお願いします!」と伝え、少しして出てきたのがこれです!

 
思ったより大盛りでは無いかな。チャーシュー2種類が良い感じで、これなら楽に食べられそう。まずスープを飲むと、ほんのり甘いまろやかな醤油味で、うん、旨い!脂と何かプラスアルファの甘みがあって美味しいですね〜。たまに食べる荻窪のラーメン二郎に比べると甘さは強め。

 
麺を引っ張りだすと、やはりかなり太い!まるでうどんですね〜。吉祥寺で食べた油そばの麺をウドンの様だと以前載せましたが、この感想は間違ってなかったかっ!(>_<、)。かなりコシが強く、茹で加減が丁度良い!


普通のチャーシューはスープの潜り込ますと柔らかくなって美味しいです。ただ、少し脂身の臭いがするかな〜(実は豚のラーメンをよく食う割にはそれがちょっと苦手(^ ^;)。左はチャーシューをほぐしたタイプ。これは少しずつ麺に絡んで美味しい! 野菜はもやし9にキャベツ1くらいの感じか。シャキシャキしてて良い歯ごたえ!サッパリした野菜は良い口直し。ニンニクは時々溶かすと独特の味と辛味が出て、このスープとよく合います。この手の背脂ラーメンには生ニンニクは必須です!

食べ終わった感想は、甘みのあるまろやかな醤油スープとコシのしっかりした極太麺、野菜はシャキシャキで旨い!やっぱ二郎っぽい味は美味しいですね〜。特に麺はかなり太くてコシがある。濃厚ラーメンを食べた後は重く感じるのですが、何故か背脂系は大丈夫なんですね〜。ただ腹はいっぱい。 店を出た6時34分にお客さん6人。団体4人様が入って来たので埋まりましたが、やはり土曜日でも夜の部の開店すぐは並ばずに食べる狙い目の時間帯ですね。

注意しなければならないのは、ここは食券では無く後払い。食い逃げにならないよう(^ ^;、気が付いた時に千円札をカウンターに置いて食べました。少し甘めのスープに象徴的な極太麺!ラーメン二郎が好きな方、腹いっぱい食いたい方には特におススメです!

音麺酒家 楽々 吉祥寺 比内地鶏脂の油そば(平日限定)編です(←クリック!)

住所:東京都杉並区高円寺北1-4-10
定休:月曜
時間:月〜土:11:30-15:00/18:00-25:00  日祝:11:30-15:00/18:00-23:00
席数:カウンター9席
客数:入店時18:03/2人 出店時18:34/6人(09/10/10土曜)
HP(吉祥寺店):http://luckluck.growz.net/
 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村←もしよろしかったら、ポチっとお願いします<(_ _)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2009.10.19 Monday 11:00】 author : inojimania | 高円寺 ラーメン店 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP