並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 純連 チャーハン 塩ラーメン 高田馬場 | main | 本丸亭 究極の塩らー麺 カップ麺 明星食品 >>

純連 味噌ラーメン 高田馬場

最新08年の純連味噌ラーメン編です(←クリック)
**************
前回の純連塩ラーメン、チャーハン編に続き、
今回は「純連 味噌ラーメン 高田馬場」です!


前日2時まで飲んでしまって体調は悪いのに、すごく腹ペコ状態。券売機で味噌ラーメンとチャーハンを選び、トッピングで札幌ラーメンの定番である「コーン」にしようと思ったら、コーンが無い。同僚がメンマ(コリコリしてて旨いです。価格は忘れました。)をトッピング。他にもう一つ何かあった様な気がしましたが忘れました。コーン無いんですねー。そういえば札幌で食べたすみれも入ってないや。コーンはいいとして、出てきた味噌ラーメンがこれです!


どうしても創業者のお母さんの下で一緒に修行された弟さんの「すみれ」と比較してしまいます。札幌で食べたし、最近も通販で取り寄せましたし。

まずはスープをすくってみるとレンゲの上に大量のラードが浮いてます。かき混ぜてないのでかなりの量です。すみれより多いと思います(写真を撮りたかったのですが、ど〜も恥ずかしくて何度も撮れません。。)。すすってみると凄い濃厚!しかも熱い!麺をすくうと、ウワ〜ッと湯気が立ちます。かき混ぜないと湯気が立たない。完全に熱さがラードでガードされてます。

麺を一口。「うわぁー!あっちぃー!」思わず声を出してしまいました。能書きたれて更に麺を。「うわぁー!あっちぃー!」凄く熱いんです。私はこの手で有名な永福大勝軒を何回か食べましたが、こっちの方が熱く感じました。同僚が「かき混ぜて食べた方が良い」と心配するほどです。※塩はそれ程熱くないそうです。

麺はのれんに森住製麺と印刷されてました。この製麺メーカーは良く知りませんが伸びづらいのかな?すみれと同じ麺です。

チャーシューを食べてみると、これが柔らかくて旨い!上の写真では具が少ない感じがしますが、すみれに比べて切り方が大きい感じで、チャーシューがかなりスープの中に沈んでいます。メンマもコリコリしてて旨い。もやしとかの具はあったのかな?チャーハンで腹が膨れてきてたのと、なかなか冷めない熱さと、続々と入って来るお客さんのプレッシャーを背中に感じたので気が付かなかったのかもしれません。

すみれと比べてみると、すみれの方がちょっとしょっぱめな感じで具はこっちが多い、それとラードが多めで熱いと言うのが今回のイメージです。それとチャーハン(半分)も食べたからか、凄い満腹感です〜っっ。

11時半になるともう店内にも人が並んでいるため、食べ終わった人は店内の左にある特別出口から脱出。チャーハンが思ったより多いためにスープは全部飲みきれません。
11時40分頃に外に出て、灰皿があったので一服してるとお客さんが次々と入ってくる。ラーメンの旨さ、席の少なさ、そして熱さ。これらを考えると開店間際の11時〜11時20分くらいまでに入らないと並ばずに食べるのは難しそうです。

もう少し暖かくなったら今度は塩か醤油を食べるため、早起きしてバイクに乗って是非来ようと思いましたね〜!

※純連醤油ラーメン編です!(←クリック)
※純連味噌ラーメン袋生麺編です!(←クリック)
※純連立川店 みそラーメンです!(←クリック!)
☆池袋・高田馬場ラーメン店の感想です!(←クリック!)

住所:東京都新宿区高田馬場3-12-8
定休:火曜
時間:11:00−22:00
席数:カウンターのみ17席


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>
【2006.02.12 Sunday 10:10】 author : inojimania | 池袋 高田馬場 ラーメン店  | comments(1) | trackbacks(4) |
コメント
おはようございます。朝早くからコメントありがとうございます。トラックバックもいただきましたが、ごめんなさい。文字化けしてます。悪いのは全部dionのせいです。。。
【2006/02/12 8:09 AM】 mimamura |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ラーメン @ さっぽろ純連 東京店
昨日は遠くまで出かけたせいか、体調が思わしくない。 そんなときには滋養のありそうなラーメンをと思い、高田馬場にある純連を訪れることに。 昔から味噌ラーメンを食べると元気...
【2007/10/20 5:10 PM】 味噌味 本店 - サラリーマンの外食日記 |
みそらーめん
さっぽろ 純連/みそらーめん 800円。味が濃いめで脂っこいスープです。麺は太めのものが使われています。味が濃くて、こってり系が好きな方にはオススメかな?!
【2006/08/19 11:20 PM】 高田馬場グルメ |
「さっぽろ 純連 東京店」 ラーメン  高田馬場
最近みそラーメンにはまっているようで、 本日はここ「純連」へ。 純連はフード博物館の先駆けともいうべき、 ラーメン博物館へ行って以来。 あの時は確か、 いろんなラーメンを食べまくるために ハーフサイズのものを注文したよなぁ〜 などと昔を思い出しな
【2006/08/19 12:11 AM】 遊・癒 life |
さっぽろ純連東京店で味噌ラーメン
1/13(金)昼は、未食のラーメン店「さっぽろ純連 東京店」@高田馬場へ。 入って左側の自動券売機で味噌ラーメン(800円)の食券を買う。【ラ:9杯目】 待ちは3人。しばし待ってカウンター席に座る。 ぴあ本のまる得クーポンを渡したら50円返金あり。嬉しいな。あま
【2006/08/17 10:12 AM】 テリーのラーメン日記 |
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP