並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< ラーメンデータバンクの「今すぐ食べたい!すごいラーメン 2010年版」  辰巳出版 | main | 風武 ミックスワンタン麺 新高円寺 お店もラーメンも凄くキレイ! >>

彩未 味噌 袋生ラーメン 東洋水産

☆最新(2018.3)の彩未 味噌 袋生麺(東洋水産)です!

寒くなりましたね〜。やっぱ冬になると特に食べたくなるのは味噌ラーメン!比較的近くにあって美味しかった中野・野方の花道に行こうと思い、並ばずに食べるため「夜の部の開店時間に行くかぁ。」と考えつつ、一応近くのスーパーに寄って味噌生麺売ってないか探してみると、袋には北海道ウォーカー 最強ラーメンランキング2009 道央エリア 味噌部門1位と素晴らしい実力店のが!
今回は札幌 麺屋彩未(さいみ) 味噌 袋生麺 東洋水産」です!
 

「並んでも食べたい人気店!!」と袋にありますので、「人気店をいかに並ばないで食べるか」がテーマのこのブログの的を射た商品(^ ^;ですね。彩未は味噌ラーメンの激戦区、札幌の人気店ですみれから唯一暖簾分けされたお店の様です。

以前、他メーカーの彩未 味噌生ラーメンを食べた時は「すみれの味噌みたいに濃厚なはず!」と勝手に思い込んでいたからか、あっさりした味噌味が物足りなく感じてしまいました(^ ^;が、その時より多少分別がわかる人間になったつもり(^ ^;。ラーメン評価に厳しい仲間からも薦められたし袋麺で最も好きな珍々亭の油そば袋麺の東洋水産なので期待大。今回はどうでしょう。袋を開けると、
 
 
濃縮スープと麺です。彩未の特徴の一つがはおろし生姜。これが入ってたら嬉しかったなぁ。麺です。


 麺は札幌ラーメンでよくあるタイプの縮れ麺。この西山製麺っぽい麺は伸びづらくてコシがあるので好みです。麺の茹で時間は2分30秒くらい。少しカタめが良いので悩んだ挙句に2分15秒に。濃縮スープは270cc〜300ccの熱湯で割りますが、スープが少なすぎるのもイヤだし薄いのもイヤだ。悩んだ挙句290ccに。もやしと玉ねぎを炒めスープを注いで旨味を混ぜ、メンマ、ネギ、コーン。そして彩未の特徴である生姜をおろしてチャーシューに乗せて、袋の見本に倣って一味唐辛子を少し振りかけて出来たのがこれです!

 
器はすみれですがラーメンはこの彩未(^ ^;。
スープを一口飲むと、濃厚と言う感じでは無いですが、まろやかで少し甘みのある味噌スープは穏やかなコクがあって美味しいなぁ〜(^¬^)。一味唐辛子をちょっと入れたから少〜しピリっして更に美味しくなってます。お好みで少〜し入れた方が良いと思いますね。でも濃厚でスパイシーなすみれとは違うジャンルの味噌ラーメンかな。味噌ラーメンの元祖、味の三平は味噌汁に麺を入れたのをヒントにスープ、麺を改良して作り上げたとの事ですが、これもそのイメージのやさしい味。

少し生姜を溶かして食べてみると、これまた風味が出て旨い!少し甘めなスープなので、生姜が凄く良く合います!

 
麺はコシがあって縮れた札幌ラーメンの麺。伸びてもこの麺はそれなりのコシをキープするのが良いところ!

食べ終わった感想は、上品な少し甘めの味噌味は、あっさりながらもコクがあって旨い!一味唐辛子としょうがを加えるともっと旨い!いや〜、以前食べた時と同じくあっさりしたイメージでしたが、今回は凄く美味しかった!ほのぼのと落ち着く味噌ラーメンなのでどんどん食が進みます。一つ難点を挙げるなら、スープを割るお湯の量が270ccと少ないかな〜(^ ^;。味噌は具をたくさん入れるから、最低300ccで割れると嬉しいです(^ ^;。

価格は348円(新鮮の大売 ユー・タカラヤでは)。老若男女を問わず美味しく食べられる味噌袋生ラーメン。少し甘めであっさりしたラーメンが好きな方には特におススメします!

森住製麺の彩未 味噌らーめん1食入り袋生麺 メンマ付(2019.2)
彩未醤油らーめん1食入袋生麺(メンマ・磯のり付)!森住製麺(2019.7)
彩未の鍋焼味噌ラーメン!生麺 具付き マルちゃん(2019.1)
彩未 味噌らーめんのカップ麺は生姜風味で旨い!東洋水産(2014.10)
彩未監修 レンジ味噌らーめん!レンジ麺 ローソン!(2014.11)です
北海道展の彩未×IORI 味噌 お土産生ラーメン!(2013.1)です

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2009.12.09 Wednesday 11:33】 author : inojimania | スーパーで購入 味噌、塩ラーメン 袋生麺(チルド麺)等 | comments(5) | trackbacks(0) |
コメント
ほーかさんの言うとおりですね〜。
ラーメン業界は大ヒットしてる店の味のインスパイア店がたくさん出てきます。
六厘舎、二郎、煮干しの伊藤等のインスパイアは最近凄く多いですね。
それもやっぱ美味しいからよく食べてますが、
たまに今迄食べた事の無いラーメンに出会うと凄く嬉しくなります!
やっぱ独自で考えて一から作って繁盛させてる店主は凄いですね!
【2014/08/23 1:00 AM】 inoji |
味噌ラーメン好きには「こんなのは味噌ラーメンじゃない!並んでまで食べる価値はない」とか言われてるみたいです。
新しい味なんです。
食べたことのない美味しいものは「極上」の上を行きますね。
札幌まで行く価値あるかもです。
【2014/08/22 1:40 AM】 ほーか |
ほーかさん、北海道に行かれたんですね!
彩未は特に有名ですが、中に15人待ちは凄いですねー。
袋麺でしか食べた事がありませんが、こう言う店こそお取り寄せストレートスープを出して欲しい!
と、調べてみたら屋食ラ〜麺で扱ってます!http://yashoku-ramen.jp/products/detail.php?product_id=234
品切れ中でいつ再入荷するかわかりませんが、
これは嬉しいですねー。
ラーメン業界はヒットした味の店が増えるのが多いですが、
その彩未の個性的な味噌ラーメンは是非食べてみたいですねー。
【2014/07/30 1:08 AM】 inoji |
行って来ました北海道!美園の「彩味」
他には何一つお店のないところにポツンとあって、入ると中に待ってる人が15人。
すごく美味しいけど全然味噌じゃないんです。
注文してなければ「味噌ラーメン」だとはわからないスープです。
確かに醤油でも塩でもないけど、私達が知ってる味噌味じゃないんですよ〜〜〜不思議でした。
袋麺の彩味富は別物でしたわ。進化したんでしょうか?
お店のおみやげ麺はなかったので支店が東京にできるのを待つか、やっぱり食べに行くしか無いのかも。
通販はしてくれないんでしょうかね。
【2014/07/29 4:20 PM】 ほーか |
管理者の承認待ちコメントです。
【2014/07/29 4:19 PM】 - |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP