並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< ず〜っと食べ続けてる絶品餃子!白龍 お持ち帰り餃子(通販) 中野富士見町  | main | 大喜庵 とりそば(塩味) 高円寺らーめん横丁   >>

 

高円寺らーめん横丁がオープン!春樹・一本気 あき田・長風

※高円寺らーめん横丁は残念ながら閉店しました。

13日(日)に丸幸ラーメンセンターがTVで紹介され、これが大反響!たまたま3年前に載せてたため信じられないアクセス数!ブログランキングで上位に行きましたが、ランキングは1週間集計のため7日後に凄い勢いで急降下(^ ^;。マグレでしたが、良い夢を見させてもらいました!と、これはどうでもいい話ですが(なら書くなです(^ ^;、)、高円寺に凄いラーメンパークが出来ました!
今回は高円寺らーめん横丁 (お店紹介編:蒙古タンメン中本、春樹、一本気 あき田、長風」です!

高円寺はもはやラーメン激戦区!JR高円寺駅にこれだけ凄い4店が来るのは圧巻!ラーメンデータバンクの「今すぐ食べたい!すごいラーメン」でこの事実を知った時は歓喜!地元なので早く行きたい!なので以前情報を仕入れた時から「並ばずに食べる」ための狙いは月曜日の午前中。何故なら月曜日の午前中は会議が多いし、土日の休み明けなので通常の日より休みづらい!=すいてるハズ!(^ ^;

場所はJR高円寺駅の改札を出て阿佐ヶ谷方面に向かい、信号を渡ってマクドナルドを通り越してケンタッキーフライドチキンの裏の地下。徒歩1分。
 
 
この写真のすぐ左がケンタッキーFC。改札を抜けて左に曲がり、駅を出てすぐ左に曲がって入口に着いた状態。中に入るとオープン翌日なのでお祝いの花が左右にたくさん!

 
1人で何店かに贈られてる方もいらっしゃいます。ん〜、この日は見た感じ、蒙古タンメン中本に贈られてるのが多いかなぁ〜(この日はです(^ ^;)。

階段を下って入場!到着したのは11時7分くらい。思ったより通路は狭い。混雑したらどう並ぶのか?でも月曜の11時頃なので4店ともそんなに混んで無いですね〜。スタッフの方が多数、歓迎?してくれます。※12時半くらいにも様子を見に行きましたが、この時は狭い通路にかなりの人。

蒙古タンメン中本の隣、大喜の跡地にオープンしたのが春樹(はるき)高円寺店

ここは超濃厚とんこつつけ麺や横浜家系の濃厚とんこつラーメンが売りの様で、新大塚、日暮里、八王子とかにも店がある様です。お店を見た印象では餃子もあり、つけ麺の麺量は900gまで無料みたいです!この店は知らなかったけど、機会があったらラーメンを食べてみたい!
 ☆営業時間は11:00−23:00。超濃厚とんこつつけ麺780円、超濃厚とんこつ辛つけ麺800円、濃厚とんこつ醬油ラーメン690円、濃厚とんこつ塩ラーメン690円等があります。

そしてTETSUの跡地にオープンしたのが支那そば一本気あき田 高円寺店
ここは埼玉県みずほ台が本店で、秋田出身の店主が作る比内地鶏超を使ったスープが評判の店。親子丼も美味しいと評判です!以前比内地鶏のカップ麺を食べましたが、カップでも旨かった!これは是非食べてみたいですね〜。
☆営業時間は11:00−23:00。鶏塩らーめん700円、比内地鶏味玉付らーめん(醤油)850円、比内地鶏味玉付らーめん(塩)850円、淡麗鶏魚介つけめん(並)800円、しおらーめん700円、しょうゆらーめん700円、比内地鶏最強の親子丼1500円、比内地鶏ミニ親子丼450円等があります。
鶏だし100%!一本木あき田 高円寺店 鶏塩らーめん 食べました〜

シャキKENの跡地にオープンしたのは博多らーめん長風
ここは名前の通り博多ラーメンの店で、あっさり後味の「白」、自家製辛みその「赤」、自家製マー油の「黒」がメイン。タンメン専門店のシャキKENがリニューアルした様で?野菜タンメンもありますから、タンメン好きの方は野菜たっぷりのタンメンが食べれます!
☆営業時間は11:00−23:00。白500円、赤600円、黒600円、塩野菜タンメン700円、辛タンメン750円等があります。

並びの人数は店内で待ってもらう店もあると思うので、この行列が実数かどうかはわかりません<(_ _;)>。
ただ、まだ広くは知られていないから、今後は混みそうですし、高円寺には人気店が誕生し、以前から田ぶし等、色々あります(↓下にリンクあり)から、ラーメン激戦区になりそうですね〜っ! ※またかなりクドくて長くなったので、実食編は次に(^ ^;。

住所:東京都杉並区高円寺南3-70-1 高円寺ストリート2番街 地下1階
時間:11:00-23:00(店によって違います。スープ切れ次第終了(09/12/21月曜)


↓ご参考までに高円寺、新高円寺近辺で食べたお店です!(↓青字クリック!)
高円寺 ラーメンです
新高円寺・東高円寺 ラーメンです

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村←大変恐縮ですが、出来ましたらポチッとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ←こちらはもし出来ましたら。。<(_ _;)>
  
JUGEMテーマ:グルメ

以下、「閉店したお店です」


と、左のくにがみ屋が閉店し、その跡地に麺処 くるりが7月3日にオープン!

このくるリは市ヶ谷にある大人気味噌ラーメンの店!この支店が高円寺に来るとは思いませんでした。ドロっとした濃厚とんこつ背脂味噌スープの評判が高く、テレビの「本当に美味しいラーメンベスト30」で1位(07年)等、雑誌の味噌部門でも高評価の店、お取り寄せ辛味噌つけ麺は食べた事がありますが、ラーメンは未食。是非食べてみたい店です!
☆営業時間は11:00−23:00。みそらぁめん700円、特製みそらぁめん900円、辛味つけそば770円、特製辛味つけそば970円、みぞれそば820円等。
くるり味玉みそらぁめんを食べました〜!

駅側から入って左に村上朝日製麺所

以前はつけめんTETSUでしたが、2010年12月より同系列のつけめん102サクラサクに変わり、2011年12月?に同系列のこの店に。102は知ってましたが、ここは知らなかった〜。立ち食い方式で博多屋台豚骨と九州ラーメンですね。何となく立ち食いそば・うどん店みたいなセルフサービスの様ですが、ラーメン一杯500円と安いことは安い。今度食べてみたい!TETSUのつけ麺は食べられませんが、TETSUお土産つけめんストレートスープは売ってますので、家で食べるのもまた良いです!
☆営業時間は11:00−23:00。らーめん500円、味玉らーめん600円、肉ラーメン750円、替玉100円、焼(茹で)ギョーザ300円等。
村上朝日製麺所の味玉らーめん食べました〜

と、その向かいは高円寺 とりそば 大喜庵(湯島 天神下 大喜 高円寺分店に店名変更)(2011年12月に閉店しました)

ここは東京・湯島にある人気店!ラーメン通の方々からの評価も高く、特にこの店のメインになるとりそばが人気。極太とりそばが始まる様です!カウンターのみ24席。
☆営業時間は11:00−23:00。とりそば(あっさり)680円、濃厚とりそば700円、剛麺(鶏白湯)780円、しおつけめん720円等。
大喜庵 とりそば(塩味)を食べました〜!
大喜庵 特 醤油とりそばも食べました〜!
大喜 梅しおとりつけめんも食べました〜!
大喜 二郎インスパイア、剛麺も食べました〜!

まず駅側から入って左につけめん102サクラサク!以前はつけめんTETSUでしたが、2010年12月21日より同系列のお店に変わりました!

大宮と川口にあるつけめん102の濃厚進化版だそうで、以前102のお取り寄せつけ麺は食べましたが、サクラサクは鶏と魚介スープのつけ麺が何と黒・赤・白3種類。黒は複数の野菜の焦がし油のコクを、赤は複数のスパイスのラー油で辛さとしびれを、 白は基本味で麺はTETSU系で最も太い10番の極太ちぢれ麺だそうです!TETSUの時にあった、煮干そば、まぜそば、お土産つけめん(TETSUスープ+高円寺極太麺)は店名が変わってもありました。
☆営業時間は11:00−23:00。黒つけ、赤つけ、白つけ750円(特製1000円)、煮干そば700円、汁なし坦々麺800円、お土産つけめん750円等。

まず左につけめんTETSU(哲)!⇒2010年12月21日からTETSU系列の「つけめん102サクラサク」になりました!

TETSUは外に券売機があります。千駄木、品川等にあるつけめんの人気店で、私が食べたのはお取り寄せつけめん(ストレートスープ)ですが、まろやかなスープで美味しかったですね〜。写真は12時半に撮ったから3〜4人並んでたか。席数はわかりませんが、カウンター席が多そう。
☆営業時間は11:00−23:00。つけめん、あつもり750円、煮干そば700円、まぜそば750円等。
TETSUのラーメン、煮干そばも食べました〜 
TETSUお土産つけめん(ストレートスープ・具入り)食べました〜 
TETSUの特製つけめん、食べました〜

らーめんつけめん専門店 種子島商店 くにがみ屋(閉店しました)

ここはまぐろの頭を使ったスープと鮪、豚、鶏のパイタンスープの人気店。残念ながらお取り寄せ、カップ麺等でも食べた事はありませんので、是非挑戦したい!12時半は外には並んでなかったかな。
☆営業時間は11:00−23:00。まぐろスープらーめん700円、鮪豚鶏三位一体パイタンらーめん700円、スペシャルらーめん1000円、つけめん780円等。

くるりの跡地にオープンしたのはタンメン専門店 しゃきKEN
ここはタンメン専門店で1杯480g、11種の野菜が取れる嬉しい店。ちょっと太目の麺が濃厚なトナリのタンメンみたいな感じですが、サッパリ食べられるとか。タンメン好きですからこれも是非食べてみたい!中本の辛く無い湯麺がかなり旨いので、行ったら迷いますね〜。
☆営業時間は11:00−23:00。毎日野菜タンメン700円、毎日辛タンメン750円、ハーフ野菜タンメン600円、毎日味噌タンメン750円、野菜炒飯600円、半チャーハンセット+150円等があります。

右には蒙古タンメン中本 高円寺店
ご存知、からい麻婆豆腐がかかった味噌ラーメンが旨い!中本は新宿店カップ麺(日清)コンビニのレンジでOKカップ(セブンイレブン)と色々食べてますが、辛いのが旨いと言う事と教えてくれる味でヤミツキになります!店内は広い感じ。カウンターがズラーっとあります。12時半頃は外に2〜3人並んでいたか。この日の11時のオープン時はエプロンorタオルを配ってましたが、昼は配って無かったなぁ。
☆営業時間は11:00−(ここは)21:00。蒙古タンメン770円、味噌タンメン750円、北極ラーメン800円、冷し肉醤麺770円、冷し五目蒙古タンメン850円等があります。
蒙古タンメンのつけ麺!蒙古タンメン中本 冷し五目蒙古タンメンです
蒙古タンメン中本の辛く無い湯麺(塩タンメン)食べました〜 
蒙古タンメン中本高円寺店のお持ち帰り蒙古丼(弁当)です
【2009.12.22 Tuesday 11:00】 author : inojimania | 高円寺らーめん横丁 | comments(5) | trackbacks(1) |
コメント
通りすがりさん、コメントありがとうございます!
タロー軒は人気ですね〜。東京醤油ラーメンは好きです!
今、病み上がりなので、体調が整ったら
食べに行ってみます!
【2010/01/06 2:16 AM】 inoji |
タロー軒ですが、東京醤油ラーメンです。
個人差はあるでしょうけど、私は好きです。
朝方はタクシーの運ちゃんたちが良く食べてますね。
【2010/01/04 5:18 PM】 通りすがり |
いつでもOKさん、コメントありがとうございます!
タロー軒はこのブログを始める前に、
2回ほど行きました!
カレーも有名なので、ラーメンと一緒に食べましたが、
かなり腹いっぱいになったのは憶えています(^ ^;。
最近は行って無いので、味は忘れてしまいましたが、
2回行ってるのは旨かったからか。
久しぶりに食べてみたくなりました!

【2009/12/24 2:41 AM】 inoji |
ぜんぜん場違いな話しますが
高円寺のタロー軒(24h)ってコメントないですがあんまり食べないですか?
ぜひ、タロー軒の感想が聞きたいです。
自分は味にばらつきがあるのは分かっているんですが個人的にはいつ食べても飽きない味がすきなのですが・・・・
ぜひ食べたことがあったら感想聞かして下さい。
【2009/12/24 1:37 AM】 いつでもOK |
懸賞のつぼさんTBありがとうございます!
懸賞のつぼさんのブログは要点をとらえた写真もたくさん載ってて、参考になります!
見習いたいです(^ ^;

【2009/12/22 7:38 PM】 inoji |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/538
トラックバック
ラーメン激戦区・高円寺!「らーめん横丁」がOPENしたので行ってきたよレビュー
懸賞のつぼ★スタッフの水上です。 スタッフの間では、高円寺ストリートに「らーめん横丁」が出来るらしい!と開店前より大いに話題にのぼっていたので早速行ってきました! 【行ってみた】 JR高円寺駅北口を出て西側に目をやるとマクドナルドが見えます マクドナルド
【2009/12/22 6:11 PM】 懸賞のつぼ★ スタッフブログ |
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP