並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< くじら軒 バラそば(薄口醤油味) 新宿 | main | 純連 味噌ラーメン 高田馬場 >>

 

純連 チャーハン 塩ラーメン 高田馬場

休日家から高田馬場にラーメンを食べに行く時は大体バイクで行きます!。「俺の空」や「渡なべ」に行った時も純連の前を通り、「もしも並んでかったら予定を変更して入ろう!」と思うのですが、いつも行列が店内や店外まであるので一回も入ったことはありません。その後、開店時間(11時)に合わせて行った時は休み(火曜日)。そんなに行きたかった店に行って来ました〜!
今回は純連 チャーハン 塩ラーメン 高田馬場」です!


2月9日の木曜日。店に着いたのは11時10分くらい。何にするか迷いましたが定番の味噌(800円)と事前に純連のホームページで注目していたチャーハン(680円)に。私はラーメンも好きですが、週一で必ず通う近所の中華料理屋(必ず大盛を注文)やコンビニで買う弁当は、まずはチャーハンを探すほど好きなんです。だからチャーハンにはウルサイ。

店内はカウンターのみの14席。お客さんは6人でしたので一席空けて座ってました。奥に厨房があって3人の方が色々作っている(一人は皿洗い?)ようですが、凄く特徴的なのが座席数(左8席、手前3席、右3席の「し」の字型)は少ない割りに奥が深い。厨房と客席の間に余裕がある。これだけに人気店なのになんでこんな作りなのか?と悩んでいるとチャーハンが来ました〜!


味噌ラーメンもあるので同僚と半分ずつ。店のお姉さんは感じ良く、「取皿もいりますか?」と食券を出した時に聞いてくれましたので助かりました。チャーハンはデンと「ラーメンと一緒に食べてください」と言う量ではなく、「ラーメンかチャーハンか」と言うボリューム。口直しに紅生姜が乗っています。

食べてみるとオーソドックスな味なんですが旨い!何と具は卵とチャーシューだけで、特製のラードで仕上げているようです。同僚も、「これ、結構旨いですね〜」と。ラーメンが来るので食いすぎないようにと思いましたが、これがなかなか出てこない。間がある。本当のチャーハンという感じで進んじゃう味です。ヤバイなぁーと思ってると、ラーメン登場!

まずは同僚が注文した塩ラーメンです。チャーシューがデカイ!奥がメンマ。値段?

札幌の「すみれ塩ラーメン」とレイアウトが似てます(兄弟ですから当たり前か)が、こっちの方が色が濃いような感じもしました。

ちなみにこれがすみれの塩です。うっ、すみれはチャーシュー1枚!?純連は2枚!?


汐留ラーメンの時と同じように、スープをレンゲ一口交換。うん、やっぱり旨い塩スープです!ただ、北海道で食べたすみれの塩の方がもう少し味がクッキリしていた感じもしました。ただ、これもレンゲ3杯ですので当てにはなりませんねー。

あ〜っ、また長くなってしまった〜っ。味噌ラーメンは次回にします。⇒純連味噌ラーメン(←クリック参照)

☆以下、その他の純連関連の感想です!(↓青字クリック)
※08年の純連東京店味噌ラーメン編です
※最新07年の純連味噌ラーメン編です
※純連醤油ラーメン(箱入生麺)編です
※純連味噌ラーメン(袋生麺)編です
※純連立川店 みそラーメンです!

☆池袋・高田馬場ラーメン店の感想です!

住所:東京都新宿区高田馬場3-12-8
定休:火曜
時間:11:00−22:00
席数:カウンターのみ17席


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>
【2006.02.11 Saturday 10:47】 author : inojimania | 池袋 高田馬場 ラーメン店  | comments(0) | trackbacks(2) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/54
トラックバック
「純 連」 ラーメン 高田馬場
ここは味噌味が有名で、 遠方からわざわざ「純連のみそ」 を食べに来る人も多い店である。 以前私もここで味噌ラーメンを美味しく頂いたので、 今回は「塩ラーメン」にチャレンジしてみた。 一口スープを飲んで感じたのが、 何か物足りない。 けして単にス
【2007/03/24 6:29 PM】 遊・癒 life ? |
純連 東京店
店名:純連 東京店 日時:2006/12/11 住所:東京都新宿区高田馬場3-12-8 高田馬場センタービル 電話:03-5338-8533 アクセス:JR山手線、東京メトロ東西線・高田馬場駅から、早稲田通りを中野方向へ。徒歩5分 営業時間:11:00〜22:
【2006/12/12 7:54 PM】 彩のラーメン一期一会☆彡 |
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/19)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/19)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP