並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 初心を思い出させる味!タロー軒 新高円寺 ラーメン 半カレー | main | フレンチの名シェフの店! ラ トゥール 期間限定プライスダウンメニュー 銀座 >>

二代目海老そばけいすけのカップ麺! とかち麺工房 サークルKサンクス 

お店、お取り寄せストレートスープ、カップ麺、市販生麺等を続かない様に載せたいのですが、これが結構上手くいかない(^ ^;。お取り寄せが続いたり、お店が続いたり。「ちょっと最近カップ麺が多いからなぁ。」とサンクスに寄ると、また良いカップが売ってました!
今回は「石神秀幸が唸った名店 二代目海老そばけいすけ 海老そば カップ麺 とかち麺工房 サークルKサンクス」です!
 

けいすけは初代〜四代とそれぞれ違った味で大人気の店!ああ、二代目外伝も東京駅にある(三代目は閉店?)。最近も四代目と初代のお取り寄せつけめんを食べましたが、これが凄い旨かった!二代目けいすけ海老そば(高田馬場)は食べましたが、器とレンゲが印象的で四代目のつけめん伊勢海老の滴(お取り寄せストレートスープ)に比べるとかなりサッパリした印象。初代けいすけの黒味噌(本郷三丁目)や四代目に比べると私の評価はちょっと低い<(_ _;)>。石神秀幸監修のこのカップ麺はどうでしょう。フタを開けると、
 
 
レトルト具材と乾燥具材と液体スープ、そして麺です。ちょっと高価(298円)なのでレトルト具材入り。麺です。

 
麺はとかち麺工房の定番、氷結乾燥ノンフライ麺。この麺は私に合う時と合わない時があります(^ ^;が、石神氏監修の初代けいすけ黒味噌カップは凄く合ってたので相性は良いはず。まずは乾燥具材のみを入れて熱湯4分ですが、撮影するので2分で開けて液体スープを投入。かき混ぜてレトルト具材の鶏チャーシューを盛り付けて出来たのがこれです!
 
 
フタを開けると香ばしい香り。スープは澄んだ感じですね〜。一口飲むと、少〜ししょっぱめの味の濃い醤油スープはほのかに海老の香ばしい香りもして美味しい!旨味が強いから化調っぽい感じがしましたが、味がしっかりしてて好みですね〜。

 
麺は程良いコシで旨い!麺、美味しいですね〜。本当の麺みたいな食感。太さも丁度好み。やはりこの氷結乾燥麺にこだわるのがわかります!
 
 
具は鶏肉、ネギ、茎わかめ、揚げネギ、赤唐辛子等。チャーシューが鶏肉なのはお店と一緒(お店は鶏肉の塊でした)ですが、この鶏チャーシューは「鶏肉をスライスして作りました」と言う感じでキュっとしまって、レトルトっぽく無い感じで良い!薄切りが数枚と良い量。それと茎かめも特徴ですね。食感が良いですよ。

食べ終わった感想は、醤油味のコクのあるスープに良いコシの麺、鶏チャーシュー、茎わかめの具と美味しかった!やっぱ高いだけの事はあります。いつもはレトルトを食べないカミさんも納得の具(^ ^;。

298円で402kcal。とかち麺工房のラーメンは有名店物がたくさん出てますが、今まではあまり買わなかったけど、これからは買おう。少しカップ麺としては高いですが、コクのある醤油ラーメンと具も良いので、おススメですね〜! 

 ※本文中リンク以外にも「けいすけ」を食べました!
※八代目けいすけはふぐだし!ふぐだし潮らーめん 銀座 有楽町
※二代目海老そばけいすけのお土産生ラーメン編です(2010年)
※つけめん四代目けいすけお取り寄せ渡り蟹の滴(ストレートスープ具入り)です!
※初代けいすけお取り寄せ黒味噌つけ麺(ストレートスープ具入り)編です!
※肉そばけいすけ お取り寄せストレートスープ(具入り)編です!
※けいすけ監修 つけ麺の達人 海老味噌豚骨 袋生麺 日清食品チルド(2012.12)! 
 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村
↑ 厚かましいお願いですが、もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>

もしよろしかったらラーメンの話の続き/「東京ラーメンこの1軒」は東京近辺在住だと凄く参考になる!
もうラーメンムックや雑誌の特集で凄いラーメン本ラッシュ!この本も少し前コンビニで見かけ、「これは凄い!後で買おう。」と思いつつ忘れる(^ ^;。その後、探したのですが配本店数が少ないのか見つからない。やっと見つかり即買いしたのが、 「はんつ遠藤が選ぶ東京ラーメンこの1軒! 2010年版 23区+吉祥寺 ポプラ社」です!
「おー!発行は絵本で有名なポプラ社じゃないか!」 ラーメンの本を出してるんですね〜。と、それはいいとして、この本の凄いとこははんつ遠藤さんが5000件取材した中から新店62軒を選び、その店のメニューや価格を載せているとこ!しかもお薦めメニュー順位も!私はぴあの究極のラーメンが広くラーメンを紹介しているから一番利用しますが、この本は逆に東京23区のお店を絞って、イチオシを教えてくれるのは良いですね〜。他にもコマ情報で必ず行くべき名店も62軒掲載され、クーポンも82枚付いてます!発売時に買ってたり、関西版とか他の都市のもあったらもっと良かった!価格は780円で掲載店は東京23区+吉祥寺。その近辺にお住まいの方、お勤めの方にはかなりおススメします!

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村←グルメ全般のランキングです!
 

JUGEMテーマ:グルメ
【2010.01.23 Saturday 10:30】 author : inojimania | カップラーメン とかち麺工房 渡辺製麺 | comments(6) | trackbacks(0) |
コメント
え!?○○(知り合いです)っ!
それは本当か?!
本当だったら食いたい!
【2010/01/28 12:44 AM】 inoji |
微妙に関係ある情報ですが、今度住吉に肉そばけいすけが開店します。何代目とか出てませんが。
【2010/01/27 10:57 PM】 mimamura |
茄子さん、情報、ありがとうございます!
全然、偶然の出会いを楽しみにしてないですよ(^ ^;。
もう知らない情報をいただけると凄く助かります!
よく買いそびれる事があるんです。
これからもよろしくお願いします!
【2010/01/26 12:48 PM】 inoji |
いつも楽しく拝見してます。
ブログの内容と関係なくて申し訳ないですが、
7-11の 有名店の味 第四弾と多摩、練馬、中野、杉並、板橋、豊島区限定の監修物のチルドカップ麺が29日に発売らしいです。どこの監修かは見てからのお楽しみということで・・・

店内での偶然の出会いを楽しみにされていたら申し訳ないです>< 
【2010/01/25 8:33 AM】 茄子 |
ゆうたさん、コメントありがとうございます。
これはカップ麺の中でも特に美味しかった。
ゆうたさんのブログ、寄らさせていただきます!
【2010/01/24 3:28 PM】 inoji |
エビの香りと味がしみこんで美味しそうです。

私もグルメブログやってます。

宜しければ訪問してください。
【2010/01/24 9:59 AM】 ゆうた |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP