並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 太麺の蒙古タンメン中本 カップ麺!日清食品 セブンイレブン | main | 二代目海老そばけいすけのカップ麺! とかち麺工房 サークルKサンクス  >>

 

初心を思い出させる味!タロー軒 新高円寺 ラーメン 半カレー

おかげ様で100万アクセス突破(FC2カウンターで)!05年8月にスタートし、翌年10月にカウンターを設置しましたが、長くやってると到達しますね〜。でもEZカウンターは始める時に数字を指定できるのでFC2と同じに合わせましたが、全然少ない(^ ^;。逆にJugemのは160万を突破するほど多すぎる。何が本当かわかりません(^ ^;が、多く表示されるのは嬉しい!

と、そんな話はいいとして、高円寺らーめん横丁ができた事もあるけど、風武大喜庵TETSUと最近お店で食べたのは高円寺続き(^ ^;。そんな中、「タロー軒は食べましたか?」とお二人の方からコメントをいただきました。そこが高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪の範囲なら行ってみよう!2010年、初めてお店で食べたラーメン!
今回は高円寺ラーメン タロー軒 ラーメン+半カレーセット 新高円寺 高円寺」です!
 
タロー軒はタクシー等、ドライバーの方々に人気がある評判の店!「色々な旨い店を知ってるドライバーの人達が通うなら旨いはず!」(停めやすいと言う立地条件でもあります)と、かなり前に行った事がありますが、味は憶えてない(^ ^;。

場所は新高円寺駅から徒歩2分くらいの五日市街道入口からJR高円寺に向かう広い通りにあります。店に着いたのは午後2時20分。テーブル席4人掛×2と立ち食いカウンターは10人くらい食えるか?そこにお客さん1人。まずはメニューをチエック。

 
タロー軒はラーメンも人気ですが、カレーも評判!前日飲み過ぎて胃の調子が悪いけど、無理してでも両方食いたい(^ ^;!両方食べられる様に用意されてるのか、ラーメンと半カレーセット(800円)にしちゃえ!注文時にしょう油は濃く、薄めかスープはこってり、さっぱりかをお願いできます(料金は前金)。私は何も言わなかったので普通かな?「少ない量であってくれ〜。」と思いつつ、2〜3分後にカレーが登場!
 
 
思ったより多い!半カレーと言うより少なめの一人前か。カウンターにある福神漬をどっさり投入。「ラーメンを食べてからカレー。」と思いましたが、思ったより多いので手つかずの2杯が並ぶとプレッシャーになって食えない(^ ^;。そこで一口。お〜っ旨い!トロミがある昔ながらのカレーで、コクがあって適度に辛い! 今のカレーは凝ってるのが多く、それはそれで美味しいのですが、この子供の頃家で食べてた懐かしい感じのカレーは理由無く旨い!
「ラーメンは少なめであってくれ!」その2〜3分後、ラーメン登場!
 
 
デカイ!しかも具が多い!チャーシューは大きいのが2枚も!ラーメン弁慶程では無いですが、ほのかにホワ〜ンと甘〜い豚の良い香りがします。スープを飲むと、昔ながらの醤油味かと思ったら、ちょっと違う?アッサリながらも味のしっかりした醤油味に背脂が少し浮いてるからか、何か惹かれる特徴があって美味しい!遠い昔に一味違ったラーメンを初めて食べて感動した記憶が蘇る味!恵比寿の香月っぽいかと思いましたが、これはそんなに甘く無いし、丸福とも違うなぁ〜。
 
 
麺は中太麺のストレートで美味しい。万人受けする茹で加減。ただ、私には少し柔らかいかな〜(^ ^;。

 
具は大きなバラチャーシューが2枚!これが更に豚の甘みを引き立てますね〜。適度な柔らかさで臭みは無いです。メンマが評判ですが、確かに大きめで味がしみててサクサクした食感で美味しい。しかしメンマもこの下にたくさん入ってる!これでメンマラーメンの注文はあるのかな?またネギもワカメもたくさん入ってます!

食べ終わった感想は、食べやすい懐かしい醤油ラーメンは甘い香りで具も多い!カレーも含めて昔の感動を思い出させる味!最近の凝ったラーメンも好きですが、これは何か惹きつけられ、また食べたくなる味ですね〜。以前の記憶が薄れ、よくある普通のラーメンかと思ってましたが違ってました<(_ _;)>。全てにケチらず「お腹いっぱい食べてね!」とう言う感じが店内にいたおじさん、おばさんから伝わって来ます。雰囲気も良い店ですね〜。

店を出た午後2時37分にお客さん4人。さすがドライバーの方々が何回も通う店(この時もいらっしゃいました)!この時間帯ですが次から次へとお客さんが来ます。24時間営業なのも嬉しい!
う〜、また食べたくなる。今度はじっくりラーメンだけ味わおう。セットはかなりボリューム満点です!初心を思い出すラーメン店だと思いますので、おススメですね〜(^O^)/!

※その他カレー関連の感想です!
通販の宅麺限定!風雲児 Curryつけめん!ストレートスープ・具入り
TVで石神氏が推薦したスパイスカレーラーメン!しんや バラカツ伽辣麺 高円寺! 
古奈屋 カレーうどん 市販袋ゆで麺 日清食品! 
金の麺(袋麺・醤油)7&i+カップカレーライス(ビーフ・辛口) 日清食品
函館あじさい お土産カレーラーメン 生麺 ストレートスープ

住所:東京都杉並区高円寺南2-16-13
定休:無休?
時間:24時間営業
席数:立ち食いカウンター10席?、4人テーブル×2
客数:入店時14:20/1名 出店時14:37/4人(10/1/16土曜)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←恐縮ですが、もしよろしかったらプチっとお願いします<(_ _;)>
 
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村←グルメ全般のランキングです!

もしよろしかったらラーメンの話の続き/めしとも2月号のラーメン特集は面白い!
最近、ラーメンの雑誌が多い!ムックや雑誌の特集が集中して出てますね〜。もう少し期間をおいて出てくると詳しく紹介したいのですが、全部買えない(^ ^;。この時期が一番売れるのでしょうから各出版社も出さない訳にはいかないでしょう。ラーメンムックは別にして、雑誌のラーメン特集で面白かったのが、
「月刊めしとも 2月号 業界騒然の覆面調査!ラーメンベスト100 角川」です!

メイン特集は528杯食べて、醤油こってり、醤油あっさり、塩、味噌、トンコツ等の20位までのランキングを出してます!特に面白かったのはラーメン本の批評座談会「使えるラーメン本を探す!」。私のバイブル、究極のラーメン(ぴあ)は掲載店数が多すぎて選べないからと評価が低い。「近所にこんな店があるんだぁ〜。」と、そこの味が気にいれば良いと思うのですがね(^ ^;。あと、「雑誌に載らないうまい店」は飲食店のプロの方が批評しますが、あ〜、「やっぱCIQUE西荻窪のはつね(特にタンメン)は良いんだな〜」と興味深く読めます。他にもチャーハンの評価も載っていますので、ラーメン、チャーハン好きな方は必見です!1月15日発売で、550円です。

人気ブログランキングへ←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2010.01.19 Tuesday 11:11】 author : inojimania | 新高円寺、東高円寺ラーメン店 | comments(4) | trackbacks(0) |
コメント
いつでもOKさん、いえいえお礼を言いたいのはこっちです。
コメントをいただいたおかげで食べに
行きましたが、美味しかった!

今もこうしてタロー軒を思い出すと、
何か突然また食べたくなってきます。
何か魅力があるラーメンですね〜。

セットは多すぎるので、今度はラーメン
だけ食べに行ってきます!
【2010/02/03 12:31 AM】 inoji |
ありがとうございます
食べに行ってくれたんですね、正直な感想は同感するところもあると思いました。
自分の食べ方はタロー軒では先にカレーを食べてしまうとラーメンの味が薄くなってしまう気がするので、セットの場合、カレーは後でと言って注文します。ぜひまた食べる機会があったらカレーは後食べで食べてみてください。
また違った味がすると思います。
いい感想ありがとうございました。これでタローファンが少しでも増えれば嬉しいのですが・・・長文失礼しました
【2010/02/01 5:13 PM】 いつでもOK |
和利道はTETSUっぽい感じですか!
池尻に行く用事があれば食べてみたいですね。
でも300gは多い(^ ^;。確かにチャーシューが重いですね〜。
でもつけ麺なら胃袋がノッてれば食べられるか?(^ ^;

【2010/01/20 1:13 AM】 inoji |
ラーメンデータベースをよく見ますが、ちょっと偏っていますよね。思い入れの強いファンが大量にコメントするので各地10位以下は???なお店があります。

「和利道(わりと)」にいってきました。並んでいます。つけ麺はテツそのものですが、麺はテツよりいけてます。店主元気いいです。連れ(夫)と私の顔を見て「つけ麺大盛りはどちらですか〜〜」と聞きつつ、すでに大盛りを夫の前に置きかけたところを私が「あ、私です」
そう夫は並で私が大。300g食べられるようになったのです。(麺によりますが)

大将目をむいて「しっつ礼しました〜〜」と腕を交差させてどんぶりを置いたのでした。
昼は3時半までやっているので並ばない時間帯もありそうです。旧山手どおりの渋谷よりです。チャーシューは昔ながらの醤油煮込みでしょっぱいのですが甘めのつけだれとよくあってほろりと崩れるやわらかさ。それも分厚いのが3枚!300g食べるには卵もチャーシューも余分には入らないので2枚は夫に食べてもらいました。テツよりいけてる気がします。(開店してまだ半年なので勢いが違うのかもしれません)
【2010/01/19 4:38 PM】 ほーか |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/548
トラックバック
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP