並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 石神氏×六厘舎 お取り寄せ 蟹だし黄金塩そば ストレートスープ 通販   | main | あさが家 特製!あさが家めん 阿佐ヶ谷   >>

 

レンジでOK!六厘舎監修 あつもり つけめん 麺は300g!セブンイレブン 

なるべく同じ味や店が続かない様に載せたいのですが、カップやお取り寄せ等、販売期間が限定される商品は続く時は続いちゃう。今月に入って虎龍やカップ等の味噌ラーメン3連発。石神×六厘舎が2連発。あ〜、六厘舎が3連発になってしまった!
今回は六厘舎監修 あつもりつけ麺 チルドカップ麺(ゆで麺) セブンイレブンです!
 

六厘舎は〜。。前回、前々回でクドく説明したので省略(^ ^;。セブンイレブンは蒙古タンメン中本一風堂等、カップ麺の有名店タイアップが多いですが、最近は有名店のチルドカップ麺(ゆで麺)が凄い勢いで投入されてますね〜。レンジでOKシリーズの蒙古タンメン中本すみれ味噌多摩組はカップ麺より本格的で全部満足の味(でも価格は470円とカップより高価)!

今度は六厘舎。しかもあつもり!何度もつけ麺を食べたけど、お店ではあつもりは一度も注文した事が無い。お店の味に近いこのチルド麺シリーズは期待ですが、つけ麺は麺が重要。以前食べた、ちゃぶ屋監修の冷しチルド麺(ファミマ)は麺がイマイチ私には馴染まなかった(^ ^;。フタを開けると、
 
麺は太目です。あれ?この麺に乗ってる氷の様なブヨブヨは何だろう?水ゼラチンみたいですね。これで蒸す感じなのか。作り方は簡単。外フィルム、フタ、中のシート、おちょこ内シートにネギを取り、フタに蒸気口が付いてるので、「やっぱフタはするんだろう?」とフタをして、レンジで加熱(500w4分30秒、1500w1分30秒)して出来あがり!まずは重要な麺です。
 
 
フタを開け、麺をほぐすと湯気と良い匂いがパァ〜っと広がります。茹で立てのうどんを盛ってある感じ。この匂いなら旨そう。

 
スープは六厘舎のミニと言う感じ。小じんまりして魚粉が乗ってるのがかわいい。それでは一口。

 
魚の風味がパァーっと来て、濃厚な甘みと少〜ししょっぱさい感じは六厘舎(っぽい?)の味!想像以上に美味しい(^ ^;!魚と豚の甘みが良い感じです。さすが煮凝りストレートスープですね〜。

麺はコシがあります。よく食べる六厘舎のお取り寄せつけ麺の麺とは比べられませんが、これはこれでコシがあって予想以上に良いですね〜。三層麺だそうです。
 
 
チャーシューは薄切りで甘みがあって美味しい!メンマもコリコリ!具は美味しいですね〜 。

食べ終わった感想は、魚の風味に豚の濃厚な甘み、コシのある麺で美味しい!何と麺は300gもある!いや〜、油断してました。よく買う六厘舎のお取り寄せの麺は250g。なので、200gくらいかと勝手に思ってましたが、この量は凄い!もう腹いっぱい(^ ^;。もちろんこの麺の好き嫌いはあるかと思いますが、スープと具は美味しかった。

セブンイレブンのタイアップで価格はいつもより少し高い498円(763kcal)。でもこのボリュームと味なら文句ないです。発売地域は東京23区内のセブンイレブン。人気有名店なので、もっと広く発売して欲しいとこ。お取り寄せつけ麺はすぐ売り切れるし、お店は並ぶ。六厘舎監修の味がご家庭でレンジで温めるだけで食べられますので、かなりおススメします!

※その他六厘舎関連の感想です!(↓青字クリック!)
東京駅 六厘舎TOKYO おみやげつけめんです
東京スカイツリーソラマチ店限定 六厘舎 半生つけめんのお取り寄せです(2013年)
六厘舎TOKYOつけめん袋生麺(1人前)日清食品チルド(10年)です!
スーパーで買える六厘舎つけめん 袋生麺 日清食品です!>!
・六厘舎のカップ麺!中華そば 日清食品(10年)です!(←クリック!)
つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油(六厘舎、TETSU、多賀野)日清食品です

※因みに六厘舎のお取り寄せつけ麺です。売切れの時は再版を待ちましょう<(_ _)>


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村←大変恐縮ですが、出来ましたらポチッとお願いします<(_ _;)>

もしよろかったらラーメン以外の話/バンクーバー五輪の男子フィギュアスケートは素晴らしい!高橋大輔が銅メダル!織田信成7位、小塚崇彦8位
今回の男子フィギュアは素晴らしい!見てましたが、最初の小塚崇彦は4回転を成功させ頑張りましたね〜。8位は立派。これは4年後に繋がります。織田信成は「良い!」と思いましたが靴の紐が切れた!最初から切れてたそうで、感覚を変えたくなかったのはわかりますが、紐が切れたら滑れない。これはどうかな〜。。でも7位とは健闘しました!

それは置いといて、高橋大輔の点数は本当に緊張しました。最初の4回転を失敗し、尚且つ「回転不足か?!」との解説はビビリました。でも良く持ち直した。2人残してエフゲニー・プルシェンコが何度もミスする事は無いので、「とにかくステファン・ランビエルを上回るってくれー!」と願い、0.51ポイント差で上に行ったのでまず一安心。次に滑ったジョニー・ウィアがノーミス。「抜かれたか?」とも思いましたが点が出ない。私の様なド素人が見ても演技にスピード感が無かったから低かったのかな。

高橋が最後のジャンプの時、NHKのアナウンサーが「そして後半のアクセルジャンプ。下りてくれ。」とフィギュアなので感情を抑えて言ってましたが、最後のジャンプでもし転んでたらマイナス1点?と思うと、この実況は的を射てました。 高橋大輔選手の銅メダルを初め、2人も入賞して良かった!

優勝したエバン・ライサチェクに対しプルシェンコが「4回転ジャンプができない選手が五輪の王者になることができるのか。これではフィギュアスケートではなく、氷上のダンスだ」と述べたそうです。気持ちは凄く良くわかります。高橋大輔は金を目指して果敢に挑戦しましたし。でも、もし高橋が安全な位置にいたら「4回転やるな!」と思うから何とも言えないですね〜。

JUGEMテーマ:グルメ
【2010.02.20 Saturday 11:00】 author : inojimania | コンビニ(ゆで)レンジ麺等 | comments(3) | trackbacks(0) |
コメント
早速買ってきて食べてみました。498円は高い!
300gは茹で上がった量なのでお店より50gぐらい少なく感じます。

私のレンジは86年製。固まりました。で、ざっと熱湯をくぐらせました。
うんよく頑張っていますね千葉工場。六厘舎とは違いますがこれは面白い試みだと思います。
麺はコンスターチが入っているアクリル麺の割にはモチモチしています。
六厘舎の名前は捨てて298円になったらまた買うかも。


フィギアは採点方法に問題がありますね。
(私もNHKのジュベール見てました。ハンサムですねぇ。本人は子供のころアイスホッケーがやりたかったんだそうで、いい体格なんだからホッケーに行ってればよかったのに)
【2010/02/25 3:25 PM】 ほーか |
六厘舎監修のつけ麺は、麺が伸びたと言うよりカタメでした。
私が使い慣れてる古い電子レンジの方を使うからかな(^ ^;。
ジュベールはNHKで取り上げてたから注目してました。
これが残念でしたが、高橋大輔の銅は良かった。
浅田真央とキム・ヨナの女子も凄いですね〜。
次のフリーも緊張しそう。
【2010/02/25 12:50 AM】 inoji |
これは私も買おうかどうしようか迷ってました。食べた人によれば麺がのびた感じだったというので、のびた麺を300g食べるのはつらいかなぁ・・・と二の足踏んでましたがよし!話の種に食べてみます。

カーリングが朝方やるので最近早起きです。さっきドイツに負けてしまいましたが。orz

フィギア男子は顔がよくて4回転にかけてたブライアン・ジュベールと超オカマ臭いジョニー・ウィアに注目していました。あとステファン・ランビエール。このひとのスピンの速さと長さには持っていかれた〜〜。転倒がなければ金の目もあったと思います。

金はプルシェンコでもよかったような気がしたけどなぁ。
【2010/02/22 3:58 PM】 ほーか |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/557
トラックバック
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP