並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< ジャンクガレッジをつけ麺風に食べてみました! お取り寄せラーメン ストレートスープ  | main | 白河ラーメン とら食堂のカップ麺! 中華そば サッポロ一番 >>

 

食べログで高評価の博多ラーメン! ばりこて 東高円寺 玉子ラーメン

東高円寺で1時半過ぎ。あまり食欲が無いけど、「人気のえん寺もこの時間ならすいてるか?」と駅を北上。「あ〜っ!休みだ〜っ!」途方に暮れていると、そう言えば食べログで良く知らない凄い人気の店が大久保通りにあった!
今回は博多ラーメン ばりこて 東高円寺 玉子ラーメン 」 です!
 

以前、何気なく「東高円寺とか新中野あたりに知らない人気店は無いかなぁ。」と食べログで「東高円寺」「ラーメン」と入れて検索してみると、何と1位がこの店!新高円寺、高円寺を含めても旅の途中に次いで2位(因みに3位ははやしまる)。これは是非食べてみたい! 場所は東高円寺駅から北上。ニコニコロードを道なりに行って、大久保通りに出たら真正面。駅から5分くらいか。何度もこの店の前を通ってから知ってました。カンが悪い(^ ^;。

店に入ったのは午後1時50分。カウンターのみ8席にお客さん1人。まずはメニューをチェック。
 
 
通常なら、ねぎラーメンにしたいとこだけど、凄く玉子が食べたいので玉子ラーメン(700円)に。注文すると、茹で加減を聞かれます。いつもは「ふつう」にするところ、今回は「かた」に。待つ事2分くらいかラーメン登場!
 
 
小さめの器で凄く美味しそうな雰囲気。一口スープを飲むと、あっ!(゜O゜)!旨〜い!ほんの少〜〜し、ネットリ感のあるスープは濃厚なのにクドくなく、絶妙な醤油加減のキレで完璧に丁度良い味!これは確かに美味しいですね〜。野菜や鳥がらなどは入れず、豚骨だけを16時間煮込んだスープの様です。タレも凄いんでしょう。南阿佐ヶ谷にある本場の味の名店、萬福本舗も好きですが、こっちの方が私は食べやすいかな。
 
 
麺は極細麺。「当店の麺はなまでも食べられる良質な麺です」と茹で加減表の載ってましたが、「かた」にして丁度良い感じ。繊細な硬さの麺自体も美味しい!粉っぽさは無いです(初めて桂花を食べた時は驚きましたが慣れたか(^ ^;)。
 
 
チャーシューは薄切りで柔らかく、豚骨スープに合う味付けで旨い!今度はチャーシュー麺だ!濃厚スープに厚めのトロトロはたまに飽きが来る事がありますが、この薄切り良く合ってて美味しですね〜。

 
チャーシューも良いけど味玉は味の濃いおでんの卵を硬くした感じでサッパリしてて、これも美味しい。

食べ終わった感想は、濃厚ながらキレのある豚骨スープにコシのある極細麺が絶品!スープも麺も具も店の雰囲気も全て良い(^O^)/ 高菜、紅ショウガ、生ニンニク等がカウンター上にありましたが、必要無いくらいにバーっと食べちゃう(ニンニクだけ試したけど合いました)。替玉半分しときゃ良かった!もしかしたら、今まで食べた博多ラーメンで一番旨かったか!「一回、食べてみたい」と思いましたが、これは何回も食べたくなります。

店を出た午後2時5分にお客さん1人。この日は空いてる時間帯でしたが、夜は飲んだり食べたりの常連さんで賑わう様です。若い店員さんは時間が空くとせっせと掃除をし、支払い時に手を洗ってお金を受け取る接客態度には好感が持て、やはり食べログで人気が高いのもよくわかりました。ラーメン本に載って無いのは取材拒否の店なのかなぁ?全て完璧な博多ラーメンの店だと思いますので、自信を持っておススメします!

住所:東京都杉並区高円寺南1-30-15
定休:月曜(祝祭日もお休みです)
時間:火〜土:11:30-15:30/17:30-2:00 日曜日:11:30-15:00/17:30-23:00
席数:カウンター8席
客数:入店時13:50/1人 出店時14:05/1人(10/3/10水曜)
HP:http://www.din.or.jp/~barikote/
 

と、7月初に七彩にラーメンを食べに行ったところ、何と真正面にばりこて 都立家政がオープンしてました〜っ!
 
 この日は関係者のみの試食会で7/8(木)にオープン。ラーメン通の方々が招待されてるのかと思ったら、小さい子供達を連れた家族連ればかり。多分、東高円寺の常連さんを招待してるのかもしれませんね〜。和気あいあいで、子供たちが嬉しそうにハシャグ雰囲気に好感を持ちました。
 しかし真正面の七彩は喜多方ラーメンの大人気店。夜は店名を江戸甘にして味噌らーめんやタンメンが人気ですが、この真正面にオープンするのも凄いですね〜。でも味は違うから、どっちかが混んでたらどっちかに入るって便利で良いかな(^ ^;。
住所:東京都中野区鷺宮1-27-7
定休:日曜
時間:11:30-15:30/18:00-24:30
席数:カウンター11席
 

その他、東高円寺の店です!
・イラン人店主のラーメンは個性的で旨い!BiaBia specialラーメン 東高円寺
・イランイラン人店主の煮干しラーメンは旨い!BiaBia(ビアビア) 東高円寺
・ベジポタスープの人気店!えん寺 ベジポタつけ麺 東高円寺
・覆面調査の格付けでも有名な花月嵐の嵐げんこつらあめん!東高円寺店

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ←ラーメンランキングです!

JUGEMテーマ:グルメ
【2010.03.14 Sunday 10:30】 author : inojimania | 新高円寺、東高円寺ラーメン店 | comments(8) | trackbacks(0) |
コメント
たかさん、コメントありがとうございます!
その通りです。美味しいか、不味いかが一番重要!
感じが悪くても食べたいとこは行きます!
感じが良ければ更に良いので、+αの情報です(^ ^;。
【2011/04/14 12:46 AM】 inoji |
店員の振る舞いも大事やけど、好い人ばかりはいないよ。いちいち気にしたらキリがないし、行く所がなくなるよ。美味いか、不味いかだと思う。
【2011/04/13 5:02 PM】 たか |
さおりさん、コメントありがとうございます!
やっぱ、店員さんの振る舞いで全ての気分が悪くなりますね。
新たに出した都立家政店に注力してるのかなー?
このブログの内容と違いすぎてすみません<(_ _;)>。
【2011/03/08 1:10 PM】 inoji |
普通のラーメンを食べたけど味が薄い、盛り付けが汚い。定員さんは覇気がなく、身なりが汚い!!小太りの定員さんは、無精髭が汚い、だらしないですよ!
【2011/03/08 11:58 AM】 さおり |
いえいえそんな事はありません(^ ^;。
みんなが「ここは旨い!」と言う
店があるのは良い事ですね。
私も一回しか食べて無いので
偉そうな事は言えませんが、やっぱ良い店でした!
【2010/03/18 12:23 AM】 inoji |
すみません。今読んだらまるで恐喝してるやくざみたいですね私。
なぜか博多ラーメンは開店当初は「博多」なのに時間が経つと「博多風らーめん」になるところが多くて、丸金も白金に出来た時は「おぉ本場の味」と喜んだのに人気がでて芸能人が通うようになるとえらく味が変わってしまって哀しい思いをしました。

ツレが北九州にいたので「本場の博多ラーメン」に飢えてます。「ばりこて」週末には行って見ます!楽しみ〜〜
【2010/03/17 7:54 PM】 ほーか |
これはあくまで「私は」でございます(^ ^;。
唐そばは以前食べましたが、美味しかったから、
また食べたら意見が変わるかな?
でも、ばりこてはおススメですね〜!
【2010/03/16 1:59 PM】 inoji |
今まで食べた博多ラーメンの中で一番ですか。そうですかそれでは行かずばなりませんね。桂花より唐そばより赤のれんより旨い!と思っていいんですね。
私は一蘭がも一つ???で一風堂も物足りないほうで丸金は×です。実は臭〜〜い九州一番(環八の側の)が、わりとお気に入りです。
今は「坂内」まで遠征するか熟考中です。福島は遠いなぁ。
【2010/03/15 3:55 PM】 ほーか |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/565
トラックバック
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP