並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 白河ラーメン とら食堂のカップ麺! 中華そば サッポロ一番 | main | めじろ 代々木本店 塩ら〜めん だし玉  >>

 

スーパーで購入! とみ田 つけそば 袋生麺1人前 アイランド食品

環七の近く高円寺方面の早稲田通りにFoodeexpress(大和町店)と言うスーパーがあり、ちょこっと覗いてみたら、つけ麺の達人等、生ラーメンが色々売ってます。あ〜、六厘舎の1食入袋生麺(日清)はもうスーパーの定番商品ですなぁ。おっ!その横に同じくらいの大きさで、同じくらい人気のある袋生つけ麺が!
今回は千葉・松戸 つけそば とみ田 和風豚骨醤油 袋生麺 アイランド食品 市販 通販」です!
 

とみ田は千葉県松戸にあり、現在一番行列が出来ると言われる超大人気店!まろやかなスープが旨い!
つけ麺も中華そばも両方人気です。とみ田のお取り寄せつけ麺(ストレートスープ)を2回注文しましたが、脂のまろやかな甘みの濃厚なつけ麺は凄く旨かった!場所によっては売ってたのかもしれませんが、とみ田の袋生麺は初めて見たので早速ゲット。

メーカーは銘店伝説シリーズで有名店生麺を多く手掛けるアイランド食品(たま〜にハズレもありますが<(_ _;)>)。ぜんや塩とか喜多方ラーメン大みなと味平冷し中華とかは特に好きで何回か買いました。袋を開けると、

 
濃縮スープに太目の麺、それともう一つの袋は魚粉か。

 
麺は程良い太さで美味しそうですね〜。茹で時間は7分半〜8分と市販生麺にしては長い。それだけ本格的な太麺なのか。6分半くらいで食べてみると丁度良い感じ。6分45秒で水洗いし、出来たのがこれです!

 
お!想像以上に美味しそうな麺ですね〜。お店直販の麺みたい。スープは150ccの熱湯で割るだけ。「ひと煮たちさせるとより一層おいしいつけだれになります」と載ってますが、どうも不安で沸騰する前に火を止め、炙ったチャーシューにメンマ、ネギ、味付け半熟玉子。海苔の上に魚粉を乗せて出来たのがこれです!
 
 
魚粉の感じで六厘舎っぽくなってますが、何かサッパリしてそうな雰囲気。それでは麺を入れて一口。

 
あれ?酸味が効いてますね〜。酸味の効いた甘じょっぱい味で、コクがありながらサッパリと食べられるスープはどちらかと言えば東池袋大勝軒っぽい味?。とみ田のお取り寄せはまろやかで酸味を感じなかったから、ちょっとイメージとは違います (^ ^;。でも、酸味の効いたつけ麺も美味しいですね〜。魚粉を溶かすと魚の風味がプラスされてまた良い!

麺(150g)は太めで、この麺がモチモチしててコシがあって旨い!市販生麺の麺の中では特に美味しい!

食べ終わった感想は、モチモチした麺が良い!私が食べたとみ田のイメージとは違うけど、酸味の効いた甘じょっぱいスープに魚粉の風味で美味しかった!大勝軒の味とをマッチさせた感じにもお思いました。カミさんはその店が有名だろうが無名だろうが、実際食べた店の味と違おうが、「これが旨ければ良し!」と言う判断をしますが、このつけ麺は美味しいとの評価。

価格は1食入で260円。最近は酸味の無いつけ麺を食べる機会が多いですが、東池袋大勝軒が凄い混んでいたので中野大勝軒(こっちも混んでますが(^ ^;)で初めて食べた時、酸味の効いたつけ麺に感動した事を思い出しました。もしかしたらとみ田はお店にもこの味のつけ麺もあるのかな???酸味のあるつけ麺が好きで、市販生麺タイプで美味しい麺は無いかな?と言う方はお試しください!

☆以下、とみ田関連の感想です!(↓青字クリック!)
※セブンイレブンのとみ田 濃厚魚介冷しつけ麺!ゆで中華麺(2014.8)
※とみ田 中華そば カップ麺(明星:7&i)です!
※レンジでとみ田のラーメン!濃厚豚骨魚介ラーメン ゆで中華麺 セブンイレブン(2013.10)!
※スーパーで買える!とみ田の中華そば袋生麺!特濃中華そば(東洋水産:2011年)!
※スーパーで買える!とみ田 つけめんストレートスープ(東洋水産:2011年)です!
※とみ田×だるまのカップ麺!達人の逸品 濃厚魚介豚骨BLACK 明星 セブン&アイ(2013.11)
※とみ田 つけそば(冷凍)セブンイレブン(2010年)です!
※とみ田 つけそば 市販袋生麺(2010年)です!
※とみ田の二郎系、雷本店のお取り寄せ!雷そば(ストレートスープ)です!
※とみ田 六厘舎お取り寄せつけ麺(ストレートスープ)食べ比べです!


アイランド食品の直販サイトです(←クリック!2食入)

☆因みにとみ田お取り寄せつけ麺(ストレートスープ)です!
(↓画像うクリック。売切れの場合は再販を待ちましょう<(_ _)>)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

にほんブログ村 グルメブログへ←グルメの総合ランキングです!

もしよろしかったらラーメン以外の話/プロ野球パリーグが開幕!西武ドームで西武vsロッテ戦に行ってきました〜。
いよいよパリーグが開幕しました。早速、西武球場に見に行きましたが、凄い人人人。ネット裏の凄い高い席(1席1万円くらいするの?)以外は超満員!ロッテファンと一緒に応援。当たり前ですがライトスタンド以外は皆西武ファン(^ ^;。オープニングセレモニーは西鉄時代からの星型優勝フラッグ。
 
さすがは伝統のあるライオンズ。しかも始球式は、史上10位の251勝を記録し、今年殿堂入りした大投手、東尾修が西武黄金期のユニフォームで登場。これは良い人選。直前には石田純一が投げると言う噂も(^ ^;。最近番宣の芸能人の始球式が多い(特に横浜TBSが多いなぁ)けど、やはり始球式はそのチームの伝説の選手にやってもらいたいですね。

試合は成瀬が予想外の好投(^ ^;(オープン戦がダメダメでした)をしましたが、中島、ブラウンのホームランで西武が逆転勝ち。中島のバックスクリーンの一打は凄かった。涌井はやっぱ打たれながらも粘る。注目してた韓国の主砲キム・テギュンは守備で好プレーがあったけど4打席4三振。ちょっとストライクゾーンがつかめて無い感じ。最初は難しいけど慣れれば違うでしょう。でも主役が活躍して3安打で勝つとこが西武の強さか。
ホークスファンの私ですが驚いたのが途中経過を見て3回で3−0と日ハムにリード。普通なら驚かないですが、相手がダルビッシュだからビックリ?!小久保が活躍しましたね〜。杉内もよく粘った。でもちょっとダルのリベンジが恐い(^ ^;けど、この勝ちは大きい。楽天vsオリックスは岩隈が1点に抑えるも金子に完封負け。鉄平、山崎が打てなかったから仕方ない。野村前監督が昨年まで指揮した楽天を5位に予想するのはあまりに酷いけど、「何でオリックスより下なんだ〜」って反論されたらオリックスも怒るわなぁ。口は災いの元です。
いや〜、野球が始まると楽しいですね〜。

JUGEMテーマ:グルメ
【2010.03.21 Sunday 11:00】 author : inojimania | スーパーで購入 つけ麺、汁なし 袋生麺(チルド麺)等  | comments(3) | trackbacks(0) |
コメント
OMIYAさん、コメントありがとうございます!
アイランド食品さんは有名店物の宝庫なので色々食べてますし、
お店でも必ずチェックしています。

ただ、土産物店やスーパーの定番商品なので、「今すぐ買わなくても良いかぁ」と
どうも最近は先送りしちゃってるか(^ ^;。

リンクで貴社のHPを見たら、ちょっと食べてみたいお店のが出てますので
今度、スーパーで見つけたら購入します!
【2012/05/19 1:03 AM】 inoji |
アイランド食品で広報を担当しておりますOMIYAと申します。

『銘店伝説 とみ田』のご紹介ありがとうございます。美味しいと言って頂きとっても嬉しいです!!

すごく励みになります(*^^*)

私もブログやfacebookをやっているので、もしよかったら一度ご覧下さい。

突然コメントすみません。

ありがとうございました。
【2012/05/18 5:29 PM】 アイランド食品OMIYA |
実家に行ったときに行こうと思っていながら、一度も行けてないというこのお店。市販されてるんですね。。。
ところで、石田純一が投げるって噂ですが、今回は、東尾が投げて、石田がバッターでデッドボールを喰らうっていうネタでした。TV的には面白いでしょうけど、地上波放送内ですし。。
【2010/03/21 10:22 PM】 mimamura |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/567
トラックバック
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP