並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 綱取物語 綱取味噌 お土産生ラーメン 北海道展 | main | あの行列店、地雷源が中野駅の近くに! 塩の旨味ソバ 絶妙半熟煮玉子 >>

つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油(せたが屋、TETSU、多賀野)+生一麺 大盛り極太麺 

六厘舎、TETSU、多賀野監修のつけ麺の達人は3つの味(下にリンクあり)を食べました。「売れてそうだから、違う味の新製品が出るかなぁ。。」とスーパーでチェックすると、何と、六厘舎の代わりにせたが屋が!?変わったんだ!今回はせたが屋、TETSU、多賀野 達人のお薦め 極太 つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油 市販袋生麺 日清食品+生一麺 大盛り極太麺」です!
 

東京(杉並か)のスーパーの生麺コーナーにはこのつけ麺の達人シリーズはどこに行っても並んでて、最近はテレビコマーシャルまでやっているからかなりの人気商品!以前のシリーズと決定的に違うのは六厘舎の代わりにせたが屋の前島司氏が監修になったとこ。せたが屋は魚味のラーメンが人気で、様々な店名でお店を出しています。「並ばず〜」がモットーなので、混むからお店は以前の新宿御苑のひるがお(今は御苑は同系の違う店)しか食べた事が無い(^ ^;。でも生麺等(下にリンクあり)は食べたました。アッサリ魚風味で美味しい。袋を開けると、

 
液体たれと味の変化が期待できるガーリックチップと麺です。ここで今回の特選素材は麺!

 
生一麺のこだわり つけめんを以前載せましたがアクセスも多く、この市販袋生麺の評判がかなり高い!特に麺の評判が良かったなぁ。つけ麺の達人の麺は一人前140gくらいなので、いつも足りないから追加。でも一袋200g(カミさんと半分っこ)なのに138円(クィーンズ伊勢丹新高円寺は)は安い。

つけ麺の達人の麺の茹で時間は5分位。ちょっと短めの4分30秒に。生一麺の極太麺はつけ麺なら7〜8分(温麺は5分半)なので6分45秒に。それぞれ水で洗って〆て、白髪ネギを乗せて出来たのがこれです!
 
 
左がメインのつけ麺の達人の麺。いつも思うけど太めだけど極太じゃないかなぁ(^ ^;。でも旨いです。右1/3の太い方が生一麺の極太麺。ちょっと太めです。

たれ(スープ)は100mlのお湯で割るだけ。チャーシュー、ウズラの卵にネギ。チャーシューの上に添付のガーリックチップを乗せて出来たのがこれです!
 
 
濃厚そうな色。せたが屋監修の豚骨つけ麺は楽しみ。それでは本物の麺をつけて一口。
 
 
あっ!どっかで食べた事のある味(思い出せない(^ ^;)!まろやかな豚骨スープは濃い目で少ししょっぱくピリッと辛味もあって、やっぱこのシリーズは美味しい。ガーリックチップを時々噛むと、ニンニク味のインパクトが口に広がり良いアクセント!どこの店のイメージか??ジャンクガレッジかなぁ(ニンニク風味だけで違うような)。「濃厚な豚骨スープをベースに背脂をプラスし、こってりとしたコクのある〜。唐辛子の辛味と〜、ガーリックチップで濃厚たれにアクセント〜。」と袋に載ってますが、まさにそう言う味でした。
つけ麺の達人の麺は丁度良い茹で加減。水で〆るからモチモチしてます。コシもあって麺の味自体も美味しいですね〜。生一麺は、
 
 
生一麺の麺は太くてこれもモチモチしてコシのある麺。この太さでこのコシの良さ。日清の麺も美味しいけど、やっぱこっちの麺の方が本格的で凄い感じ。市販つけ麺の麺量が足りない時はおススメです!

食べ終わった感想は、まろやかな豚骨スープは濃い目で濃厚!ピリッとガーリックチップが良いアクセントで美味しい!せたが屋が参加したので魚っぽい味が出るかと思いましたが、豚のまろやかな味でした。TETSUとも違うけど何かどっかでよく食べた味で旨かった!生一麺の麺やはり単独商品の製麺所の麺ですから旨いですね〜。

価格は1袋2食入で348円、533kcal。やはりスーパーの定番人気製品(CMでは何かのNO.1)だけありハズレが無く、このシリーズはみんな美味しい!お店でつけ麺を食べた事に無い方(以前は私もそうでした(^ ^;)等、入門するのに最適な商品だと思いますのでかなりおススメです!

せたが屋、TETSU、多賀野監修 つけ麺の達人 濃厚辛魚介味噌です
せたが屋、TETSU、多賀野監修 つけ麺の達人 濃厚魚介醤油です
せたが屋、TETSU、多賀野 つけ麺の達人 濃厚鴨だし醤油(2013.9)
せたが屋、TETSU、多賀野監修 つけ麺の達人 麻辣担々ごまです
一燈監修 つけ麺の達人 濃厚煮干鶏白湯 袋生麺 日清食品チルド(2013.2)
つけ麺の達人 和風鶏塩だれ ひるがお:前島司監修です
けいすけ監修 つけ麺の達人 海老味噌豚骨 袋生麺 日清食品チルド(2012.12)
つけ麺の達人 スパイシーカリー!新宿中村屋監修です
イタリアンなつけ麺の達人!クリーミーベジトマト 袋生麺 日清食品チルド(2014.9)

TETSU高円寺店 お土産つけめん(ストレートスープ・具入り)です
せたが屋 お土産らーめん ストレートスープ具入り 東京ラーメンストリートです
TETSU 市販袋生つけ麺 日清食品です
多賀野の袋生麺!東京中華そば 日清食品チルド(2013.9)
つけめんTETSUの1人前袋生麺!濃厚豚骨魚介 日清食品です
せたが屋 東京ドームシティ店(フードコート)のらーめん!水道橋(2019.12)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村←大変恐縮ですが、出来ましたらポチッとお願いします<(_ _;)>

にほんブログ村 グルメブログへ←グルメの総合ランキングです!

JUGEMテーマ:グルメ
【2010.03.31 Wednesday 11:11】 author : inojimania | スーパーで購入 つけ麺の達人シリーズ袋生麺(チルド麺) | comments(6) | - |
コメント
丁度、塩は確かに魚粉は無くて良いかな〜。
生一麺の麺は良い!
大勝軒は今度買ってみよう!
【2010/04/16 1:00 AM】 inoji |
つけ麺の達人に塩だれってのが出てます。食ってみたんですが、魚粉が強くって、塩ラーメン食ってる気がしませんでした。でうちの近所のサミットなんですが、生一麺のラーメンばっかで、2,3度食っているのですがまずいです。スープが。麺だけにしたほうが良いと思っています。
まるちゃんから山岸さんブランドの麺だけ、スープだけで売っているのがありました。試しましたか?結構スーパーでの売れ行き良いみたいです。
【2010/04/15 11:35 PM】 mimamura |
スーパーで売ってる大勝軒は気になってました。
具を用意するのは慣れてますし、
これは近いうち食べてみたいですね〜っ!
【2010/04/15 1:50 AM】 inoji |
大勝軒の袋麺(500g)とストレート汁(魚介)を勝ってきて食べました。
麺はちゃんと腰があります。4人前と書いてありますがまぁ2人前です。
汁は昔ながらの大勝軒のストレート汁よりはイケマス。でも自分で具材を足さないとさびしいしょうゆ味です。でもまぁ800円で2人前(たっぷり)はお得かもしれません。
開化楼が工場で売ってくれる袋麺(太麺)に近かったです。
【2010/04/14 4:18 PM】 ほーか |
私も変わったのには驚きました!
今度はせたが屋単独のも食べてみたいです。

大勝軒の袋めんは注目してるんですけど、
まだ他にも家に在庫があって
買ってないですね〜。
【2010/04/03 12:44 AM】 inoji |
これは一見しただけでは気づけませんね。得億厘者がせたがやに変わってたなんて。生一麺はこちらのサミットでは販売していません。仕方がないクィーンズまで行くか。
大勝軒の袋麺はどうでしたか?ストレート汁をかってまだ食していません。当たりだといいんだけど。。。
【2010/04/03 12:39 AM】 ほーか |
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP