並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< あの行列店、地雷源が中野駅の近くに! 塩の旨味ソバ 絶妙半熟煮玉子 | main | 人気店が並ばずに食べられる? 大喜庵 特 醤油とりそば 高円寺らーめん横丁 >>

とみ田のつけそば(冷凍)がレンジで簡単!198円! セブンイレブン 

セブンイレブンにビールを買いに行き、カップ麺、チルド麺(ゆで麺)コーナーをついでにチェック。「まぁ今日は買わんでいいか。」と一応、冷凍食品コーナーを覗いてみると、あっ!レンジ製品のとみ田の袋麺が!しかもかなり安い!
今回は「レンジで簡単! 千葉 松戸 中華蕎麦とみ田 つけそば 冷凍ゆで麺 セブンイレブン キンレイ」です!
 

とみ田は千葉県松戸にあるご存知、評判の大行列店!「並ばず〜」がポリシーだからお店には行った事は無い(>_<)けど、とみ田のお取り寄せつけ麺(ストレートスープ)は濃厚まろやかスープとモチモチ麺が凄く旨かったので一発でファンに。

今回の商品はセブンイレブンとのタイアップ。冷凍食品コーナーにありましたが、チルド麺コーナーのレンジでOKカップシリーズは蒙古タンメン中本とかすみれ味噌とか食べましたが、かなり満足の味。これはその袋タイプの様にも見えます。カップに入ったのは450〜500円くらいだから198円はかなり安い。袋を開けると、
 
 
麺と濃縮スープと中身はシンプル。カップのシリーズはストレートスープの煮凝りで、何と言っても具が入っているから価格が高くても仕方ないか。麺は茹でる場合は3分〜3分30秒。レンジで温める場合は500wで約6分30秒、600wなら5分30秒。折角なので洗い物の手間が省けて簡単なレンジで調理。ウチの古い方の電子レンジは多分500wだと思うから、凍ったまま6分30秒温めると、まだ中心が冷たいので1分余計に温め合計7分30秒。まだ中心が冷たかったけど、そのまま水で洗い、白髪ネギを乗せて出来たのがこれです!

 
麺は何と300g!太くて良い感じ。レンジでOKの六厘舎の麺と似た感じかな。
濃縮スープは100ccの湯で割るだけ。ところがこの濃縮スープはネットリしててなかなか溶けない。火にかけながら煮たたせない様に溶かし、具は自前のチャーシュー、メンマ、ウズラの卵にネギを入れ、出来たのがこれです!

 
ドロ〜っとしてて、かなりしょっぱそうな色で、ちょっとスープは少ない感じ。それでは麺を入れて一口。

 
おっ、そんなにしょっぱく無い!濃厚なスープはまろやかさと魚風味にしょうゆの丁度良いしょっぱさがあって美味しい!魚粉は付いて無いけれど、魚の削り節の風味があります。酸味もそんなに感じないですね。

麺は太い。ちょっと温め過ぎたのと、最後まで中心が冷たかったので麺の固さにムラが出来てるかと思いましたが、全然それは無く、コシもあってツルツルとした噛み応えで食べられます。

食べ終わった感想は、濃厚なスープは豚骨の甘みと良い具合のしょっぱさに魚風味が効き、麺は極太300gで198円は安い!具が付いて無いけれど、これで198円なら文句無しです。300gの麺なので、ちょっと多いかと思いましたが、これがすんなり胃袋へ。ちょっと前にスーパーで買ったとみ田のつけそば(生麺)は少し印象が違ったけど、こっちの方が比較的とみ田のお取り寄せの味に近いか。

価格はしつこいですが(^ ^;198円で588kcal。メーカーはキンレイですね。杉並区のセブンイレブンで購入しました。賞味期限が11.3.10になってますから、冷凍しておけば1年近く持つみたい。濃厚豚骨魚介のつけ麺が好きな方は、安いし日持ちもしますのでおススメします!

☆以下、とみ田関連の感想です!(↓青字クリック!)
※二郎っぽさがマシた、とみ田監修 ワシワシ食べる豚ラーメン!レンジ麺 セブンイレブン(2020.3)
※セブンプレミアムゴールド とみ田 つけめんの冷凍食品 (ゆで・煮豚付)!(2019.7)
※セブンイレブンのとみ田 濃厚魚介冷しつけ麺!ゆで中華麺(2014.8)
※とみ田 中華そば カップ麺(明星・7&i)です!
※スーパーで買える!とみ田の中華そば袋生麺!特濃中華そば (東洋水産:2011年)です!
※レンジでとみ田のラーメン!濃厚豚骨魚介ラーメン ゆで中華麺 セブンイレブン(2013.10)!
※スーパーで買える!とみ田 つけめんストレートスープ(東洋水産:2011年)です!
※とみ田 つけそば 市販袋生麺(2010年)です!
※とみ田の二郎系、雷本店のお取り寄せ!雷そば(ストレートスープ)です!
※とみ田 六厘舎お取り寄せつけ麺(ストレートスープ)食べ比べです!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>
 
人気ブログランキングへ←こちらは人気ブログのラーメンランキングです<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2010.04.08 Thursday 11:00】 author : inojimania | レンジ麺(ゆで) つけ麺(熱) まぜそば ご飯物 | comments(4) | - |
コメント
作ってみました。
2リットルのぐらぐらわいたお湯で2分40秒。
冷凍麺をゆでる時は書いてあるのから30秒短くするのと、冷凍麺を入れて30秒くらいで再沸騰するくらいお湯を多めに用意するといいみたいです。
しっかり腰のあるとみ田の麺になりました。スープは残念ながら「とみ田」とは別物かな。でも美味しいからコレは買いです。
教えてくださってありがとう!前のセブンの「六厘舎」より絶対あたりですよ。
【2010/04/15 3:13 PM】 ほーか |
買ってきました!冷凍麺のようなのでレンジより熱湯でほぐすくらいがいいかもしれませんね。やってみます。
【2010/04/14 4:13 PM】 ほーか |
ほーかさん、コシはありますが、
普通の茹でウドンのコシです。
プッツーンという程ではありません<(_ _)>。
でも198円は安いです!
【2010/04/10 12:25 AM】 inoji |
300gはすごい!とみ田の袋麺もたしか198円で150gぐらいしかなかったような覚えがあります。(六厘舎の袋麺と同じメーカーだったはず。)
またセブンまで買いに行かなくちゃ。冷凍でも腰があるんですね〜。
【2010/04/09 5:00 PM】 ほーか |
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP