並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 徳島ラーメン いわた お土産生ラーメン ストレートスープ  | main | 六厘舎店主が1位に選んだ店! 家系ラーメン 桂家 方南町  >>

つけ麺の達人 和風鶏塩だれ ひるがお:前島司監修 袋生麺 日清食品

スーパーの生麺コーナーに行くと、必ずあるのがつけ麺の達人!せたが屋、TETSU、多賀野監修の新製品は4種類出てる様です。でも、前から気になっていたのが、ひるがお前島司氏の単独のやつ。食べてみました!
今回はひるがお 前島司監修 極太 つけ麺の達人 和風鶏塩だれ 市販袋生麺 日清食品」です!
 

前回食べた つけ麺の達人:濃厚豚骨醤油では「せたが屋」前島司として参加してますが、今回は「ひるがお」として監修。ひるがおと言えば塩!以前、ひるがおで極太塩つけめんを食べましたが(新宿御苑店は、現在は せたが屋系列の別店に)、魚と言うより貝の甘い風味が引き立って、凄く旨かった!なのでこの塩つけ麺はかなり注目してました。袋を開けると、

 
液体タレと魚粉が付いてますね〜。そして麺です。

 
うん!いつも思うけど極太では無いなぁ(^ ^;。麺(135g)の茹で時間は5分位とのことですが、前回より更に短めの4分15秒に。水で洗って白髪ネギを盛り付けて出来たのがこれです!
 
 
太くは無く(^ ^;、いつもよりボリュームが少なく感じるのは皿の色が違うからだ!たれ(スープ)は100mlのお湯で割ります。チャーシュー、メンマにウズラの卵とネギ。チャーシューの上に添付の魚粉を沈まない様に乗せて出来たのがこれです!

 
スープも少ない感じ(^ ^;。今日は相当、腹が減ってるのか!それでは麺を入れて一口。

 
塩が効き、胡椒の様な香ばしいピリッ感が良い感じ!濃厚まろやかですが、サッパリ食べられて旨い!少〜しネットリ感もあり、ゆずの香りもします。それ程魚魚してない感じで、塩味が新鮮で独特な美味しさ。鶏ガラベースに魚介エキス、ローストネギの香ばしさがアクセントとのことです。スープに「焦げ」の様な黒い何かが入ってるのが気になりましたが、これがローストネギで、香ばしさの正体か?おっ、するめいか粉末とかも入ってるんだ。
魚粉(かつお節)を溶くと魚の味が引き立ちますが、しょっぱくなるかな?無くてもいいかな〜っ<(_ _;)>。

麺はそれなりにコシも感じ、モチモチしてます。この麺は何回も食べていますが、それなりに美味しいですね〜。

食べ終わった感想は、濃厚まろやかながらも塩味がキレ、香ばしいピリ感で独特の旨さ!たまには塩つけ麺も良い!ひるがおの塩つけ麺が美味しかったから期待してましたが、やはりこれも良かったです。市販の塩生つけ麺の中では好きな味ですが、魚粉は味が強くなるので、溶かない前が私の好み。以前のシリーズで なんつッ亭単独の和風豚骨黒マー油も良かったから、単独の監修の商品ももっと出して欲しいです。

価格は様々。これは特売で278円でしたが、他のスーパーでは318円でした。他のシリーズは348円なので、これだけ安かった。441Kcalと少し低め。醤油のつけ麺も美味しいですが、塩味のつけ麺も新鮮な美味しさですので、おススメします!

せたが屋、TETSU、多賀野監修 つけ麺の達人 濃厚辛魚介味噌です
せたが屋、TETSU、多賀野監修 つけ麺の達人 濃厚魚介醤油です
せたが屋、TETSU、多賀野 つけ麺の達人 濃厚鴨だし醤油(2013.9)
イタリアンなつけ麺の達人!クリーミーベジトマト 袋生麺 日清食品チルド(2014.9)
せたが屋、TETSU、多賀野監修 つけ麺の達人 麻辣担々ごま 袋生麺 日清食品チルド(2013.6)です
一燈監修 つけ麺の達人 濃厚煮干鶏白湯 袋生麺 日清食品チルド(2013.2)
けいすけ監修 つけ麺の達人 海老味噌豚骨 袋生麺 日清食品チルド(2012.12)
つけ麺の達人 スパイシーカリー!新宿中村屋監修です

☆ひるがお、せたが屋関連の感想です!(↓青字クリック!)
ひるがお お土産塩らーめん(ストレートスープ・具入り)東京駅です
ひるがお 市販生塩ラーメンです
ひるがお 塩らーめん 新宿御苑前です!
せたが屋 市販生醤油ラーメンです

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2010.04.18 Sunday 10:00】 author : inojimania | スーパーで購入 つけ麺の達人シリーズ袋生麺(チルド麺) | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP